1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
19

Category: 樺戸山地

Tags: ---

Comment: 18  Trackback: 0

寝坊した
今朝4:00に目覚ましかけてたけど 起きたら7:00
こんな日は 神居尻山しかない
Bコースの駐車場には自分の車合わせて2台ぽっきり
静かな山を楽しめそうです

10:30 貰った熊スプレーを携え出発 効き目あるのか?コレ
1shiri.jpg
というより 使えるのか?自分


Cコースは階段ばかり
2shiri.jpg



階段のあとに また階段
3shiri.jpg



しかも こんな感じ 靴が半分しかのっからない
4shiri.jpg



階段責めにあってるうちに 頂上が見えてきたよ
6shiri.jpg



11:40 分岐
7shiri.jpg



12:00 頂上 誰もいないのは珍しい
8shiri.jpg
と喜んだのもつかの間 すぐに人がくる


頂上からちょっと下った所でのんびり
9shiri.jpg



エゾオヤマノリンドウ
10shiri.jpg



野菊?
11shiri.jpg



アジサイ?
12shiri.jpg



コガラ
13shiri.jpg



ゴジュウカラ
14shiri.jpg

鳥に囲まれたのは久しぶり



スポンサーサイト

テーマ : 山の風景    ジャンル : 写真

Comments

毎回 自然のすばらしい 景色と 色と 本当に 感激です。

ねこちゃんも かわいい。

寒くなっても 登るのですか? 今時期は 冬眠前の クマが いるのでしょうか?

あ 質問攻めにして すみません。
シケさん二日連ちゃんで登山ですか~
もし寝坊しなかったら更にハードなお山に行っていたのでしょうね?
昨日のニュースで札幌市内のゴルフ場に熊が…
活動が活発な時期になってきたので気をつけないといけませんね!

シケさん
こんにちは
タフですね~
登山道はグシャグシャかと思ったら案外靴が綺麗ですね?

鳥に「バームクーヘン」盗られたのかな?
今日も、パソコンの前で山登りが出来ました。(^^)
熊スプレー、
そんな冗談みたいな兵器があるのですね。
なんか笑ってしまった。
鳥が何か丸々として、可愛いですね。

アミネコどんさん
愛猫ジローは10年以上前に拾ってきた猫です。可愛いでしょ(^^)
寒くなっても登ります♪雪が降っても登ります♪
今年は熊が多い年らしいです。
去年ドングリ豊作だったので、いっぱい産まれて
今年はドングリが不作のため里に下りてくる率が高いそうです。
冬眠前にいっぱいエサ食べなきゃなんないんでしょうね~
TOSIPAPAさん
19日は、黒岳か愛別行こうと思ってたんですけど寝坊しました(笑)
最近どーも砂利道の長い林道走りが億劫で、舗装道路からすぐ登山口の山をチョイスしがち(^^)
熊出没多いですね~熊もスズメバチもそろそろヤバイ時期でしょうかね?
damerabbitさん
言われてみれば、神居尻山は雨後でもあまりグチャグチャにならないんでしょうかね?
水たまりとかありませんでした。今回バームクーヘン調達できませんでした。
行く途中にセブンイレブンがないんです(^^;
om4tiさん
熊除けスプレー 冗談みたいな本気の兵器です(^^)
ガウッと来たら、シューッて追っ払うんです。
でもスプレーで撃退したって話、ワタシはまだ聞いたことないんですけどね。
下山途中、鳥の群れが来て、からかってるのかな?ってほど近くまで寄ってきました。
エゾノコンギク?
僕の熊スプレー打つ前に賞味期限が切れちゃいました… それでもとりあえず持ち歩いてます。
なんか突然晩秋になった気分だね。
毎週 天気悪くてもお出かけ すごいねー!!
このところの私は 快楽指向でフヌケだな・・・反省(^^;
そのマヌケな熊の絵を見ると ほんとに効くのかね(笑
昨日 ゼビオスポーツに行ったら
入り口の横にトレッキングコーナーがあってビックリしたさ。
山ガー&山ボーイ ブームすごいね~。
神居尻には↑ いましたか?
ペコンズさん
エゾノコンギクって聞いたことある~
「野菊の墓」って映画なかったっけ?
熊スプレーは消費期限5年だよね?
5年てあっと言う間。10年は期限欲しいね。
昨日からめっきり寒くなりました。

シケさん
熊スプレー~使う?使わない?は別にして。欲しい必携の一つですが・・・高価なので・・・それとイザと言うとき「風向き考えて熊ツラを何処まで接近させるか?」ですよね?やはりオイラは腰抜かすよ。
すづきさん
あのね、多分ね、現実逃避なのよね。
とにかく山行けばなんとかなるっていうか、山の空気吸うと楽っつうか。
ちょっと硫黄の臭いなんかすると、更に癒される。火山好きだから(笑)
山ガー&山ボーすごいブームなのね。でも会わなかったよ。
日曜日あの富良野岳でさえ15人ぽっち、神居尻も10人しか会わなかった。
でも神居尻でスカートはいたオバサンがいて 「!」 でした。
山スカ、年齢制限ないんだね(^^)
damerabbitさん
同感です。風向き大事だと思います。
しかも射程距離はどれくらいなんでしょうね?
吹き矢にトリカブト塗って吹いた方が良い気がします(^^)
お久しぶりです
 全然 山へ 行ってません
  熊スプレー 持ってるけど ほとんど お守りに 近い状態ですね
   10~15メーターでは 走ってきたら もう 無理でしょうね
くまさん
お元気ですか?超お久しぶりです。あちらでの活動御苦労さまです。
熊スプレー・・・走ってこられたら やっぱ無理ですよね・・・
やっぱトリカブト吹き矢か、トリカブト弓矢しかないですね。
あらら お邪魔します。
不思議ですね~北海道のくまさん へへへ シケさんへ静岡から。熊スプレー談義とは「トリカブト」 でもそそられる紫ですよね?お邪魔しました~ご免なさいね。
damerabbitさん
いっぱいお邪魔して下さいな(笑)
今週末はどこへお出かけかな?(^^)

Leave a Comment