1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
02

Category: 山スキー

Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

燃焼
珍しく気合い入れ2時起床 3時半発の

5:50出発 見た目 雪ないが所々あって車では入れず
01_2015050315154794d.jpg



10分程度スキー担いで歩く この辺から装着
02_20150503151548abb.jpg



山が見えてきたよ
03_20150503151550d49.jpg



振り返ると海
04_201505031515511f6.jpg



もう少しで浜益御殿
05_201505031515531a5.jpg



右に浜益岳が見える
06_201505031516097c0.jpg



8:10浜益御殿到着 左に雄冬山が見える
07_2015050315161117a.jpg



浜益岳に向かって一旦下りる
08_20150503151612847.jpg



滑って下りてみたくなる窪み
09_201505031516143fe.jpg



もう少しですがスキーは脱いで
10_20150503151615693.jpg



群別岳を横眼にツボで登る スゴイ斜面だ 
11_2015050315163169e.jpg
滑りたそうなPekon's氏 滑ったらイイしょと勧めるがノリが悪い


9:15浜益岳到着
12_20150503151632fae.jpg



感動のBK
13_20150503151634261.jpg



尖ってるねぇ アレどこ歩くんだろうねぇ
14_20150503151635710.jpg



酷い靴擦れだが時間も早いので雄冬まで行こうか行くまいか悩む
15_20150503151637f44.jpg
10:10とりあえず下山開始し


御殿まで戻ってから決めることにする
16_20150503151651f89.jpg
鎮痛剤が靴擦れに効くとは思えなかったがなんとかなりそうだ


遠くなる浜益
17_20150503151653915.jpg



先行者1名いた
18_201505031516545a6.jpg
翌日法事で山行けない自分 ストレス溜まるのが目に見えてるので
今日は「もう山行きたくない」ってくらい歩いておきたい
しかし次の場面で欲張った自分を猛反省する事となる


行きたいなんて言わなきゃ良かった なんだろこの斜面は
19_201505031516561f7.jpg



こんなとこ登れねえよ
20_201505031516578f4.jpg



こんなとこいっそ落ちてしまいたい
21_201505031517143da.jpg
遅れる自分を見かねてPekon's氏が「余裕あったら山側のストック短くしたらイイよ」と声を掛けてくれる


余裕なんてありませんがストック短くするとちょっとイイ感じ
22_20150503151716e05.jpg
永遠に続くかと思われた急な部分はほどなく終わる


この辺くると楽勝だ
23_201505031517173aa.jpg



12:10雄冬山 先行者は江別の男性
24_20150503151719e2e.jpg
テレマークウロコ板で普通のスキーに比べたら片足で3kgは軽いと言っていた 
ホントに軽そうで羨ましかった


また感動のBK
25_201505031517200e8.jpg



暑寒
26_20150503151735260.jpg



天狗
27_20150503151736f95.jpg



群別
28_201505031517383d9.jpg



浜益
29.jpg



のんびりしてたら若い男性2人組が到着 暑寒荘から来たらしい
少し会話して


13:10下山開始
31.jpg



登るのも怖かったけど 下りるのも怖かった もうここ絶対通らない
32.jpg



恐怖の滑りの後は登り返しが待っている 右端の小山に登らなくてはならない 
33.jpg



地獄の登り返しに耐え14:10浜益御殿到着
34.jpg
雄冬山に別れを告げても


まだ登り返しがあった もうヘロヘロだ
35.jpg
雪は全然滑らないし木っ端いっぱいだしシンドかったが


15:25なんとか雪の切れるとこまで到着
その後15分ほどスキー担いで15:40下山完了
お陰さまで燃焼できましたが
いまも靴擦れが超痛いです






Comments

スキーする人
って、実はM体質なんじゃないかと思う。
あっ、シケさんはもともとですね。
滑るために担いだり平気でするじゃない。
重いでしょ~
しかも雄冬まで行ってるし・・ちょっと悔しいぞ。
で、BK何個持っているのよ?

どのあたりまで車入れた?
神社の方から行ったと思うんだけど。
道は2本あって、
同じところから入って最後に合流するんだよね。
合流地点までは入れなかったのかな?

