2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  04 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
14

Category: 表大雪

Tags: ---

Comment: 9  Trackback: 0

くろ~ほくちん
昨日はすごくイイ天気だったのに 仕事
今日は休みだけど 午後から雨の雰囲気
雌阿寒岳あたり行きたいが 4時間も運転するのはちょっと・・
と言うわけで 気軽に行けちゃう黒岳へ
盆だし花も紅葉もないので空いてるんじゃないかな?と期待しつつ

6:20 ロープウェイは1人で貸し切り リフトも1人
1kuro.jpg



7:00 登山開始 阿寒の山々
2kuro.jpg



フウロ
3kuro.jpg



トリカブト
4kuro.jpg



8合目あたり?
5kuro.jpg



8:10 黒岳石室
8kuro.jpg



北鎮岳にレッツゴ 風つえぇ カッパ着よう
9kuro.jpg
雨ではカッパ着たくないけど 風は疲れるのですぐカッパ着ます


9:00 お鉢平展望台
10kuro.jpg



まだ雪渓があるよ
11kuro.jpg



9:30 北鎮分岐
12kuro.jpg



9:45 北鎮岳
14kuro.jpg



こないだも見たね この景色
15kuro.jpg



茶色の道は こう見ると結構きわどい道だね
16kuro.jpg



トムラウシをズーム
17kuro.jpg



強風の中トムラウシを眺めながらコーヒー
18kuro.jpg



お鉢平の縁を 北鎮で一緒だった親子が下りて行く
19kuro.jpg



ウペペサンケとニペソツをズーム
20kuro.jpg



秋だなぁ
21kuro.jpg



でもまだ コザクラ咲いてる所もあったり
22kuro.jpg



変なガスがやってきた 雨が降ってくるよー
23kuro.jpg

石室から北鎮往復では 10組くらいしか会わなかったけど
黒岳には観光客がいっぱい登ってきてた
お盆でも皆くるのね 黒岳



スポンサーサイト

テーマ : 山の風景    ジャンル : 写真

Comments

おはようございます。
素敵な写真、ありがとうございます。
今日も、私は、妄想山登りをして、
すっかり、気分は山男です。(^^)
こんにちは。
写真見たいるとほとんど人がいませんね!
黒岳~北鎮間は静かな山を楽しめたようですね~
8/13快晴の中、大雪、十勝連峰を眺めていたら羅臼へ帰省をやめて
真剣にあそこへ行きたいと思いました(笑)
でも息子が帰ってこなかったら寂しいのでやめました^^

om4tiさん
こんにちは ありがとうございます(^^)
山男気分に浸っていただけたでしょうか?
せっかくの盆休みも天候不順で残念です。
TOSIPAPAさん
13日は素晴らしい天気でしたね、ドライブも気持ち良かったことでしょう(^^)
羅臼に帰省だなんてイイですね!遠くて行ったことないですが、いつか行きたいと思います。
ホントは息子と登る予定でしたが、初登山が雨降りでは気の毒なので中止しました。
というか最初っから登る気なかったみたいです(笑)
こんばんわ
シケさん 後先に(コメ)なったけど・・・
奇麗ですね~スッキリ・・・・・
でも 
余裕ですね~いつものコーヒー
アレレ バームクーヘン?は 
既に 腹の中?(ご免なさい!)
熊は 見ませんでしたか?
 北大のクマ研も この時期は テン場にテント張って 観察してますけどね
damerabbitさん
バームクーヘンはコーヒーと一緒に食べたんですけど 7、8mほど横に親子連れがいて
さすがにバームクーヘン食ってるとこ撮るのは コッ恥ずかしかったので(笑)

くまさん
石室んとこにテント何個かありました くま研究会の人たちだったんでしょうかね?
人にもあまり会わなかったけど 熊にも会わず 静かな山でした(^^)b
けど黒岳から下は人人人・・雨降ってんのに続々と登ってくる観光客にビックリ

ホクチン攻めてますねー次回は 旭岳からかい?(笑
最後の写真は ちょっと怖い感じがするね。
お盆のせいか?!
去年だったか 母にお盆は海や山には行くものではないと言われたが
休みはお盆だから 仕方ないよねー(^^;
山で珈琲と煙草 たまらん!!
今年は どこいっても雪がいっぱい残ってるね。

すづきさん
ホクチン攻めてますが、特に意味はありません(笑)
黒岳からどこへ行こうか考えると
北海岳への道は あんまし好きじゃないし
お鉢平一周する気も なんか起きないし
すると残るは ホクチンしかないって感じで(^^)
そう 世間は盆だよね 盆。ちゃんと先祖供養してる?そりゃしてませんよワタシは。
盆休みしか遠く行けないのに天気ワルっ 墓参りしとけば天気良かったかもね~

Leave a Comment