1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
  03 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
10

Category: 天塩山地

Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

1009
今日は暑寒別へ最後のスキーをしに行く計画だったが
雪がなさげなので急遽三頭山に変更

しかも?5月の第2日曜日は?Pekon's氏にとって?
三頭山記念日なんだとか? なにそれ?
と相変わらず意味不明なことを聞かされるが話が長いので割愛


7:50政和コース登山口出発
01_20150510221102d00.jpg



雪ぜんぜんないよ
02_201505102211054c2.jpg



途中から雪出てくる この後 道を見失い若干ロス有り
03_20150510221105b1a.jpg



9:10 5合目 雨煙別コースの林道は残雪あり
04_2015051022110700c.jpg



6合目あたりの崖に
05_201505102211089e0.jpg



シラネアオイが咲いていた
06_20150510221128a6a.jpg



ここって7合目くらい?
07_20150510221130184.jpg



意外と遠い三頭山
08_2015051022113192e.jpg



ここから見ると三頭山て名前がピッタリ
09_20150510221133d5a.jpg



だんだん急な斜面になって
10_20150510221134615.jpg



キックして登るとふくらはぎがダルくなる
11_201505102211526ed.jpg



絶景だけど
12_20150510221154d72.jpg



めっちゃ寒い 白いモノが降っている
13_20150510221155a16.jpg



11:00山頂 さみー
14_20150510221156160.jpg



さみー中BK
15_20150510221158e56.jpg



カッコイイ山見てもさみー
16_201505102212157ba.jpg



雪なくなったねーさみー
17_20150510221216d89.jpg
で、すぐ下りる 単独の男性1人来た


ここが一番斜度があるかな
18_20150510221218293.jpg



急な所は足スキー
19_20150510221219d44.jpg



下りたら晴れるは当たり前
20_201505102212212bc.jpg

三頭山記念日には三頭山に登りましょう



Comments

シケさん
浦臼山で山菜採りの後は、三頭山で絶景を堪能ですね。
Pekon'sさんもモチロンですが、シケさんも含む深川人の馬力には恐れ入ります。
でも、浦臼山はどちらかといえば収穫ですかね。
昨日は天気よかったんですねえ。
陽射しが柔らかで、さみーと書くほど寒そうには見えません。
今年は雪が少ないという話なんで、
雪の上を歩くのもそろそろ終わりかもしれませんね。
雪が恋しい人は、十勝連峰ですかねえ。
シケさん
相変わらず 登ってますね~♪
下ったら 晴れる!
名言ですね。

お疲れ様でした。
Memuroさんじゃないけど
Fukagawa人
パワー恐るべし!(拍手
Memuroさん
Pekon'sさんは三頭山で16日間連続登山だったらしいですよ。
本人にもハッキリ言いましたが、もうアホを通り越してバカです。
しかしやはり疲労してたらしく三頭山はキツそうに登ってました。
浦臼山は久しぶりにPekon’s妻とも歩けて楽しかったです。
今回は山菜メインだったからノンビリ登れたし。
でも山菜採りはウルシがね~すでにポツポツと…
雪の上を歩くのも終わりですかね~
十勝連峰も雪なさそうですよね~
damerabbitさん
ワタシは週1、2回ですから年間60回前後の登山ですが、
Pekon’s家は100回を超えてるそうです。異常です(笑)
浦臼山でお会いしたAmigoさんて方も200回以上って言ってました。
みんな山が好きなんですね。
シケさんもPekon’sさんの事言えないから(笑)
前は100日目指していたような?
年間60日でも普通の人から見れば十分異常だと思いますよ!
10日は強風でなかった?

そろそろ十勝岳とか上ホロ辺りで尻スベリいい頃かな?
TOSIPAPAさん
いやあれはおかしいですよ。
ワタシにはついてけません。
ワタシの中ではアホの上がバカで
バカの上は変態と位置づけしてますが、
世の中には色んな方がいらっしゃるものですね。
大雪、十勝岳あたりは週末に雪降ったみたいですね。
この日は雪の上を歩きたかったのかな?
三頭山記念日でも三頭山には登れません。
だって遠いも。

TOSIPAPAさんも書いてるけど、100日も普通じゃないけれど60日も十分普通じゃないと思うよ。(シケさん今年は100日になるかも)
そしてそこまで登らなくてもいい自分は幸せなんじゃないかといつも思っています。

watanabeさん
雪の上を歩きたかったわけでなく、滑りたかったんですが、
多分暑寒はスキーをしばらく担ぐことになるだろうと予想して、
急遽近くて天気よさそうな山に変更したんです。
三頭山記念日はペコンズ氏だけの記念日なんで無視して結構です。
話せば長いですが端的に言えばペコンズ氏が初めて三頭山に登ったのが
5月の第2日曜日だったってだけらしいです。あっそうって感じでしょ?
今年はスキーの練習あったから山行く回数増えましたけど、
夏はどうかな~暑くて減るかもしれないよ。

Leave a Comment