1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
  03 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
29

Category: 十勝連峰

Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

富良野~上ホロ
今月同じ道を5回走っている
予定してた山もまた同じ道を通らなければならない
もういい加減飽きたので気分転換することにした
というのが今日の言い訳
1時半か3時半かだったら3時半に起きたいよね 
体調不良か守護霊様の導きか

6:30出発 代替え案は十勝連峰  
01_201508291824501c2.jpg
花も紅葉もない時期だからか車少なめ


運動不足解消のためだけだから晴れてくれなくてイイんだ 
02_20150829182452c40.jpg
出来ればガスってくれた方が助かるな


こないだ30人立ち往生した箇所はこの辺? 
03_2015082918245364e.jpg
当日たまたま休みだった自分 「登ってないよね?!」と上司から安否確認が来た


8:20富良野岳 イイ感じで天気悪いよ
04_201508291824559a0.jpg
ここまで会ったのは女性1人 山頂には男性が1人だけ 土曜日なのに人少ない


素敵な雲海 遠くに見えるのは日高山脈?
05_201508291824564b7.jpg



下ホロカメットク山の後方は東大雪?
06_20150829182513728.jpg



黙ってると寒いので 
07_2015082918251552f.jpg



三峰山へ向かうことにする
08_20150829182516b50.jpg



とんがってるのが十勝岳で 丸いのが三峰山
09_20150829182518a02.jpg



三峰山はアップダウンがあるのが嫌いで3回しか登ったことない
10_20150829182519f0f.jpg



だけどなんだかイイ天気になってきて
11_20150829182534e49.jpg



振り返ってみる富良野岳も綺麗だし 
12_20150829182536c1a.jpg
三峰山山頂手前のピークはとても良い場所に感じた


ナキウサギもいるし ここでちょっと休憩する
13_20150829182537fd8.jpg
後からやってきたトレランの2人が走り去って行く


手前から 三峰山 上富良野岳 上ホロカメットク山 十勝岳 が見える
14_20150829182538193.jpg



ここが三峰山山頂 
15_20150829182540ea5.jpg



天気は悪くなったり良くなったりガスが出たりと変わる
16_20150829182554b50.jpg



北にも南にも雲海
17_20150829182555300.jpg



富良野岳にもガスが湧いてきて
18_20150829182557b28.jpg



上ホロへの道は真っ白
19_201508291825583de.jpg



10:30上ホロカメットク山 
20_20150829182600833.jpg
後ろに十勝岳があるはずだけど見えない


とりあえずBK
21_20150829182615c01.jpg
元気なオバチャン2人連れが「12時から3時は晴れるから」と言ってたけど結局晴れず


20人以上いたんではないかと思われるトレラン学生達の走りにビビリながら下山する
22_20150829182616924.jpg
ザザーッと滑るのを見てるこっちが怖いんだが 若い子達はケガなんてしないのかな


13:00下山完了 駐車場も真っ白
23_20150829182618be2.jpg
輪になって立ってるのがトレランさん達

明日は孫1号の運動会
からの幌加内そば祭り?
ハードスケジュール





Comments

なんか
最近、気が合いますね。
私も富良野岳登って来ました。
もう少し早ければ頂上で青空だったようでその点はちょっと残念です。
毎週同じ道を走るのは飽きますね。
私は1シーズン3回が限界です。今そう思いました。
んで、早起きはつらいですね。
1時半なんて普通起きる時間じゃないよ。
3時半ならだいぶ楽だけど。
でも、こっちから大雪に行く時は1時起きになるのでその点深川はいいと思います。今のところほかに魅力感じませんけど。
睡眠時間が少し長くなったとしても、上ホロまで行かなければならないシケさんの守護霊さまはやっぱり相当なモノですね。
疲れる守護霊さまだ。
watanabeさん
同じ道を走るのはホント飽きますよね

しかも高速運転がまた疲れるんですよね。
ゆっくり走ろうという自分と、高速乗ってんのに何言ってんの?
という自分がいて毎回葛藤。最近は2500回転平均で走るようにしてます。
早起きがつらいので前夜から現地行きたい所なんですが
準備が面倒な上に、もー、つい飲んじゃって運転できないと。
1時半に起きようとしたら夕方には寝なきゃならんし。
うまくいかないですね。
富良野岳が寒かったのでワタシの守護霊様は上ホロを勧めてきたんですが、
watanabeさんの守護霊様は原始が原を勧めたのかな?
お疲れ様でした。
シケさん
同じ道を5回ですか、しかも、毎年走っている道なんでしょうから、
TOTALで3桁を超えるんでしょうし、飽きますね。
私もこう見えて(?)車の運転が嫌いなので、
最近山から遠ざかっている要因は、運転が面倒だからも間違いなくあります。
それなのに、5回も行っちゃうシケさんて偉いと思います。

watanabeの兄貴とニアミスだったようですが、
前回のように、あっても気付かなかったかもしれませんから、
あまり気にしなくていいと思います。

さて、紅葉真っ盛りシーズンに突入ですが、
次の土日は、仕事でイベント手伝い、
次の週は、長女の成人式前撮り&宴会と、
山には縁遠い生活が続きます。
私の分までエンジョイして下さい。
Memuroさん
Memuroさんも運転嫌いでしたか。そんな感じ全然しませんが
人って見かけに寄らないんですね。
ホントにもう同じ道に飽き飽きしてます。どこでもドアが欲しいわ。
高速料金もバカになりませんし。でも乗っちゃうんだよね~せっかちだから。
watanabeさんとまたニアミスしたようなんですが
おっしゃる通りお会い出来たとしてもきっと気付かなかったと思います。
視力悪いのにメガネかけて登らないので人の顔ほとんど見えません。
なので気にしてません(^^)
運転嫌いと言いながら稚内旅行してるじゃないですか。
ロングドライブお疲れ様です。
今後もイベント盛りだくさんですね。
Memuroさんが飲みすぎて体壊さないように陰ながら祈ってます。
寸暇を惜しんでの山行の連続に
いつも敬服してます(笑)
会社からの安否確認には笑えました(笑)
ほんとにパワーありますね!
i-tomoさん
8月は9日間しか休みなかったんですが終わってみれば7回も山に行けてました。
山で遭難とかニュースあるたびに大丈夫かと確認されますね~
イイんだか悪いんだか(笑)
今パワーないんですよ。左下肢の調子が悪くて(>_<)年ですね。

Leave a Comment