1
2
4
5
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
25

Category: 樺戸山地

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

神居尻山
久しぶりの神居尻山Cコースから

8:20出発 宿泊棟のPに駐車させてもらう
2501.jpg
面倒臭いのでツボ 軽アイゼンは一応ザックの中


林道には雪たっぷり スノーシューにすべきだったかな
2502.jpg



現場では気付かなかったが 写真良く見ると白い尻滑りの跡が木にぶつかっていて 
2503.jpg
細い木が斜めっている  これはもしや「watanabeの木」


この辺が一番登りづらかったような
2504.jpg



分岐
2505.jpg



残雪状況
2506.jpg



10:00山頂 
2507.jpg
若いのか中年なのか不明な男性1名いた


増毛の山々が素晴らしく美しい
2508.jpg



風の当らない場所をしつこく探してBK
2509.jpg



10:50下山開始 ここをシューッと滑って帰れるならイイのに
2510.jpg



下りもCコース ここはシューッと滑れる
2511.jpg



ネギポインツ①まだ小さい 我慢できず採取してたら
2512.jpg
後ろから下山者が来たヤバイヤバイ


カタクリもちょっと咲いてた
2513.jpg



13:00下山完了
2514.jpg
去年のように酷い目にあわないようにヤチブキは少しだけ
って、考えたら去年は良くわからない山菜にトライして嘔吐と下痢に苦しんだような…
あれは食っちゃいけない草だったのかな
明日も良い天気のようです






 

Comments

それはね、
斜めの木はwatanabeの木ではありません。
お隣のまっすぐの木が実はwatanabeの木です。
キックして止まりました。
ちなみに斜めの木は最初から斜めです。
私が斜めにしたわけではありません。

そんな小さいの採るなよ。
大きく育てようよ。
そのころ私が採りに行きますから。
それって悪いことでもないような気がしますけど。
不法侵入の方が大人としてどうかと思うよ。
ハイ、反省してます。

神居尻の季節が始まりましたね。
シケさん
そんな小さいネギ採っちゃダメですよ。(笑)
watanabeの木との遭遇、おめでとうございます。
私も以前、watanabeの穴を発見したことがあったんで、
割とメジャーなルートでやらかしているんだな~と、改めて思いました。
でも、watanabeレポとは違い、晴れててよかったです。
5月の連休はそっちらへん行こうと思ってますんで、
引き続き情報お願いしま~す。
Watanabeさん
やはりwatanabeの木でしたね。あの木、
兄さんが斜めにしたわけではないんだ?なぁんだ。
相当な衝撃があったろうと心配したのに。ちぇっ
ネギは見つけたら採りたくなるのが人情でしょ。
おいといたらすぐ食べ頃を過ぎちゃいますよ。
多分不法侵入ではないと思いますよ?
施設がまだ開いてないってだけさ。道民の森だもん道民ならオッケーさ?
他人にネギの場所を知られるのはヤバいでしょ。ワタシの畑ですから。
雄冬山お疲れ様でした。もうサクラソウが咲いてるんですね。
Memuroさん
芽室岳お疲れ様でした。
小さくても見つけたらつい採りたくなるんですよねー
ちょっと見に行くだけのつもりだったんですが。
watanabeの木、発見できて良かったです。
watanabeの穴と同等の価値ありますよね?
しかしホントに木にぶつかるタイプなんですねwatanabeさんは。
滑りモノには注意が必要ですな。
連休はこちらのどちらへ?
日時と目的地を予告して下されば尾行して激写させていただきます。

Leave a Comment