いい山だったね。
さぞかし満足したことでしょう。
御殿からのスキーは楽しかったんじゃない?
幌天狗もスキーは楽しいと思うよ。
シケさん、おはよ~ございます。
 頑張りましたネ。今年は天候的にも当たり年(特に週末)ですね。

 数年前、浜益岳山頂で農作業からそのまま山に来た様な長靴集団に
 出会った事があります。笑いながら食事をする姿にあっ気に取られて
 しまいました。町民登山との事でした。

 スキーも終わりに近づいてきましたが、暑寒別と比布岳なら中旬くらい
 まで楽しめそうです。特に比布岳の下りはお勧めですが、最近温泉迄
 の除雪が遅くなったのが難点です。
 雄冬山、お疲れ様でした。
シケさん
こんなのを堪能してたんですね。
いや~すげ~な~。本当に山スキーヤーになっちゃいましたねえ。
カッコいいぞシケさん。早く動画を!
それにしても、ペコンズさんは、これだけの山行やった次の日、
神居尻山のCコースを1時間で上がってきたんですね。
恐ろしい、とても同じ道民とは思えません。
やはり、一緒に歩くためには、夏道でもスキーはいてもらわないとダメそうです。
そして、そんな超人と何だかなんだ言って一緒に歩けるシケさんも、
相当なもんだと思います。
ひょっと深川人て、みんなそうなの?
watanabeさん
群別お疲れ様でした。
多分ワタシはMじゃなくてSだと思いますよ。
スキーは担いでしまえばさほど重たくなかったです。
泊まりのザックくらいなもんかも?泊まった事ないけど(笑)
どこまで車で入れたんだろ?交差点つか二股でなんか看板たってましたよ。
あそこがその最終合流点なのかも不明(笑)
雄冬のBKは浜益でペコンズ氏にあげた奴を借りました。勿論返しましたよ半分だけ。
滑りは気持ちイイ所は全然なかった印象ですね~靴擦れ痛いし。
暑いし水はなくなるし雪解かして飲みました。
幌天狗の方が浜益より近いのかな?

山髭さん
スキーも終わりに近づいてきましたね。
あとは山髭さんが言う通りの所しかなさそうです。
今日は音江山の夏道を歩いてきましたが
すっかり夏ですね。なんだか寂しいです。
例年なら夏山開始を心待ちにしている頃なのに。
思いの外スキーが楽しかったということなんですね。
気持ちを切り換えて夏山に向けて準備しないといけませんね。
Memuroさん
ペコンズ氏はね、先月の25日から毎日ずーっと山登りしてるんですよ。
だからたまには休みなさいと注意してるんですが、
言う事きかず神居尻山も行っちゃったんですよ。
もう人類とかではなく馬車馬か農耕馬か水牛ですね。
もうついてけませんから。
今日ワタシは音江山でしたが彼は沖里河山登ってたようです。
登り続けないと死ぬ?マグロ?って感じです(笑)
S系のシケさんこんにちは・・
てっきりM系だと思っていましたよ^^(笑)

相変わらずBK、感心するのはBKの持ち方とちょっぴりのかじり方一緒なんですね~今更ながらですけどね・・・

北海道の雪山はいつまでなのでしょうか?
唯聞いてみただけですけどね~

完全燃焼おめでとうございます。
よくやるわね@

山行蔵さん
自分に対してはちょっとだけMっぽいかもしれませんが
他人にはSで間違いないです。
BKのかじり方が美しいでしょ?
断面がボソボソにならないように気を付けてかじってるんですよ。

北海道の雪山もそろそろ終わりだと思います。今年は雪少ないし。
ここんとこ毎日暑くてもう夏かと思っちゃいますね。
今日も網かぶって山菜採りしてきました。

完全燃焼出来ました。靴擦れなければもっと快適だったはずなんですけど。
今回は歩いてる途中でズボンがゆるくなりました。
はじめて痩せたかも。
シケさん、Pekon'sさん お疲れさまでしたー
前からアチラヘ行くと感じていましたが
ヤッターーって感じです↗ それからダブルBKも!!(笑

このロングなGW
農作業で山に行けない私にはヨダレが止まりませんよー
ぁ!余談ですが、私の靴擦れはオロナインが物凄い効いてます(笑

靴擦れロング山行お疲れ様です。
残り少ない雪を楽しんでますね!
でも靴擦れを克服したらシートラでまだイケるよ(笑)

斜面の横断はスノーシュよりスキーの方が楽そうだけど恐怖心のせいかな?


syunpaさん
雪が少なくなってましたが無事に行けて良かったです。
世間ではGWですね。ワタシは今も明日も仕事ですよ。
靴擦れオロナイン効くんですか?
イイ事ききました。試してみますね。
TOSIPAPAさん
最近靴擦れしがちです。
靴下が悪いのかな?
もう皮むけてベロベロです(>_<)
急斜面のトラバースはスキーの方がイイですけど
ツボで尾根行った方が楽だと思います。
でも師匠がそれを許してくれるわけもなく~でした。

Leave a Comment