1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
12

Category: 山スキー

Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

605.6
コロコロ変わる天気
積雪多く壁になっていて入口見逃す



目指す山はあっち方向
01_20160314120443051.jpg



振り返る畑 
02_20160314120444803.jpg
晴れていれば後ろは素晴らしい山波のはず


政和橋 平ら
03_2016031412044632c.jpg



雨竜川の上流
04_20160314120447709.jpg



下流 ここから2㎞くらい下流がポンカムイコタン 
05_201603141204491fe.jpg
旧深名線の第3雨竜川橋梁という鉄橋が残ってると思う


サイロが牧歌的
06_20160314120506353.jpg



白樺も素敵
07_201603141205073a2.jpg
今日はカバノアナタケが目についた


予想外のラッセルとアップダウンにヤラレながら登る
08_20160314120509bca.jpg
ラッセル隊長の声が徐々に裏返っていく


南側はちょっと晴れ
09_201603141205103b9.jpg



後ろは鉛色
10_2016031412051234e.jpg



やっとついた
11_20160314120531d9d.jpg
と思ったがBK持ってくるの忘れた大失敗


北側へ続く稜線 
12_201603141205327c9.jpg
余裕あればあっちもと考えてたが重雪ラッセルにて中止


針葉樹林眺めてのんびり休憩後
13_20160314120534ab8.jpg
どこから下りようかと地図みたら 目指してた山は


あっちだったw
14_201603141205353eb.jpg



20分くらいで無事 605.6m到着
15_20160314120537692.jpg



雪も降ってきたのですぐ下山
16_201603141205585f7.jpg



ガンガン降る雪
17_20160314120559fee.jpg



雪が深い 降ったと思ったら晴れる
18_20160314120600615.jpg



傾斜があるうちは良いが 
19_20160314120602543.jpg
下りもラッセル気味


シール貼らず歩く 振り返っても登った山は陰になり見えない
20_20160314120603cf4.jpg
帰りベタ雪 下りも時間かかった モービル1台走った跡


畑までくると見えなかった山が
21_20160314120630047.jpg



見えてきた
22_20160314120631f1c.jpg



美しい
23_20160314120633ab4.jpg



農業機械と白い山
24_2016031412063420f.jpg



三頭山
25_20160314120636230.jpg

スキーの裏には雪がゴッソリついてる
日頃の手入れが悪いとなるそうだ

ラッセル隊長お疲れ様でした







Comments

なんでアラスカなのさ?
3回読み返して、ダジャレなんかも考えてみたけれど謎は解けなかった。
どうせ行ったことないんだろ。

重雪ラッセル・・深くて重そう。
相当ハードな山だったんですね。
もちろん誘ってくれなくていいです^^

watanabeさん
アラスカは勿論行ったことないんですが、
政和はアラスカです。
住んでる方達の大変さが一目でわかる積雪。
昔この辺に住んでたことが自分でも信じられません。
3月だってのに新雪30cmはありました。
重雪ラッセルは若者にやってもらうに限ります。
婆さんは腰痛くってねぇ(笑)
ハードなラッセル希望ですか?お誘いしますよ(^^)
こんな感じ橋を渡ると下を覗きたくなりませんか?
ちょとビビりな私です。

平地ではすっかり地面が出ていて春山の気分なのですが…
watanabe兄貴と登った漁岳の山頂直下なんて腰まで雪があってスノーシュでは無理でした。
天気の良い日に青空の下でジンギスカンが食べたい!


TOSIPAPAさん
漁岳お疲れさまでした。
激突して腫れたスネは大丈夫ですか?

橋は欄干も見えずまったいらになっていて
視界のない時は落ちそうだな~と思いました。
覗いて見る勇気なかったです。絶対落ちるから。
天気の良い日にジンギスカン食べたいですね~
シケさん、お久し振りです。
 渋い山に行かれてますね。

 No.24の写真(釜尻)が、私を呼んでいる様に見えるので
 来週にでも行ってきます。

 今頃ではありますが、今年も宜しくお願いします。
山髭さん
お久しぶりです。お元気ですか?
渋い山はP氏のチョイスです。
どれが釜尻か教えてもらったんですが全然覚えれなくて。
あの辺の山は格好良くてイイですね。
雪崩に気をつけて行ってきて下さい。
こちらこそ宜しくお願いします。

Leave a Comment