1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
17

Category: 北大雪

Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

1121
三国山だけではせっかくの天気がもったいないので
Pekon's氏おススメの岩山へ

12:00出発 
01_2015102020573162b.jpg
10月1日からエゾシカ猟解禁の張り紙 ハンターいませんようにと祈る


ポンペンケチャロマップ林道からほんの少し歩いて
02_2015102020573209f.jpg



ドブ川のような色の浅い沢へ入る 
03_20151020205733895.jpg



結構倒木ありなかなか進まない
04_201510202057357e6.jpg



作業道のようなものを越えると
05_20151020205736339.jpg



岩の壁が見えてきて
06_20151020205755c34.jpg



そこを周りこんで登れば
07_20151020205756377.jpg



頂上はすぐそこ
08_201510202057577dd.jpg



振り向くとこんな感じ
09_20151020205759e76.jpg



13:00山頂
10_20151020205800e8d.jpg



山頂からは武利岳と
11_2015102020581623d.jpg



武華山が見えるが
12_20151020205818198.jpg



樹木に囲まれ見晴らし悪いので少し戻って
13_20151020205819e4a.jpg



表大雪バックにBK
14_20151020205821752.jpg
三国山でかじったBK使い回し


表大雪だよねぇ? どれがどの山なのかわからん
15_201510202058225c8.jpg



こっちはさっき登ってきた三国山方面と思うんだけど 良くわからない
16_20151020205840ac4.jpg



13:30下山開始 
17_201510202058413aa.jpg
登りより下りおっかねぇ ガラガラ落石


良く見ると苔が素敵な山 しかし急
18_20151020205843ffb.jpg



またドブ川沿いの笹藪歩いて
19_20151020205845b76.jpg



14:00林道到着
20_201510202058465da.jpg

下山完了
岩山という名前がピッタリの山だった
今度はどこだかの崖山へ行きたいと言うPekon's氏
崖山という名前がピッタリの山にはあんまし行きたくないよねぇ










Comments

BK
使い回すなよ。
1山1BK、予備のBKは必ず持ちましょう。

watanabeさん
使い回しなんて良くあることじゃぁないですか。
世の中そんなモンですよ。
なんつって。
BK、1日2ヶも食えんし。
そうでしたか・・・
 11月初旬は、シケさんと北見50号林道から北見富士に登り
 帰りに岩山で遊んで来る、と言う予定を立てていたんですが、
 先を越されてしまったようですね。

 その日はシケさんがズームした山で、一人雪漕ぎをしてました。
 また何処か開拓しておきますので、是非ご一緒して下さい。

 
山髭さん
岩山は距離短めで良い山でしたが
高所恐怖症のワタシにはとても恐ろしい所でした。
山髭さんが開拓される山ってワタシに登れる山ですかぁ?
チョー怪しいですね(笑)
1人雪漕ぎお疲れ様でした。
あれ?でも股関節やられてるんじゃなかったでしたっけ?
ご自愛して下さいね。
岩山?
なんか投げやりで、そのままの名前ですが展望台として魅力的かもね?
次は崖山かい!(笑)

TOSIPAPAさん
岩岩だから岩山なんですね。まんまでした。
あっさり登れてイイ山でしたよ。でも
高所恐怖症なので山頂は落ち着かなかったです。
崖山は調べてみると岩山よりもっと恐ろしそうでした。

Leave a Comment