1
2
3
5
6
7
8
9
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
  02 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
01

Category: 増毛山地

Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

黄金山
今日は道北の敏音知岳でも行こうかと目ざましかけてたが寝過ごし
久しぶりに隈根尻山でもと向かったらピンクテープでピッと封鎖されていた
神居尻山も閉鎖してるけどロープにたるみがありくぐれるがこないだ行ったし
近い所で浜益の黄金山へと向かう

10:40出発 駐車場には他に6台の車 トイレも使える
11101.jpg



6組もあの狭い山にいるのね
11102.jpg
旧道からゆっくり行き 先行者達が下りるのを待つことにする


途中からうっすら雪
11103.jpg



今日は旧道から登った人はいない模様
11104.jpg



晴れ予報だったんだけど どんどん曇ってくる
11105.jpg



汗をかかないようにと思うが 気温高く暑い
11106.jpg



この辺は写真撮れるが
11107.jpg



ここまでの間は両手を使って登るので撮れない 雪はちょこちょこあった
11108.jpg



ここも思ったほど雪はない
11109.jpg



新道と旧道の分岐
11110.jpg



来た道を振り返るけど良く見えない
11111.jpg



ここから少し登ると
11112.jpg



12:00山頂 本日はローソンの 糖質が気になる方へ糖質8.4g190kcal ブランのBK 最近糖質気になってます
11113.jpg
山頂には若いお兄ちゃん2人と


前峰には女性が2人
11114.jpg



今日はなんだかやけに霞んでいる PM2.5?
11115.jpg



若いお兄ちゃん達と女性達が下りてったので
11116.jpg



ゆっくり下山開始
11117.jpg



白い道が良く見える 左新道 右旧道 
11118.jpg



高所恐怖症気味なのであまり下は見ないように
11119.jpg



13:30下山完了 
11120.jpg

林道から国道へ出る所から見える黄金山





Comments

おつかれさまでした!
この時期に黄金山の選択ってすごいですね!
今日の霞はやっぱりPM2.5だったみたいですよ。
ネットで見ると札幌では赤く警戒状態になっていたらしいです。
僕は仕事だったのですが、やけに目がかゆくて鼻水も出てました。
北海道これだから、絶対北京には行けないなと思いました。
後半の急斜面に雪があったらかなり怖いですね。
前半部分の雪でビビらなかった?
景色はかすんでいたとはいえこの日に休みを取ったシケさんってすごいなってみょ~なところに感心しました。
(先ほど山に向かったものの牛丼食って帰って来ました。)

BKの歯形についてですが、
小さくかじって写真撮っているだろ。
そのあとの一口はすごく大きいのではないかと思う。
次回、「えぇ~!」というような本来の実力で臨んでほしいと思いました。

シケさんの記事読んで、今年は黄金に登っていないことに気がつきました。
やりましたね…
おつかれさま。
久し振りの寝坊だ。 寝坊というより普通の時間に起きたが本当なんじゃないの!
BKはいつも朝買うのそれとも前日?


i-tomoさん
> この時期に黄金山の選択って
もうそこしかなかったんです(笑)
ホントは林道みたいな道をのんびりダラダラと
歩きたい気分だったのに気がつけば崖の山で。
雪もほとんどなく人も沢山いました。
雪降らなければ11月末まで行けるかな?
やっぱりPM2.5でしたか、えらい霞んでました。
こんな日は屋外でハアハアするような運動はしちゃダメらしいですよ。
i-tomoさん敏感ですね?ワタシどこも異常なしです。

Watanabeさん
雪多くてアズるようなら戻ればイイや~と
覚悟してたんですが予想より雪少なかったです。
3連休天気イイかと思ったらそうでもなかったですね。
ワタシは希望したわけではないんですが、なぜか今月は
毎週土曜日全部休みです。日曜祭日は出番多く。
だから土曜日さえ晴れてくれればイイ感じです。
えWatanabeさん牛丼山行ってきたんですか?
BKの件ですがまるで小鳥のようでしょ?レディですからね。
黄金山は早春と晩秋がオススメです。虫いないから。
ペコンズさん
なんかね、目覚まし止めてたよね。
起きたら7時半さね。お疲れなのかしら?
BK買うのは適当。
樺戸方面行きの時は雨竜のローソンね。
増毛方面行きの時は妹背牛セイコマね。
大雪、日高方面は深川道の駅セブンね。
落葉が進み、すっかり見通しのよくなった登山道がなんか寂しいですね~
昨日の札幌市内は曇り空とPM2.5の影響で真っ白な感じでした。
でも皆さんのブログを見ていると行けたと後悔…
なんかモヤモヤしています。
明日も天気悪いようだし(涙

TOSIPAPAさん
明日が一番天気悪いみたいですよね。
せっかくの休みが雨だとガッカリします。
ま、ワタシは明日は仕事なんですが。
もう11月 今年も残りわずか、寂しいですね。
あの霞みはPM2.5なんですね。
どこかで火災か何かあったんでしょーかね?
シケさん
積雪の感じといい、空の感じといい、実に寒そうです。
今時期って、真冬より寒さを感じる時があるじゃないですか、
だから、どーも腰が引けちゃうんですよねえ。
とは言え、この連休は仕事ウイークなんで、遊びに行く時間もないんですが、
おかげで益々貫禄アップで笑ってしまいます。
シケさんを見習わなきゃだめだよな~。
Memuroさん
寒くなかったですよ。気温高くて暑いくらい。
今夜辺りから寒いんでないですか?
雪も少し降ってきましたよ。
連休はお仕事でしたか、お疲れ様です。
ワタシも今日は夜勤です。
体の事考えたら週に2回は山歩きしたいですね。
毎日30分歩くとイイらしいですよ。
犬飼って散歩したらどうでしょう?

Leave a Comment