1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
11

Category: 表大雪

Tags: ---

Comment: 16  Trackback: 0

当麻岳
愛山渓から 永山岳-安足間岳-当麻岳-沼の平-三十三曲 を歩いてきたよ

4:00頃から 皆さん登山開始されていた 早いねぇ 暗いよまだ
5:30 出発する 
1to.jpg



今まで この道で人に会うことはほとんどなかったのに 今日は30人以上見た
2to.jpg
この辺 春はチングルマが沢山咲いていたが 今は何もない


8:30頃 永山岳を通り過ぎ
3to.jpg



国立峰へ向かう 風が強いのでカッパ着用
4to.jpg



愛別岳はいつ見てもカッコイイね
5to.jpg



愛別岳の尾根越しにニセイカウシュッペ山が見える
6to.jpg



今日はこっち 安足間岳
7to.jpg



お 旭岳の噴火口と十勝連峰
8to.jpg
今日は曇りなのにスッキリ見える


安足間岳から あっちへ行く
9to.jpg



振り返ると 比布岳への茶色の道
10to.jpg



10:00過ぎ 当麻岳らしきところに到着
11to.jpg



ブルーベリーのようなクロウスゴ?
12to.jpg



旭岳 ちょっと日が差してきた
13to.jpg



沼~
14to.jpg
ここの下りで左手首を負傷


霞む十勝連峰がうつくしい
15to.jpg



沼~
16to.jpg



木道~
17to.jpg



三十三曲を下ると 登山道の補修がされていた
18to.jpg



とても歩きやすく補修されていて 感謝しながら歩く
19to.jpg
こんな大きな石 どうやって敷設したのかな 施工された方 ご苦労様です


15:00頃 下山完了
20to.jpg



今日のコースは何㌔だったんだべ
21to.jpg

紅葉は来週あたりからでしょうかね


スポンサーサイト

テーマ : 山の風景    ジャンル : 写真

Comments

シケさん
おつかれ残暑?でした。オイラも久しぶりにパノラマ&山堪能出来ましたよ。
風が強くって 雌阿寒、阿寒富士で「ぼ~っと」できなかったけど・・・。
そんな余裕は無いけどね。
いつもシケさんは単独?
強いですなぁ~。
こんばんは また お邪魔致します。 私は あまり外出しない方なので シケさんの

綺麗な写真を見ると 自分も 出かけたように 錯覚します。

山の 空気は 格別なんでしょうね。 都会を 歩くのと 山を歩くのとでは

疲れ方も 全然違うのでしょうね~。

更新 また 楽しみにしています。
おはようございます。
雄大な風景の中の、沼というのは、
何か言葉で表しにくい感動が有りますね。
紅葉が楽しみです。
今、私も山に登れました。
お疲れさまです(^^)
30人とは驚き~!!みんな紅葉狙ってきてたのかな~。
そこら辺から見る旭岳はいいよね。
遠くに見える十勝連峰もいいよね。
沼の平もいいよね。
でも愛別岳はかっこいいじゃなく恐ろしいだよね(笑
そこは いろんな景色が楽しめるいいコースだよね~。
写真見てると行きたくなるよ。
紅葉見に行きたいなぁ。
damerabbitさん
雌阿寒いいですねー♪あそこ好きです登り始めの林が特に。
雪降る前にまた行きたいところです。
ぼ~っとできないほど強風でしたかぁ でも景色良かったんでしょうね。
ワタシは単独が基本的に好きですが、人と登る時もあります。
アミネコどんさん
ワタシの写真で、アミネコさんがお出かけ気分になれたのなら嬉しいです(^^)
山は寒くなってました。例年通りなら、来週には雪降るんじゃないでしょうか?
山育ちなので、都会はまるっきし歩けないです。買い物も行かない(笑)
空や山が見えないと東西南北がわかんなくなるので苦手です。
人に会いたくないから、山に行くって感じですね。
om4tiさん
紅葉したら素晴らしい風景が見られる場所でしょうね。
しかしそう言った時期は人がいっぱいくるんです きっと。
沼はあまり興味ない方ですが、高い場所にある沼って考えるとイイねと思います。
今日も山男体験していただいて恐縮です(^^)
すづきさん
永山岳へ行くまでで30人はいました。団体がいたんよね。
その他、当麻岳~沼の平の間でも20人くらいは会ったと思うよぉ
紅葉にはまだ早いからさ 「皆なにしに来たんだべ」と不思議だったわ。
愛別岳の急斜面は怖いよね、落っこちそうで。
あそこは落ちる前に走り下りるしかないよね(笑)
今週末はもう紅葉時期だね、どこに行こうか悩むわ~
こんばんは。
当麻岳ですか~
昔、旭岳、当麻乗越、当麻岳と紅葉めぐりしました~綺麗だったな…
その時も9月の始めだったような記憶があります。
今年の紅葉は例年より遅れそうですね!

腰痛で山行けないので皆さんのブログで山巡りしてます^^
あ、その最後の写真のとこは行った事あります
ちょっとだけ先へ行って山の写真を撮ろうと思ったけど
そんだけでも怖かったよ
高いところから見下ろす沼はステキですね
TOSIPAPAさん
ぎっくり腰の具合はどうですか?少しは良くなりましたか?
安静にしていて下さいね、来週の山の為に(^^)
紅葉時期の大雪山の記憶がないワタシです。紅葉シーズンは人が多くて。
旭岳も去年シーズン外れに初めて登りました。当麻岳も今回がはじめて。
今年はドングリが不作で熊が人里まで下りてくるらしいですね。
気をつけまショ~
ぜしかさん
愛山渓温泉入りにいったんですか?(^^)
確かにちょっと怖い場所かもしれませんね、人いないし熊出そうだし。
昔、愛別岳登る時に熊のフン何ヶ所もありました、この道。
沼ねぇ~今回は大丈夫だったけど、沼は虫がいるんで苦手よぉ
愛山渓
紅葉の最高のルートじゃないすか! まだ早い?
手首の方は大丈夫ですか? 手首ならなんとか登山はできるかな… でも普段の生活に影響でるね。
ペコンズさん
家から近いってのと、当麻岳登ったことないからって行ったんだけど
紅葉目当ての人が沢山来てたのかもねぇ
手首は直ってきました。急な下りで岩から勢いつけて下りようとして咄嗟に
落差あり過ぎ!と気付きこらえたら左腕に全体重が乗っかり
ビキッと音がしたんで折れたかと思ったけど大丈夫でした。年だね。
こんにちは!!
雄大な北海道の山々・・・イイですね~

紅葉も間近との事、また訪問いたします。
山行蔵さん
北海道以外の山登ったことないんですが 穂高岳いいですね~♪
西穂山荘のトンコツラーメン メチャうまそうじゃないですか!いいなぁ

Leave a Comment