1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
17

Category: 東大雪

Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

三国山
全道的に晴れの土曜日
白い山々を見に三国山へ

7:30出発 路肩に多少雪あるが路面は凍結していない
01_201510201546027a8.jpg



トンネル脇から入り沢沿いを登る
02_2015102015460453d.jpg
最初は白かったが


登るにつれ雪はなくなる
03_20151020154605ead.jpg



振り返ると白い表大雪
04_201510201546070f9.jpg



ここら辺でやっと陽が当たるようになる
05_20151020154608b28.jpg



少し笹もあるが道はわかりやすい
06_20151020154626dad.jpg



8:30北海道大分水点
07_201510201546270ea.jpg
日本海に注ぐ石狩川、太平洋に注ぐ十勝川、オホーツク海に注ぐ常呂川の三つの川の源流とされる場所らしい


すぐ隣に三国山
08_20151020154629c9b.jpg
石狩の国、十勝の国、北見の国の三国が接した山らしい


手前のっぺりした名前聞いたけど忘れた山 
09_20151020154630a6a.jpg
奥の三角の山も美しいが名前はわからない


後ろには白い表大雪
10_20151020154631636.jpg



笹藪を少し下り日当たり悪い道や
11_20151020154653b71.jpg



日当たりの良い道を歩くと
12_201510201546544ac.jpg



8:50三国山
13_20151020154657a76.jpg



石狩バックにBK
14_20151020154657be8.jpg
ちょっと崩れかけ


眼下には松見大橋
15_20151020154700285.jpg



南側はクマネシリ
16_20151020154719ab4.jpg



あまり白くないウペペサンケ
17_201510201547209fa.jpg



少し白いニペソツ
18_201510201547210b7.jpg



カッコ良い石狩から音更
19_20151020154723238.jpg



少し引いて 音更の横に白いトムラウシがちょこっと見える
20_2015102015472485b.jpg



五色、化雲、忠別?
21_20151020154742dac.jpg



北にはニセイカウシュッペ、平山
22_20151020154743ab6.jpg



武華山、武利岳
23_20151020154745635.jpg



9:30下山開始 
24_201510201547476d9.jpg
霞んでるけど素晴らしい景色



ダニがいない時期は笹藪安心
25_201510201547484b4.jpg



行く時は気付かなかったが看板があった
26_201510201548014b7.jpg

10:40下山完了





Comments

いい天気
白い山はいいですね~
見る分には。
にしてもずいぶんすっきりな天気だったんだね。
青空がまたいい。
山も有名どころがたくさん見れていい山だったね。
BKはローソンでしょうか?
watanabeさん
ピンネシリ~隈根尻お疲れ様でした。
土曜日はイイ天気でしたね。
ホントは日高方面へ行きたかったんですけども
林道の状況がはっきりしなくて三国山で白い山見物となりました。
風もなく気持ちの良い山でした。
BKはローソン。味は7より好きですけど形が崩れやすいのが難点ですね。
北海道のへその山ですね~
ダケカンバの落葉が進み見通しが抜群!
登った事ないけど冬にスノーシューやスキーで良さげかな~
Pekon'sさんのBKショットも板についてきたかな?
一日ニ山お疲れ様でした。

TOSIPAPAさん
ワタシも初めてでした。
冬も登れるのかな?
北海道大分水点行ってみたかったんですよね。
ただの地面でしたけど。水流してみたかった。
ペコンズさんの方がBKやんのうまいかもですね。
世代交代してワタシは引退かな?(笑)
椎常呂山
やっぱ、BKはシケさんですね。
私はCBK(チョコバームクーヘン)ならノリノリでやれるのですが…
今が一番チョコが美味しい季節です。


ペコンズさん
シイトコロヤマ?
そういえばそんな事言ってましたね。
CBKはなかなか売ってませんね。
今度チョコレート持ってくわ。

Leave a Comment