1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
24

Category: 樺戸山地

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

神居尻山
予報は雨、強風
少しは天気良さげな方面へ遠出しようと予定してたが
目が覚めたら6時半 
久しぶりに神居尻山へ行ってみた


9:30カッパ着用で出発 車も誰も何もいない
01_20151025145408711.jpg
Bコース登山口で届を書いてると車が1台停まり
登りますよね?と聞いてくる
ダメなら分岐で帰る予定と答えると
自分達もそう考えていると話されていた


最初からカッパ着るのは久しぶり 今はレインウェアとか言う?
02_2015102514541050b.jpg
とにかくカッパは暑い


稜線に近づいてくると風雨も強まり 空気も白い
03_2015102514541120b.jpg



風向き的にはAが良かったけど熊に会いそうな気がしたので
04_20151025145412bda.jpg
今日はBから登りCを下る予定


稜線上は斜め右側からの風がもの凄い
05_201510251454134cf.jpg



10:30分岐 
06_2015102514543224d.jpg
踏ん張ってないと体が押される強風


山頂方向 
07_201510251454331a2.jpg
あと0.6kmだが明日は大事な用事(孫のおゆうぎ会)がある身 ここで止めとこう


Cコースへ下りようとしたが風が強すぎて前に進めず
08_2015102514543514f.jpg



仕方なく来た道を戻る
09_20151025145436002.jpg



どんどん風は強くなって手が冷たい 
10_2015102514543734c.jpg
軍手からテムレスに替えるが防寒じゃないので温かくはない


下の方へ来るとまあまあ穏やか 
11_20151025145452b91.jpg
でもずぶ濡れカッパが悪いのか


11:30下山完了
12_20151025145454e66.jpg

結局誰にも会うことなく 自分の車以外は1台もなかった
寒かったわ




 

Comments

あんまり
いい天気じゃなかったようで。
こういう日は山に登らない方がいいかもって思うけれど、これはこれで満足度が高かったのではないでしょうか。
カッパを着てもなお濡れるということはどこかがおかしいですね。
強風のせい?
無事に下りてこられて何よりです。
おゆうぎ会、さぞかし楽しかったことでしょう^^
watanabeさん
結構な強風でした。
でも翌日はおゆうぎ会で山行けないし、
もう神居尻山は今シーズン最後かな?と思ったんで。
風によろめきながら、立って歩けない風になった場合は
這って下りるのかな?なんて考えてました。
おゆうぎ会はおゆうぎ会だけでは終わらないんですよ。
婆さんがスポンサーのお食事会もセットなんですよ。
孫の世話はホント大変なんだから。
「雨の中」でも、やっぱり行くんですね。
 私はその日、痛みを楽しみながら暑寒の雨に打たれていました。

 雪が安定したら、三国からユニに行ってみませんか?
 ながーいアップ・ダウンも、結構楽しめますよ。
 シケさんなら、きっと喜んで下さると思います。
山髭さん
暑寒は雪だろうと思ったんですが雨でしたか。
今はもうすっかり雪でしょうね。
こないだ三国山からそのコース眺めてましたけど
雪降ってからは近間の山ばかりなんですよね~
冬は冬眠ですよ冬眠。

Leave a Comment