1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
08

Category: 十勝連峰

Tags: ---

Comment: 15  Trackback: 0

避暑
暑い日が続いてるので 今週は避暑にやってきた
夏は高所か 雪渓で遊ぶに限る

林の中も涼しくて良いね
1koya.jpg



1時間くらい歩くと こんな看板
2koya.jpg



1時間半くらいで 天然庭園 日が当たる場所は暑い
3koya.jpg



ベベツ岳だと思ったら オプタテシケ山だ
5koya.jpg



エゾツツジ
6koya.jpg



チングルマ
7koya.jpg



シモツケ?
10koya.jpg



クワガタ?
11koya.jpg



ヨツバシオガマとトンボ 秋だな
12koya.jpg



コザクラ 春だな
13koya.jpg



美瑛富士の雪渓
14koya.jpg



すぐそこが頂上な感じがするけど 登れない
15koya.jpg



雪の上にいたセミ 何ゼミかな
16koya.jpg



雪の上に新しげな熊フン 熊も避暑に来てたらしい
17koya.jpg



気持ち良い場所だったけど 熊にゆずるわ 違う雪渓に移動
18koya.jpg



ナキウサギの声がいっぱい聞こえる
19koya.jpg
雪の上はホントに涼しい


もののけ姫の森のよな道を歩く
20koya.jpg



プラプラのんびりした日曜日でした
21koya.jpg

気持ち良かった





スポンサーサイト

テーマ : 山の風景    ジャンル : 写真

Comments

こんばんは。
月曜日になると、楽しみです。
日曜日は、どこの山に行かれたのかと。(^^)
雪渓、(初めて知る名称ですが)、涼しそうですね。
せみが、、、、、手乗りせみ、ですか。
クマの糞、、、、怖いじゃないですか。(^^)
どれも、私には非現実な世界で、
今日も、山登りの疑似体験、
ありがとうございました。(^^)


こんな写真見てると 山へ 行きた~~い

 可愛い 落し物  小熊のかな??
om4tiさん
楽しみにしていただけて感激です。
日曜日は美瑛富士の中腹まで行ってきました。
暑いので頂上にこだわらず 涼しい場所でのんびりしに。
セミもくっついていましたが アブもすごかったです。
次は殺虫剤持ってく!ってくらいスト―キングされました。
くまさん
小熊ですかね?こわいわぁ
山へ行けないで仕事頑張ってるくまさんには
ホント申し訳ないですが 涼しかったです 雪渓(^^)
早く帰ってこれるとイイですね。
避暑とは
シケさんが羨ましいです。
damerabbitさん
休日くらい避暑に行かないとね♪
平日は毎日尋常じゃない汗かいて働いてるワタシです。
って、花が咲いた時と散ったトキ
のギャップ・・・凄いですね。
あれが、これっ?て感じ・・・。

でも、そうゆう意外性が、僕は好きです。(^O^)
避暑登山いいですね!
雪渓歩き気持ちよさそうです。
やはりこの時期は高いお山へ行かないとだめみたいです。
雨や曇りだと晴れてほしい!
晴れて暑いと文句を言うわがままな自分です^^


山行蔵さん
チングルマのことですね
花が咲いてる時も良いですが 散ったあとも良いですよね
意外性好きですか ワタシも好きですねぇ 
意外性にヤラレっちゃうタイプです
TOSIPAPAさん
夏は高山の方が断然イイですよね~涼しいし(寒すぎの時もありますけど)
虫もいないハズなんですけど アブにイラっとさせられました 今年はアブが多い?
雨でも曇りでも晴れでも文句を言うのは ワタシも同じです(^^)
海水浴楽しそうですねー♪ 海、昔は良く行きましたが 今は山ばっかり


避暑地
お疲れ様です。 毎日暑くてそれだけでダイエットになりそうですね。 登山しても帰りたくない気がします。 でも帰ったらビール(発泡酒)が美味いんだな。
シケさんは酒飲むんすか?
ペコンズさん
お疲れ様です。暑いですね。脱水症状になりそうな毎日です。
ビールならスーパードライかな、でもビールはすぐ腹いっぱいになるので
ワインですね。毎日晩酌に赤ワイン。健康のためにポリフェノール(^^)
ニペソツに美瑛富士 やっぱりトンガリ山好きなんだなぁ(^^)
ニペソツ 山頂いっぱいだね(^^;
天然庭園 イマイチだと評判なので まだ歩いたことないのだけど
写真見ると 静かでいい雰囲気ではないですか!
このコース紅葉時期どうかな?
あ、1週間 十勝岳~黒岳縦走してさっき帰ってきました~。
素晴らしい景色だった!!
何日かしたら アルバム作りますー(^^)
すづきさん
おかえりなさい!
今日Mさんの日記で、すづきさんが十勝~大雪縦走行ってる最中だって知って
ドびっくりしてたとこですよぉ いや~無事で良かった!(^^)
つぅか、1週間も山に?1週間分の荷物?何㌔のザック背負ってったの?
ワシにはマネできません。イヤ、しませんし、椎間板潰れますし、その前に熊こわいし。
早くアルバム見たい!お疲れのとこ申し訳ないですが早急にUPよろしく(笑)
天然庭園は岩だらけで歩きづらく、その前には長ーい暗い林歩きで展望なく
そのせいか人気ないようで出会ったのは1人。
車は7、8台いたけど半数は前日から山へ入ってるようでした。
静かでイイよ~紅葉はどうだろう?針葉樹が多いかな?
シケさん ご免なさい!
このページを借りまして・・・
「すづきさん」のお宅へはどうやって行けば良いのでしょうか?
ご教授をお願い致します。
オイラも見たいです「十勝~大雪」。

Leave a Comment