1
2
4
5
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
22

Category: 表大雪

Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

みどりだけ
午後から雨になりそうな上川地方 早めに登って下りちゃいましょう

5:50 出発  6:30第一花畑 良いお天気です
1mi.jpg



遅くまで雪渓があったと思われる場所には 咲きたてのコザクラ
2mi.jpg



6:40 第二花畑
3mi.jpg



アオノツガザクラ
4mi.jpg



ワタスゲ
5mi.jpg



チングルマ
6mi.jpg



7:10 崩壊地から見る緑岳
7mi.jpg



天気いいなぁ
8mi.jpg



トムラウシは見えないけれど
9mi.jpg



8:10 緑岳頂上
10mi.jpg



クモイリンドウ発見
11mi.jpg
今日のお目当ては クモイさんです


8:30 板垣新道の分岐
12mi.jpg



クモマリンドウ (リシリリンドウ)
13mi.jpg



チシマクモマグサがいっぱい
14mi.jpg



白雲小屋の前には クモイさんがいっぱい
15mi.jpg
小泉岳分岐経由で緑岳に戻ります


タカネトウウチソウ
16mi.jpg



もう冬支度?
18mi.jpg



ピチピチピチピチ 泣いてるね
19mi.jpg
11:20下山開始


12:50下山完了 登る時 読んでなかった立て看板 
20mi.jpg
読んでたら登らなかったかも(笑)


スポンサーサイト

テーマ : 山の風景    ジャンル : 写真

Comments

白雲避難小屋の 近くには 人慣れした 熊が いるみたいで
 一昨年は 熊が出るので テン場が 閉鎖になってました
お鉢周辺は 人を怖がるのが 普通なんですけどね
お、おっ!!いいなぁ~~好天に恵まれ
山や花がイキイキしてるね!!

ともあれ、「無事の下山」良かったですね~~
おはようございます。
クモイリンドウ、
地上では見たことのない不思議な形の花びらですね。
ヒグマに気を付けてって、
そんな事言われても、困りますね。
今日も、私も山に登れましたよ。(^^)
くまさん
人間を恐れない熊は困りモノですね
熊のいる場所に行くのが良くないんでしょうが
それにしても全道各地に 熊が沢山いる気がする~

山行蔵さん
下山途中で雨がパラつきましたが なんとか濡れずに済みました
太陽があるうちに花の写真も撮れたしラッキーな日でした
熊にも会わず 無事に下りれて良かったです(^^)
om4tiさん
クモイリンドウ 本州で咲くトウヤクリンドウって花に似てるそうです
トウヤクリンドウも やっぱり山の上に咲くんでしょうかね?
熊は怖いですね~あっちもこっちを怖がっててくれなきゃ困りますわ
今日も山男気分になってもらえてたら嬉しいです(^^)
シケさん
こんばんは
緑でしたか・・・シケさんは健脚なり
花さん シマリス、鳴きrabbit(少々無理だったかな?)
でも 熊さんに歓迎されなくって ご無事で お疲れ様でした。
オイラの旭川の友が20日緑岳へ、白雲小屋泊まり21日忠別まで 緑経由 高原温泉着
芽室のSmileさんは21日高原温泉から緑 ピストンとか?
交差していますね・・・キット。
やはりクモイさんでしょうか?オイラはまだ見ていないです。

熊 情報 頻繁ですよね・・・何だか異変の前兆でしょうか?
みどりさん
お疲れ様です。
珍しい曜日では?
緑岳は途中木道なんかもあって楽チンですよね。
最近の天気は突然雨降ったり困りますね。暑いのも嫌だけど秋になるのも寂しいっす。
damerabbitさん
damerabbitさんのお知り合いの方も 複数登ってたんですねぇ
緑岳 あんまり人気ない山かなぁと思ってたんですが 沢山いました人。
クモイさんを見に行くのに 赤から行こうか 緑からにしようか悩んだんですけど
高根が原が見たかったので緑に。先に看板読んでたら行かなかったなぁ(笑)
熊はキライですわ~秋になるともっと増えますね きっと。
ペコンズさん
こそお疲れ様でした日高(^^)カムイビランジ見せてくれてありがとう♪
みどりちゃん登ったのは日曜日です。 コレ書いた日が月曜で。
ホントは悠長にブログなんてUPしていられる状況のワタシではないんですけどもね(笑)
緑岳は歩きやすいですね~楽チンです♪熊がいなけりゃ最高です。
秋になってきましたねぇ 陽が短くなったわぁ 長い道のり歩く山は難しくなっていきますね。
こんばんは!
緑岳はお花がまだまだ見頃みたいですね~
登山道の紅葉渋滞が始まる前に大雪のお山行きたいと思っているのですが…
なかなか都合がつきません。
羆の看板は最近過ぎて怖いです…登る前に見なくてよかったかも^^
TOSIPAPAさん
雪残ってた場所は、まだ春の花が咲いていたりしますね。
紅葉シーズンこの辺の山混んでるから登ったことないんですよ。
でもやっぱり綺麗なんでしょうなー。
熊看板、14日は黒岳→北鎮に行きましたが、実は緑岳に行きたかったんです。
が、お盆で登山客も少ないだろーし、緑は熊率高い、と推測して黒岳にした経緯が。
看板見た時は 『やっぱし!』って感じでした。
下山してから見て良かった(笑)

Leave a Comment