2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
26
27
29
30
  04 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
27

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

石垣島
社員旅行で20日~23日まで
石垣島と沖縄へ行ってきた
北海道は素晴らしい天気だったようだね…

台風来てたけどまあまあの天気
isg01.jpg



2日目はツアーに参加せずレンタカーで島を一回り ここは玉取り崎展望台 海が青い
isg02.jpg



海には全然興味ないので花と蝶チョを撮る
isg03.jpg



玉取り崎展望台のトイレの天井にナナフシがいた 意外とデカイよ20㎝くらいあったよ初めて見た
isg04.jpg



ここは石垣島最北端 平久保崎 天気良いが爆風
isg05.jpg



3日目は川平湾でグラスボードとか言う奴にみんな乗ってたが自分はそこら辺でブラブラ
isg06.jpg



ブーゲンビリアや
isg07.jpg



ハイビスカスがそこらじゅうに咲いてたよ
isg08.jpg

というアッサリした旅行報告でした



スポンサーサイト

Comments

シケさん
メチャクチャあっさりじゃないですか。
シュノーケリングしたりしなかったの?
シケさんと海、ミスマッチな感じが楽しめなくて残念です。

と言う私も、11月の末から10日ばかり
南に出かけることになったんですけどねえ…。
なんてすてきな
ナナフシなんだ。
実物は初めて見た。
何しに行ったの?
って、感じ。
イメージ的には北方四島なんかがピッタリだよ。
Memuroさんの言う南はきっと広尾町とかなんだろうな。
誰かさんも言っていたけどシケさんには南国の海は似合わない(笑)
てっきり島の山?でトレッキングしているのかと思ったらナナフシとは…
南国で3日ものんびりしたら社会復帰がつらそうですね~


Memuroさん
シュノーケリングとかは最初っからやる予定なかったですが
台風接近で波が8mとかでマリンスポーツは出来なかったようです。
三島めぐりとかいう観光も二島に変更になってました。
海には興味ないのであっさりなんです。
Memuroさんも南の海が全然似合わない感じですので
海でなくて畑とかですか?10日間も。
watanabeさん
すごいでしょ?
はじめて見る生物にとても興奮しました。
トイレ掃除していた現地のオバちゃんに
ナナフシ?と聞いたら正解だったんで嬉しかったです。
何しにって、郷土料理を食べに。
一番エライ人に、次の旅行どこ行きたいと聞かれたので
利尻か知床と答えたら
自分で行けと言われました。

Memuroさんは襟裳に行くのかもしれません。

TOSIPAPAさん
北国が似合いますかね?どういうイメージなんだ。
あちらの島にはハブがいるので山には登れなかったんです。
宮古島だけハブいないそうです。
今回の旅行の収穫はナナフシと元DA PUMPのメンバーと遭遇して
撮影できたことかな。自分には知らない人でしたけど(笑)
往復で飛行機5回も乗るコースで結構キツイ旅でした。
長旅お疲れ様でした。
そちらへ行かれてたんですね。ビックリでした!
玉取り崎展望台から見る風景がとても懐かしく思えました。
冒険家の八幡暁さんが好きで(関野吉晴さんもですが)笑
一緒に名蔵湾をコギコキした事を思い出しましたよー
シケさん早く山へ!と思ったらi-tomoさんと天塩岳!!!良いな~。
シケさん
南国気分
あっさりと楽しませていただきました。
オイラ 行ったことが無いもので。

お疲れ様でした。
syunpaさん
若い時は玉取り崎展望台辺りに生息してたんですか?
syunpaさんも冒険家だったんですね?あらまー
碧い海がキレイでしたよー
でも海より山が好きだし
沖縄は凄い人ゴミでストレス溜まりました。
土曜日はi-tomoさんと天塩岳、紅葉も見れたし
人も少なく静かでイイ山でした。
damerabbitさん
南国ワタシも縁がないです。
台風来てて強風でも暑くて暑くて参りました。
もう行かなくてイイです。
北海道の山が恋しかったです。
おつかれ
石垣島には○山ってつく山はないんですか?
展望台もないの?
ペコンズさん
いくつか山あったよ、見た目イイ山もあったし。
でもハブいるから行かなかったよ。
と言うか、登山道あるのかな?

Leave a Comment