1
2
4
5
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
06

Category: 東大雪

Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

音更山~石狩岳
早起きできる自信なかったので
大雪ダムで車中泊


6:00出発
01_20150907212659ef8.jpg



川渡るのウマくない
02_201509072127016a1.jpg



ここまでくればすぐと思ってたが
03_201509072127015e7.jpg
記憶違いだったようで


分岐まで意外と掛った こちらは石狩岳
04_2015090721270312f.jpg



今日は音更山から十石峠、ユニ石狩と周りたいなーと思う
05_20150907212704496.jpg
なぜならシュナイダーコースを下りたくないから


岩岩
06_201509072127256fa.jpg



8:50音更山 見晴らしが良い ここは1等三角点ある山
07_2015090721272742e.jpg
しかし寒い 着替えてダウン着る もう秋だ


ニペ・石狩バックにBK
08_201509072127286ec.jpg



ニペソツ
09_201509072127306d0.jpg



トムラウシ
10_20150907212731434.jpg
全然先に進む気なくダラダラ休憩してたら単独の若い男性が来て


十石峠へ向かって行った バックは西クマ・ピリベツ
11_20150907212750965.jpg
イイなぁ行くかなぁ
イヤぁでも長そうだしなぁ
あっちへ下りたら最後林道2㎞歩かんとならんしなぁ
そこの林道 熊気を付けてね とか
Pekon's氏からアドバイス受けたしなぁ
やっぱり止めた
ガマンしてシュナイダー下りよう
(今回の言い訳)



1時間ほど休憩して下山開始 
12_20150907212752aa9.jpg
単独男性とすれ違う 音更山方面で会ったの2人だけ


真っ赤なウラシマツツジ
13_2015090721275383c.jpg



真っ赤なコケモモ
14_20150907212755298.jpg



この白いモサモサしたのは何なんだろう
15_20150907212756205.jpg



コマクサがまだ咲き残っていた
16_20150907212812b62.jpg



10:50分岐まで下りてきた このまま下りる気満々だったが
17_20150907212813e81.jpg
片道150㎞も走って音更山だけ?と誰かに突っ込まれるような気がしたので


ついでに石狩岳行く
18_2015090721281516b.jpg
早く帰って晩ご飯作らなきゃなんないんだけど


標識のある狭い山頂に5、6人いる 写真だけ撮って
19_20150907212816163.jpg



1967へ向かう
20_201509072128188b3.jpg



11:30石狩岳
21_20150907212835a8b.jpg



ウペペサンケ~ニペソツ 手前は川上岳?
22_20150907212837ab1.jpg



そこから先 
23_20150907212838ad0.jpg
いつか歩いてみたい道


沼ノ原山?
24_20150907212839fde.jpg



沼ノ原かな
25_2015090721284198f.jpg



音更山から先コブを2つ超える辺り ユニ石狩岳らしき山が中央に見える 
26_2015090721285874e.jpg
やはりいつかあそこも歩きたいな


ふと
どこからともなく声が聞こえる
1966にいた人達も誰もいなくなったはずなのに
ここも出るのか
耳を疑いつつ周囲を見渡すと
突然目の前の藪から男性2人が現れ超ビックリした
沢から6時間掛って登ってきたらしい 


驚いた所でさあ帰ろう
27_20150907212900ef6.jpg


1966からニペソツ山を振り返る
28_20150907212901002.jpg



1967には沢からの2人 画像左側から登ってきていた
29_20150907212903214.jpg



12:00吸い込まれそうな景色を見ながら下山開始
30_20150907212904d8d.jpg



14:15下山完了
31_20150907212917903.jpg
駐車場には結構車があった
高速で帰り
17:00前には帰宅し無事晩ご飯作った(スキ焼)

今週は石狩岳日和だったなぁ
翌日は筋肉痛







Comments

申し訳ない
余計なアドバイスしてしまい申し訳ないです。
だって前に下山したらすぐ熊見たんだよね。
でっかいやつ…
ペコンズさん
アドバイス聞いといて良かったです。
音更山で会った若い男性のヤマレコ見たら
やはり熊がいたらしいです。ヒョー
こんにちは。
その沢からの2人・・・山仲間です(笑)
かなり前ですけどその一方の人はこのブログでコメントもしてたような(^_^;)
世間は狭いですねー。
お疲れ様でした(^^)
nabeさん
やっぱり!
そんなとこから来るなんて
超怪しいと思ったんですよね~
赤い服装の人じゃないですか?
下山途中抜かされましたし。
結構ジロジロ見ちゃいました(笑)
結局
シュナイダーコースを登ってシュナイダーコースを下りたのですね。
いまいちコースがわからないのでガイドブックで確認してからコメントしてます^^
そのあたりの山ってなんか大雪より雄大な感じがしますね。
景色も素晴らしくて満足感高そうです。
お疲れさまでした。
ちなみにすき焼きは大好きです。
できれば高いお肉で食べたいです。
シケさん
益々油がのってきた感じですねえ。
シュナイダーコースから、音更山・石狩岳ですか
ペコンズさん達との、厳しいトレーニングの成果ですね。
スバラシイ。
でも、寒そうなわりには紅葉してないんですねえ。
ちょっと意外な感じがしました。
でもって、また疑似ホラー体験。
3度目は疑似じゃないかもよ。。。

お疲れ様でした~♪
watanabeさん
そうです。
シュナイダーコースの下りが嫌いなので避けたかったんですが
十石峠方面行く方が大変そうだったのであっさりシュナイダーを選択。
ま出発6時ってとこからすでに行く気はなかったんですね。
というか目覚ましセット4時ってとこからですね。前夜からヤル気なかったようです。
景色最高の石狩岳、前回来た時はガスだし誰もいないし
下山時に1人とすれ違っただけの寂しい山でしたが
今回は人がいっぱいいました。グレートなんちゃらって奴のせい?
見てないから全然わかんないんですがテレビで放送したのかな?
スキ焼はワタシも好きですよ。でも高いお肉は買えません。
安い肉の味がしみ込んだシラタキで空腹を満たしましょう。
Memuroさん
厳しい特訓の成果表れてますかぁ?
登りはまだイイんですが下りが苦手なんですよねぇ
シュナイダーコースは北海道急登斜面第3位?とか?
第1位はコイカクなんですって?一体どんな斜面なんでしょう恐ろしい。
ペコンズ氏は日高ばっかり登ってますからね。もう異常者の域ですよアレ。

音更山は寒かったですが石狩岳は暖かかったです。
紅葉はボチボチ始まってました。来週はもっとイイのではないでしょうか。

> でもって、また疑似ホラー体験。
> 3度目は疑似じゃないかもよ。。。

はい、そういうこと言わない~
シケさん
気力、体力 スンバらしいですね~♪
天晴、あっぱれ、アッパレ 拍手喝采

今度から
鉄の女(ひと)シケ さんと よぼうかな?
お疲れ様でした。
damerabbitさん
天気が良かったので最高の眺望でした。
同じ日、黒岳にいらっしゃったのですね。
お疲れ様でした。
watanabeさんは旭岳だったようで
皆さん良い景色堪能できた素晴らしい日でしたね。

Leave a Comment