2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
01

Category: 里山ほか

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

531
Pekon's氏より山のお誘い
2、3山候補挙げられたが煮え切らない
雪が気にはなったがどうにかなるべと崖山へ行く
林道に入るが車を停める所がないので戻って

8:30ゲート前出発
01_201511012213515cf.jpg



元気のないPekon's氏
02_20151101221353859.jpg
すでに林道走行で精神的にヤラレたらしい
しかし良く聞くと婆さんに暴言吐かれヤラレたとも言っていた
婆さんは気が短いので3秒以内に答が出ないとイラつくのである(笑)


行き先はあの山
03_20151101221354fcd.jpg



ちょっと笹こいで
04_20151101221355267.jpg



川渡って
05_20151101221357600.jpg



取りつく
06_20151101221414f1c.jpg



最初は緩く広い斜面
07_20151101221416829.jpg



だんだん狭く急になり
08_20151101221417969.jpg



幅は1m程度しかないように見える
09_20151101221419b53.jpg



そんなのがずっと続く
10_20151101221421621.jpg



雪が滑って怖いけど もう少しと頑張る
11_20151101221436489.jpg



9:40頂上は目前と思われたが
12_20151101221438a2f.jpg



もう行けねぇ 掴むものが何もねぇ
13_2015110122143935d.jpg
這いつくばって行きなよとか
Pekon's氏だけ行きなよとか
しばらくもめるが結局2人とも高所恐怖症で行けないという結果がウケる


雪がなければね と言い訳して今回はパス
14_20151101221441382.jpg
高所恐怖症なのになんでこんな山来たんでしょ


BKする余裕もないのでとっとと下りる
15_20151101221442c13.jpg
この幅の狭さ


こんなおっかないとこ下ってられねぇと
16_20151101221458b1e.jpg



この辺から適当に下りる
17_201511012214599b3.jpg



雪があるから下りやすい
18_20151101221501e58.jpg
川まで下りて


また笹こいで
19_20151101221503357.jpg



10:40無事下山 ちくしょ崖山いつかリベンジしてやる
20_20151101221504efe.jpg
って、出来るかな~



崖山があまりにも短い山行だったため運動が足りないので



12:00北嶺山(比布スキー場の山)へ出発
21_20151101221520482.jpg
崖尾根歩きに精神をヤラレたので林道を行く しかも舗装


しばらく歩くとスキー場が見える
22_20151101221521af8.jpg



リフト下り場を過ぎ通行禁止(熊出没の為)の遊歩道を行くと東屋があり
23_2015110122152352c.jpg



12:40山頂BK バックは米飯山かな
24_20151101221524160.jpg



スキー場の雪はまだ全然でした
25_20151101221526bda.jpg
帰りはセール中で混み混みのあの店へ寄って帰宅


今日は崖山日和じゃなかったな
でも超面白かった





Comments

だんだん
路線が変わってきましたね。
Pekon's氏との山、すごくいいです。
そのうち滑落岳とか雪崩山とかも出てくるのでしょうか^^
期待しています。
あまり高い山じゃないと思うけど雪あるね。
後半は山登りというよりは怪しい徘徊のように見えるのは気のせいでしょうか。
Watanabeさん
虫がいない時期の低山はイイですね。面白いです。
ベチャベチャのドロドロになりましたけどもね。
標高は500mくらいと思いました。結構そこらへん白くなってたので
途中撤退が嫌いなペコンズ氏は崖山は行きたくなかったようです。
んなもん行ってみなきゃわからんべやと行ってみましたがダメでした(笑)
北嶺山は運動不足解消に行っただけで徘徊ではないですよ。
結局体重も減らず体脂肪も減らず運動は全然足りてなかったです。
名コンビ
相変わらず良い味出してますね。
暫くもめた後に、撤退したというところが笑ってしまいました。
現場でのやり取りが想像できるので。
えっ?本当にやめちゃったの?って感じですが、いつかのリベンジ頑張ってください。
oginoさん
毎回激怒したり暴言吐いたりしてますがペコンズ氏は
懲りずに誘ってくれますね。あれはMですね。
現場のやりとりはウケました。マジでやめんの?って感じで。
oginoさんがいたら撤退は許されなかったでしょう(笑)
11月ですよ~少しは暇できました?どっか行きましょう(ヤブ薄めで)

Leave a Comment