1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
17

Category: 樺戸山地

Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

神居尻山
ゆっくり花が見たいなと神居尻山へ
天気予報は晴れなのになんか天気良くない

どうせ上の方は咲いてないだろうと山頂は目指さず
B→分岐→Cへ下る予定で出発するが
すぐ後ろから若い男性が来てBへ向かうようなので
Cへ行くことにする


林道わきのキバナイカリソウ
1699_20150517232512ba2.jpg



ボケてるキビタキ 
1700_20150517232514c39.jpg
10:20Cコース登山口付近で若い女性が後ろから来たので
先行してもらう その女性はorioriさんだったようだ あらまー


サンカヨウはもう遅かった
1701_201505172325157bf.jpg
その後 先行者の方と1人のオジサンが休憩所で休んでいたが
そのオジサンはwatanabeさんだったようだ あらまー



ムラサキヤシオなのか ただのツツジなのか
1702_20150517232516eac.jpg



分岐近くミヤマオダマキはまだ蕾 じゃきっとハクサンイチゲもまだ咲いてないんだろう
1703_20150517232518efe.jpg
11:30分岐 Bへ下ろうと思ったが団体さんがいて通りヅライ 
団体さんも今からBへ下りるのか?それは困るなー
仕方ないので山頂へ向かう



11:45山頂 いつもの休憩所が空いていたのでパンとコーヒー BKは無し
1704_20150517232536303.jpg



雲がかかる暑寒 一度スキー行きたかったけどまた来年だな 
1705_201505172325372d9.jpg
そのうち夏山で行こう


12:15くらい?下山開始 ハクサンイチゲは健気に咲いていた
1706_20150517232538b8e.jpg



崖には沢山咲いている 
1707_20150517232540057.jpg
あーあそこ行きたい と独り言言った辺りでorioriさんとすれ違ったと思う


下山はBコース
1708_2015051723254265f.jpg



桜がさ
1709_20150517232602fc5.jpg



ボチボチ咲いてたさ
1710_20150517232604b8e.jpg



でも風つよくてさ
1711_20150517232605bd0.jpg



春紅葉と残雪とダケカンバ 美しかった
1712_20150517232607a83.jpg



Bコースはシラネアオイが沢山
1713_20150517232608dd3.jpg



でも風つよくてぶれぶれ
1714_20150517232626d2d.jpg



オオカメノキはどこでもここでもいっぱい咲いてた
1715_20150517232628fa6.jpg
今日は花の日の予定 でもやっぱり山菜も気になり少し頂き
13:50下山完了


林道っぷちにはキバナイカリソウがいっぱい
1717_20150517232631d2d.jpg



帰り道 新十津川町里見高台公園から見る樺戸山地と桜
1718_2015051723263298f.jpg

花の季節がやってきたね



Comments

タイミング
によって登り下りのコースがどんどん変わりますね。
もうヤブ山か嵐の日に登るしかないよ。
早い時間帯も空いているけど^^
せっかく会ったのに識別できなかったことが残念です。
なにかこう決定的な識別方法ないですかね?
そうそう、私ちゃんとあいさつしましたか?

オダマキは同じ写真撮ったかも。
特別好きじゃないけど不思議な花だと思う。
watanabeさん
涼しくて虫がいなくてイイ日でしたね。
一通り花が見れたのでもうイイかな~って感じです。
これからしばらく混むんでしょうね。
挨拶はちゃんとしてましたよ(^^)
直感的にシケさんではないと思われたそうで、
兄さんの直感は当たらないと言う事が判明しましたね(笑)
識別方法は~最近青い服しか着てないかな?
ワタシも人の顔が覚えられない体質でして、
男性か女性か程度しか判別出来ないんですよねー

私も
顔どころか性別くらいしか判断できません。
幸いなことにこの日はシケさんを女性に分類しました。
珍しく正しい。か?
三度お会いしましたね
こんばんは^^。

C登山口でなかなか登らん人だなと思ったら、
キビタキ撮ってたんですね。
独り言は聞き取れませんでした。
もーうへロヘロでしたから。

今度会ったら分かる。かも。
私も覚えられない体質なんです。

ひとつ訂正をお願いしたい事があります。
×「若い女性」 →○「あまり若くない女性」です。
ヨロシク。
シケさん
お疲れ様です。
watanabeの兄貴のところでも書きましたが、
1度行ったので、臨場感が違いますね♪
非常にわかりやすいです。行っといてよかった。
で、これもwatanabeの兄貴のところでも書きましたが、
二人の存在感のなさはハンパないっすね。
交差してんだから、気付いてもよさそうなのに…。
私なら、間違いなく気付かれてます。自信があります。
でも、時にはそれが邪魔になるのが玉に瑕です。
watanabeさん
そういえば以前、十勝岳麓のトイレ付近で遭遇した時
男性と認識してた人物(ワタシ)が女子トイレ入ったので
女性だったんだと思ったと言ってましたね。
あの頃よりは正しく分類できるようになったね。成長しましたね。
orioriさん
3回お会いしましたね。顔は良く見てないですが、
若い人だな~と認識してました。
自分より若めの方は全部「若い人」になるので訂正できないですね^^
ちなみにwatanabeさんは「オジサン」と認識しましたけども。

後ろから誰も来てないと思ってブラブラ歩いてました。
ブラブラダラダラしてるの見られてたんですねきっと(恥)
で先に行ってもらった方がゆっくり花が見れるな~と
写真撮るフリして時間かせぎしてたんですよ(笑)
Memuroさん
臨場感感じられましたか?CからBでした。
Memuroさんもう次回は迷わずC行けますね(^^)
ワタシは存在感まったくないですよ。
watanabe兄さんもなかったんですね(笑)
Memuroさんは覚えられやすい顔なんですかね?
というか何度も見てるので
きっとどこで会ってもわかると思います。


シケさん
遅くなりました。
遊びに来るのがさ。
wataさんもしかしてシケさんの写真に惹かれて行ったんだね。

あ・・・
「桜がさ」って 
オイラ一瞬考えたんだ
調べようかな?「桜がさ」
下に移って 一人笑い
お疲れ様でした。
31日友たちは神居尻山へ行くという
オイラは 孫守りさ~(涙
damerabbitさん
お疲れ様です。
孫守りご苦労様です^^
31日は皆さん神居尻山ですか。
ワタシも孫守りではないですが仕事なので出動できません。
今年はどこも花が咲くのが早いですね。

Leave a Comment