1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
  03 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
19

Category: 北大雪

Tags: ---

Comment: 14  Trackback: 0

武利岳
土曜午後下道のんびり走って
18:00過ぎおんね湯温泉道の駅到着
することないので酒飲んですぐ就寝

朝、登山口直前で10名くらいの男女に遭遇
沢から行くのかなイイなー涼しいだろなーと
停車して待ってたらお姉さんに「オネエチャンだ」と言われる
オネエチャンだなんていつ以来?


5:30超ゴキゲンに出発
01_201507192149514d8.jpg
その方々の車とテントらしい 全部釧路ナンバー


今日は暑くなる予報 3合目
02_20150719214953a54.jpg



森林浴
03_20150719214954675.jpg



7合目くらい?頂上付近が見える
04_20150719214956186.jpg



木が煩いけど地面にはちゃんと道がある 
05_2015071921495721a.jpg



あの辺が8合目か
06_2015071921501666d.jpg



細い所 いいねー 
07_20150719215018a22.jpg



9合目もう少しだよ
08_2015071921501982e.jpg



ワタシの影
09_20150719215021324.jpg



8:00山頂 貸切
10_20150719215022013.jpg



武華山バックにBK 
11_20150719215041eb6.jpg
今日はかすんで大雪山も見えない 見えるのは武華山と支湧別岳くらい


8:45下山開始 
12_20150719215042d75.jpg



暑くなる前に下りよう
13_2015071921504335b.jpg
登りより下りが怖い 高所恐怖症


コケモモ
14_20150719215045f0f.jpg



イワヒゲ
15_201507192150469d5.jpg



チシマノキンバイソウ
16_20150719215103b7f.jpg



エゾツツジ
17_201507192151046e7.jpg



今日の目的 
18_2015071921510590a.jpg



ハクサンシャクナゲが見たかったんだ
19_2015071921510724d.jpg



途中の岩場でエゾツツジ
20_201507192151099a4.jpg



ダイモンジソウ
21_201507192151260d1.jpg



カラマツソウを撮ってたら
22_2015071921512706e.jpg



ウスユキソウみたいなの発見 
23_201507192151283bd.jpg
雑草のように見えるけどなんだろコレ


針葉樹林帯は涼しくて気持ち良い
24_201507192151308f7.jpg
誰にも会わない静かな山だと思ったが 3、4合目辺りで登ってくる男性1人とすれ違う


12:10下山完了
25_2015071921513121d.jpg
砂利道から出たすぐの橋で 
几帳面に白線の上 朝にはなかったと思う熊フン

家まで170㎞ 3時間のドライブがキツイお年頃
明日は仕事ガックシ





Comments

シケさん
意外と天気よかったんですね。
ちょっとびくり。
支湧別岳もそうですが、この山も十勝からだと遠くて
人の記録読んでいった気になる山の一つです。
日高ばりの稜線とか、花とか凄くよさそうです。
それにしても、早い時間で勝負しましたねえ。(笑)
稜線が
なかなかいい感じですね。
ワタシ、その山好きそうです。
その向こうのヤブは漕ぎたくないけれど。
あなたの健脚ぶりでなぜに車中拍?

オネエチャンはいけません。
(子供だったのかな?)
今度会った時はちゃんとオバアチャンに訂正してくださいね。
ちょっと謎の発言でしたね。

その花はウスユキソウに見えます。
Memuroさん
晴れ予報でしたよ。気温高いせいか霞んでました。
うちからも遠いんですよ~もー運転が大変。
もしかしたら芽室からの方が深川からより近いかも?
この山の稜線はギザギザしててカッコ良いですよ。
珍しい花はないけどハクサンシャクナゲはいっぱい咲いてました。
最高気温29℃の予報だったので早朝で頑張ってみました(笑)



watanabeさん
とっても良い稜線ですよ。ぜひ行ってみて下さい。
なぜ車中泊?それはね、早朝に登らないと暑くて死にそうな危険性がありー
片道3時間のドライブですから、朝5時に登るには家を2時には出なきゃいけなくて
したら1時には起きなきゃいけなくて、ワタシは7時間は寝なきゃならないし。
と逆算してくと車中泊となったわけです。
土曜日寝坊してどこも登りに行けなかったので時間に余裕あったと言うか。
オネエチャンてイイ響きだなぁと朝から感動しました(笑)
呼んでくれたのは結構年上に見えたお姉さんでした。
ウスユキソウなんだこれ。ほー。



シケおねえちゃんへ
ご機嫌になったでしょうか?
以外に花も多く、岩岩の稜線いいですね!
ハイマツが気になりますが虫とか松脂は大丈夫なのかな?
この山は前にすづきさんがガオ~ってやっていた山だったけ。


TOSIPAPAさん
うーんなんか弟に呼ばれてる感じですね。弟いないけど。
次は、できればお嬢さん若しくは娘さんでお願いします。
岩岩なのがイイでしょ?札幌からだと遠いけど行ってみて下さい。
ハイマツは以前行った時より煩い感じしましたが
虫は気にならなかったです。松脂も全然。

すづきさんがガオーってやってたのは隣の武華山です。
ライオン岩の上で。あの写真保存しとけば良かったなぁ



・・・
かなり年配のおばちゃんに「にいさん」とか言われたことがあるけど、特に嬉しさ感じませんでした。
「オニイチャン」だと違うのかな?
どこに喜びがあるのか、よくわからない話だ。

「オネエチャン」って呼んで喜ばせてあげたいけれど、
残念ながらワタシの方が年上だった。
watanabeさん
一発で性別を正しく当ててくれる言葉として嬉しいのかもしれません。
ほら、なんか微妙らしいから。
watanabeさんも間違えてくれてましたよね十勝岳のトイレ前で。
オネエチャンと呼んでくれてもよろしいですよ。
watanabeさんの場合は弟って感じしないので。
確かTOSIPAPAさんも年上だと思うんですが雰囲気が弟っぽい(笑)
シケさん
おはようございます♪
今度から オネエチャン と 言わせてもらうかな?(笑
これで元気よく出勤できるっしょ・・・ファイト!
武利岳 好きな山です。
damerabbitさん
おはようございます。
damerabbitさんにオネエチャンと呼ばれるのは
なんだかシックリきます。今夜の夜勤がんばれそう。

武利岳イイ山ですよね。
丸瀬布上武利線?いつになったら通行できるんでしょうね。
シケさんへ
武利岳に行かれてたんですね(^_^)
最近 山の頂上に行くと シケさんのリュック探してしまいます!(◎_◎;)
私が行くような山にはいるはずも無いのに…
何処かで 偶然 会えたらいいなあ
いつか シケさんですか?って言って見たいと思ってます。
でも 凄く早起きしなきゃ 駄目ですね!
プチ山 まあ
まあさん
武利岳ちょっと遠いですけど
気が向いたら行ってみて下さい。素敵な山です。
いつかどこかで偶然お会いできたら
楽しいでしょうね(^^)
きっとそのうちあるような気がします。
大丈夫、寝坊すること多いですからワタシ(笑)
シケさん
遅くにごめんなさい♪
夜勤かな?
エゾウスユキソウではないかとのことです。
白雲の方は
バッチリgoo
ヨコヤマリンドウ とのことでした。

おやすみなさい。
damerabbitさん
お花に詳しいお友達に確認して下さったんですね?
ありがとうございます。
雑草みたいに見える花はエゾウスユキソウ?
ヨコヤマリンドウは正解だったんですね!
わーいヽ(^。^)丿ありがとうございまーす。

Leave a Comment