1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
23

Category: 北日高

Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

ペンケヌーシ
シルバーウィーク、
21日チロロ岳下山後、160㎞走り帰宅
22日仕事
23日135㎞走り 樹海ロード日高に到着
そこには3泊4日目のPekon's氏とSさんがいた

各自パンケヌーシ林道から六ノ沢林道へ入る
林道は20㎞近くあった
途中超おっかない箇所があり
乗せてってもらえば良かったともの凄く後悔
この日の登山は林道走行ですでに終わった感じ


7:40脱力気味で出発
01_201509262118481a6.jpg



滝の前を右折
02_201509262118501b8.jpg



林道と別れて沢沿いへ 本日は登山靴
03_2015092621185129a.jpg



日光がモロに当たり暑い沢
04_20150926211852705.jpg



日陰が欲しい所
05_201509262118542b3.jpg



青空と紅葉 針葉樹の緑とダケカンバの白が美しい
06_2015092621191283a.jpg



突然開けた所に到着
07_2015092621191309a.jpg
第一花畑と勝手に名付ける


冷たい湧水を飲んで小休憩
08_20150926211915ad9.jpg



ここは第二花畑と名付けられ その後第三、第四と花畑は続く
09_20150926211917f89.jpg
熊の掘り起こし、古いフンあり


砂利を敷き詰めたような砂礫地帯
10_201509262119185df.jpg
 


その後ハイマツ+笹
11_20150926211935683.jpg



また砂利
12_201509262119360f0.jpg



その後ハイマツと岩
13_20150926211938c7f.jpg



すぐ着くかと思ったが結構長い
14_20150926211940e1a.jpg



9:40山頂
15_201509262119413ff.jpg



チロロ岳バックにBK
16_20150926211959688.jpg



シルバーウィーク最終日は観光の山なんだとか
19_20150926212003e1b.jpg
Pekon's氏とSさんは4日間ずっと一緒に登山
4日も続けて山登ったことなかったんだけどと言うSさん
それは病気ですよ Pekon's病です


天気も良く 眺望も良く 最高の山頂で
17_201509262120010ef.jpg



ダケカンバ眺めて
18_20150926212003e1e.jpg



11:00下山開始
20_20150926212005a5a.jpg
お2人は目前の1733を「西ペンケヌーシ」とまた勝手に命名していた


素敵な景色に感動しながらも 帰りの林道走行が気になる自分
21_20150926212020122.jpg
単独女性と 女性3人グループとすれ違う
すげぇな あの林道よく来たね 


帰りは沢じゃないコースを下りて
22_20150926212022ea9.jpg



紅葉見物
23_20150926212024dc8.jpg



13:00下山完了
24_201509262120256e1.jpg

とっても素晴らしい山だった
でもやっぱり林道は恐ろしかった 
もう二度と行くことはないと思う

下山後またロングドライブで帰宅
翌朝 車のエンジンがかからなかった
現在赤い彗星は修理中
あの林道で故障しなくて良かった 
神様 Pekon's氏 Sさん ありがとうございました!




Comments

なんか
みんなすごいね。
罰ゲーム・・サバイバルゲーム?みたいな。
Pekon's氏は別格としても、山→仕事→山ってこれもソートーだね。
ガイドブックには林道ゲートのカギを借りるって書いてあったけど?
で、すごいんだ林道。
一番頑張ったのは赤い彗星かもしれないね。
何だかシケさんに乗られてかわいそうな気がします。
お大事に。
頂上のBK、気持ち伝わって来ます^^
watanabeさん
山→仕事→山は仕方ないんです。連休じゃなかったので。
4日休みあるから2山は登りたいなと思ってました。
ペコンズさんは5連休5山だったようで病気です。
林道は最近は6月くらいから?開放されていて
でも9月いっぱいで閉められるような気がしたので集中して行きました。
ワタシはああいう下に谷が見える狭い林道は超苦手です。
ペコンズさんは昔より良くなったと言ってましたが。
最近の状態わからんけど夕張岳行く道と、
今は通行止のウペペの菅野温泉コースの道もイヤでした。
赤い彗星、お母さんに乗られて可哀想って家族にも良く言われるんだよね。
前記事にコメをしようと思ったらまた登っているし…
沢登りのチロロ岳に続きペンケヌーシですか!
山を登り続けると最終的に、沢づめの日高の山々に行き着く聞きますが本当なんだー
あと無理やりやらされている感が伝わるBKショットが…(笑)
赤い彗星は入れ替えたばかりでなかった?
大切に乗ってあげないと~

TOSIPAPAさん
林道が閉鎖される前にあっち方面行っとこうと思ったんです。
したら偶然ペコンズさん達もそっち行くって事で便乗しました。
自分1人ではチロロはムリですね。
ペンケヌーシも林道の途中で撤退したかも(笑)
> 赤い彗星は入れ替えたばかりでなかった?
数年前に息子にお下がりでもらった車です。だからボロいです。
息子は大事に乗ってましたがワタシが乗るようになってから
変な音がするようになりました。メンテナンスは大事ですね。
シケさん
連れのお二人の、BKのやる気のなさがビンビン伝わってくる
いい写真が撮れてると思います。
私の知り合いで、林道が危険な箇所にくると、
少し進んでは車を降りて写真を撮り…を繰り返し、
実にわかりやすく、解説してくれる人がいます。
シケさんもそのくらいやってほしかったなあ。
それにしても、よく登ってますねえ。
どうぞ怪我などなさらないよう。
で、次回も日高ですか?
Memuroさん
なんか写真見ると全然やる気なさげですよね?
撮ってる時は気づかなかったな~空気読めないんだな~
(笑)
危険な林道、行きはそれでもまだ良かったんですよ
崖下側は助手席側だったから。
帰りは運転席側が切れてる方になるから恐ろしくて
体斜めになってました。
下なんか見る余裕ありません。サッと通過したいのに
ペコンズ氏が前で停車するという嫌がらせをしてました。
勿論後で激怒しておきました。
> で、次回も日高ですか?
次回は東大雪でした~また日高行きたいです。
おしらせ
1733はペンケヌーシ南峰という文献もあるそうです。
来年はそちらですね。
ペコンズさん
へー、そうなんだ。
来年??
あの林道また走るの??えー??

Leave a Comment