1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
26

Category: 表大雪

Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

緑岳
今月は働き者の自分
休みが少ない婆さんを気遣って若い人が
ゴレンキン(5連勤)ですね と心配してくれたのを
コウネンキ(更年期)ですね と聞き間違えるほど疲労していた
5連勤後 西クマピリベツ、日曜勤務、夜勤と続いてヘロヘロ

そんなわけで早起きできず 7:30出発 
01_201508262114404a4.jpg
登山口は6℃と涼しい


日頃の行いはイイ方だと思ったが天気はあまり良くない
02_2015082621144286e.jpg



イイんだ今日はワタスゲ見に来ただけだから
03_20150826211443bd2.jpg



この道歩くの1年ぶりくらい 整備が進んで超歩きやすい
04_20150826211444952.jpg



9:05緑岳 平日は人が少なくて良いなー
05_20150826211446288.jpg



緑岳から少し下った所からクモイリンドウが咲いている
06_2015082621150626f.jpg
今日の目的はワタスゲとクモイリンドウ


白雲小屋まで行くつもりだったけど
07_20150826211525cc7.jpg


ここまでで十分
08_20150826211509368.jpg



板垣新道の途中まで下りた所で引き返す
09_20150826211511ca2.jpg



チシマギキョウもまだ咲いている
10_20150826211512214.jpg
分岐から小泉岳方面へ少し上がった所で休憩


シマリスが隠れたり
11_20150826211545d12.jpg



出たりチョロチョロ
12_201508262115473e1.jpg



紅葉してきたウラシマツツジの近くで
13_20150826211549d1e.jpg



イワツメクサはまだ頑張って咲いてる
14_201508262115504a8.jpg



ヨツバシオガマとウサギギク 
15_20150826211552eb7.jpg
今年タカネシオガマ見れなかったなぁ


遠くにタカネトウウチソウがいっぱい
16_20150826211610a4f.jpg



この花?意外と好き
17_2015082621161163e.jpg



アオノツガザクラまだ沢山咲いてた
18_2015082621161267e.jpg



チングルマ今年あまり見れなかったけど 咲いてたみたい 
19_20150826211614974.jpg



ロープは好きじゃないけど
20_20150826211615f08.jpg
ニペに続く道のように見えた


13:30下山完了
もう秋ですね


Comments

なんか
あっさりだね。
うちから225㎞あるからシケさんのところから125㎞あると思うんだよ。
なのに、
そんなんでいいんかい。もっと歩けよ。
板垣新道もうちょっと下りたらあんなのとかこんなの見れたのに。

登ったばかりだからすごく親近感感じます。
ピリベツの時はまったく感じなかったけど。
空は青くないけどそこそこ景色見えるからよしとしよう。
お疲れさまでした。
・・更年期には早いでしょ(笑)
おつかれさま
平日は人が少なく良いですね。
今度の週末が終わったら緑岳に目の保養に行こうかな。 まだクモイリンドウ咲いてればいいけど…
お花の時期は終わりだね。

watanabeさん
イイんですよ。
ワタシ貧乏人だけど貧乏性ではないのです。
なんつーの?セレブ的な?(笑)
と言うのは冗談で、
週末少し長く歩くかなと思うので今日はアッサリにしときました。
冬、捻挫した足が少し痛むので。
寒くなってきたせいなんでしょうかね?

登ったばかりだから親近感あるしょ?
クモイリンドウ咲いてますよって言いたかったのに
先越されてたとはね~日曜日はイイ天気だったのね。
更年期ですよもうとっくに(笑)

ペコンズさん
平日はやっぱりイイですね静かで。
9月入ってからクモイリンドウ?うーん…何株かは残ってるかな?
お花はもう終わりですね。夏は短かいね。あっという間に雪降るわ。

週末、気を付けて行ってきて下さいね~
シケさん
watanabeの兄貴とかぶってますが、
シマリスをトッピングして、watanabeレポと差別化を図っているところがナイスです。
そー言えば、私も7月に行ってるんですけど、
あの時は全然花咲いてなかったですからねえ。
やっぱ、花の咲いてる時期がいいですわ。

もうすっかり秋めいてきました。
あと10日もすれば、大雪では雪も降るんでしょう。
ロングコースは早目にやとかなくちゃなりませんね。
どうかお気をつけて。
ゴレンキンがコウネンキかい確かに聞こえなくはないけど(笑)
もしかして耳も…?
今年のお花はイマイチでしたが紅葉は期待できるのかな?
大雪はこれから一気に紅葉が進み見頃を迎えるのでしょうね!
お疲れ様でした。
Memuroさん
今年は全体的に花が不作でしたねー。
それでもなんとかクモイリンドウも見れたので満足です。
watanabeさんが先に行ってるとは思ってませんでしたね。
シマリスが出てきてくれて助かった(笑)
あっという間に秋ですね。北海道の夏は短いや。
雪が降る前に歩いておきたい山行っておかなきゃですね。
TOSIPAPAさん
耳も…どこもかしこも老いが(笑)
最近はボケも進んできてるようなので青魚で積極的に
DHAとEPAを摂取するようにしていますが、ほとんど効果が感じられません。
もう紅葉ですね…なんか寂しいですね~今年の紅葉はどうなんでしょう。
速いですね!
お早うございます。
写真を撮りながら緑岳まで一時間半そこそこで登ってしまうシケさんはすごいですね。
年々若返っているような気がします。
これも可愛いお孫さんの影響かBKのせいでしょうか。
どこのBKを買えばそんな脚力が付くか教えて欲しいです。

クモイリンドウ、まだ咲いているのですね。見たかったです。

ところで、今調整中ですが、12日か13日か16日に愛山渓温泉から永山岳、愛別岳を登り、当麻乗越経由沼ノ平を通って愛山渓温泉に戻る紅葉登山を計画中です。
一寸紅葉には早いかも知れませんが、ご一緒しませんか?
tarumae-yamaさん
全然若返ってません。
どこもかしこも老化が進んでわやです。
BKでもDHAでも老化は止まらない…(涙)

ゆっくり登ろうと思ってたんですが、道を譲って下さる人が現れて、
譲ってもらったのに追いつかれてもアレかな~と
ちょっと間隔を取ろうと思って少し急ぐじゃないですか、
そしたらまた道を譲ってくれる人が現れて、
の繰り返しで結局ゆっくり登れないと言うわけでした。

12、13日でしたら休みなのでご一緒できるかもしれません。
札幌方面は運転できなくて行けなさそうなんですが愛山渓なら大丈夫です。
紅葉してるか、もしかしたら冠雪してるか、お天気良ければイイですね(^^)
シケさん
こんばんは♪
スピード違反で切符切られるよ。
お疲れ様でした。
damerabbitさん
黒岳お疲れ様でした。
大丈夫、まだ警察に捕まったことないですから。

Leave a Comment