1
2
4
5
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
06

Category: 樺戸山地

Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

神居尻山
また風邪ひいた
体調も天気も良くないし いつものお手軽な神居尻へ


9:10 Aコース出発
01_2015060910264812e.jpg
車は沢山あったけど多分ここには誰もいないはず


会ったのはオジサン1人と草刈り作業の人達だけ やっぱりAコースはイイ
02_20150609102649a1e.jpg



気温も低くて歩きやすい日だった
03_201506091026503ab.jpg



11:10 人がいっぱいの頂上着
04_20150609102652b1d.jpg



暑寒には雲
05_201506091026539b7.jpg



頂上付近のハクサンイチゲと
06_2015060910271894f.jpg



フウロを撮って
07_20150609102722d31.jpg



いつもの休憩地点よりAコース側に新しくできた休憩地点でBK 崩れている…
08_20150609102723d91.jpg
のんびりしてたらAコースで会ったオジサン到着 良くみると去年一緒に山菜採りしたMさんだった
きっとHさんも来てるよと頂上へ行ってほどなくHさんを連れてきてくれた


Mさんは70代後半 Hさんは60代後半 去年のことはしばらく話してやっと思い出してくれた
09_20150609102723008.jpg
今年 Mさんは6回目 Hさんは20回目の神居尻山だそうだ
山のことや体のこと近況を聞いてたらあっという間に時間が経ってしまう
また会う日を楽しみに別れ 12:50下山開始


今日は下りもAコース
10_20150609102723663.jpg



ツバメオモト畑
11_201506091027487c6.jpg



ゴゼンタチバナ畑
12_201506091027502ae.jpg



ハクサンチドリ畑
13_201506091027512ab.jpg



気持ちのよい道
14_20150609102752a39.jpg



タニウツギ
15_2015060910275481b.jpg



15:00下山完了
16_20150609102810968.jpg

オジサン達に癒され 緑に癒され大満足の山でした
しかし結局風邪は悪化して
今も咳が止まりません(弱)



Comments

風邪だったんだ
何かしばらく更新がないな~って思ってた。
子供の風邪でも大人が貰うと結構きついよね。
ワタシは子供が受験だったので風邪ひけないな~って、もう相当期間ひいていないと思います。(もうひいてもいいんだけど)
シケさんはばーちゃんなので無理しないで養生してくださいね。

ハクサンイチゲはもうピークでしょうかね。
そこのハクサンイチゲが好きなのでもう一度見たかったのですが思い付きで変なところばっかり行ってしまって。
下山もAコースでしょうかね?
watanabeさん
先週から風邪で、日曜遅番、月曜夜勤だったもので
更新する元気ありませんでした。
しかもPC向かうと腰痛が…
ネット鑑賞ははもっぱら寝ながらスマホです。
ヤマレコがPCでしか見れなくなったのが面倒です。
婆ちゃんは風邪引きなのに夜勤でくたびれました。
でも明けで長時間爆睡したらまたヒドい肩凝りになり、
全身運動しなくてはならなくなるんですよね。
下山もA。Aは熊率高いけど静かでイイです。長く歩けるし。
ハクサンイチゲはもう満開でしたよ。
シケさんへ
神居尻山お疲れ様です
私も心配してました!風邪かなって的中!
お互い気をつけましょうね^_^
なんたって遊べないのが悲しいですね!
又、綺麗な癒しの写真まってます^_^
プチ山 まあ
そうでしたか。
シケさん 大丈夫ですか?
私もwatanabeさんと同じく更新がないので
あれ。。? って色々考えてました。

ゆっくり休んで下さいね。

まあさん
どうもこのくらいの時期に風邪ひきやすいです。
まあさんも手塩岳沈の後風邪ひかれたようでしたが、
完治したんですね?サザンのライブ行ってるし( ・∀・)
ワタシの知人の半額オバサンも行ってきたそうです。
皆さん元気ですよねーワタシもガンバロウ
syunpaさん
ありがとうございます。
今日も休みだったんですが
珍しく休養してました。ムリせず。雨だし( ・∀・)
ちなみに
私もサザンのライブに行ってます^^
watanabeさん
やっぱり。
半額おばさんの話では
その辺の年齢層の方々でいっぱいだったそうですね。

Leave a Comment