1
2
3
5
6
7
8
9
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
  02 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
12

Category: 山スキー

Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

天狗
両足の爪も剥がれ落ち 捻挫も良くなり
久しぶりにPekon's氏と同行
最初は別の山予定だったが4時半集合にテンション下がりキャンセルすると
じゃこっちにしましょうと代替え案を提示され5時半集合で決行


7:10出発 
1201.jpg
トンネル脇のゲートを越えて歩きだす 雪あって良かった


林道
1202.jpg



今さっき通り過ぎたような足跡 進路と反対方向へ向かっていた
1203.jpg



林道をしばらく行くと目的地が見える
1204.jpg



増毛山道を通って
1205_20150412205355caa.jpg



暑寒をバックに登る
1206.jpg



左 雄冬 右 天狗
1207.jpg



こんな場所に電柱があるのが面白い
1208.jpg



2時間くらいで靴擦れ発生 硬雪のせい? 何度か止まって応急手当
1209.jpg
捻挫部位よりこっちの方が痛かった(4ヶ所発生)


足痛いから早く登って早く休みたい あれがピークだな?
1210.jpg



面倒臭いからもうスキー脱いでドワーッと登ると 
「まだあっちだ スキーじゃないと行けないわ」との声に急いで尻滑りで下り


スキー装着してまた歩く いやいや騙されたよ 最高点はあそこだ
1212_20150412205507d9c.jpg
ピーク3つあるってわかってたくせに 2人して全然地図見てなかった(笑)


10:40 973mに到着
1213.jpg



素晴らしい眺望
1214.jpg



感動のBK抹茶味
1215.jpg



望遠で雄冬山
1216.jpg



浜益岳
1217.jpg



群別岳
1218.jpg



暑寒別岳
1219_201504122055426f9.jpg
腹いっぱいイイ風景を眺め


11:30下山開始 右の山さっき騙された938.5m 左の山はわからない
1220.jpg



海を見ながら滑る
1221.jpg



滑りやすい雪 ちょうどイイ斜度
1222.jpg
全然太腿ダルくない 滑ってる間は靴擦れも痛くない

シールなしでの登り返しも何度かあったが
12:50無事下山完了
今日の雪は超気持ち良かった
Pekon's氏ありがとうございました


Comments

シケさん
足の爪に、捻挫、靴ずれと、足に呪いがかかってるみたいですね。
お祓いがいりますよ。
昨日は全道的にいい天気だったようで、
そちらも青空でよかったですね。
今時期は、雪焼けしまくりますが、
私はむしろ焼いときたい方なので、この季節で色白肌から脱出します。
スキーもそろそろ終盤なんでしょうが、
よく締まって、滑りやすいんですかねえ。(やったことないからわかんない)
脚に気をつけて、楽しんで下さい。
Memuroさん
帯広岳お疲れ様でした。熊色濃い山ですね。

足、呪いなんですかね~それとも祟り?でも
ヤマレコとか見ても昨日は靴ズレ日和だったみたいですよ。
靴ズレしやすい雪ってあるんですかね~?
雪焼け日焼けシーズン困るわ~色白な人が羨ましいです。
山行かなきゃイイんでしょうがねぇ、悩ましい所です。
スキーはこれからザラメ時期?らしいですよ。
昨日は滑りやすくて気持ちイイ雪でした。
いや~
実に悔しい。
そこから見えている山に登るつもりだったんだけど^^

景色も素晴らしいしスキーも楽しそうで良かったね~
今時期のスキーは楽しそうだわ。下り早いし。
両足とも爪が剥がれるってどういう足してんだろ。
ビジュアル的にはとても怖いですね。
自分のでも他人のでもそういうの見たくないです。
Watanabeさん
やっぱりそうでしたか。
そうじゃないかなと?思いました。
きっと今回は守護霊様が止めたんですよ。と、
道間違ったり脱輪したり忘れ物したりして目的地行けなかった時そう考えます。
早起きするのが憂鬱な場合も守護霊様のお導きと考えます(笑)
また今度挑戦しましょう。
両足の親指の爪はまだ半分程度しか生えてません。
剥がれた爪は大事に取ってありますがやや緑色です。
ネイルしてる人の生爪が緑色になるトラブルでグリーンネイルとか
オシャレに言われるそうですが要は緑膿菌にやられた爪って事で
ワタシの場合は死んだ爪なのでまだマシかなと思ってます。
どんな爪か見たくなるでしょ?(笑)
おひさしぶりです。
北大雪の天狗かと思いきや 
そこの天狗かいっ!いいね~春だね~。
スキー なにかまだ不自由そうですが
楽しそうな感じも伝わってます(笑
あと1~2年すると スノーシューは登場しなくなるのかな。

札幌近辺にひそんでますので
気が向いたら 山行お誘い下さいまし(^^)
すづきさん
超お久しぶり~嬉しいわー!元気かい?
天狗は天狗でも増毛の天狗でした。
増毛方面といえば、すづきさん飛散岳や濃昼岳登ってたな~と思ってました(^^)
スキーは雪質で気持ち良かったり修行だったりと極端だね。
なんとか元取る為に頑張ってます。
札幌近郊苦手だけど、すづきさんに会いたいな~!
どっかイイ山ある?やっぱ藪?これからは山菜か?
いよいよ残雪期増毛山塊進出ですね。
トンネルから雪繋がっていて良かったですね。
わからないという左の山は、大べっかり山です。
oginoさん
各地の残雪情報ありがとうございました。
oginoさんの情報通り雪しっかりあって助かりました。
忙しいのにペコンズ氏がしつこくメールしてスミマセン(笑)
大べっかり山?あの山にはちゃんと名前があったんですね。
シケさんちから わざわざと来るほど いい山というのはねー・・・(汗
喜茂別岳~並河~中岳~無意根山あたりが 
真っ白で気持ちいいかな~
羊蹄山とか見えるし 景色もいいかな~。
でも そっちからだと遠すぎ~。
そうそう今時期は 天気良ければ残雪の山、
曇りだったら 藪と山菜です(^^)
そっち方面でかける元気がみなぎったら連絡するからね~。
そのコースね、
片道13.7㎞あるよ♪
すづきさん
喜茂別岳~並河~中岳~無意根山、
気持ち良さそうですね。
え?13.7キロ?
お断りします(笑)

早くこっち方面きたくなるように元気みなぎらせてね。
藪でも山菜でもなんでもイイよ(^^)
連絡待ってるよ~
Watanabeさん
重要な情報ありがとうございます。
危ない危ない。

Leave a Comment