1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
23

Category: 増毛山地

Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

こがねやま
今日も寝坊したので 近くのピンネシリでも行こうか と思ったら

通行止 ちぇーっ せっかく来たのにぃ
1kg.jpg
しょうがないので 浜益の黄金山へ 


10:40 出発 駐車場には車が8台 登山届には団体さん2組他 結構な人数
2kg.jpg
そろそろ下りてきそうな時間帯なので 旧道へ


旧道はアスレチック的
3kg.jpg



左腕が完治していないので ツライすわ
4kg.jpg



ここはロープないと滑り落ちそうな所
5kg.jpg



なのに 良く見ると ロープは切れる寸前 
6kg.jpg



こんな所に花が咲いている デジイチ出す余裕ないので コンデジ撮影
7kg.jpg
ダイモンジソウ


新道との分岐を過ぎ
8kg.jpg



前ピーク到着
9kg.jpg



12:00 頂上
10kg.jpg



前ピークへ戻り のんびり海を眺める
11kg.jpg



石狩湾をはさんでズーム あれは羊蹄山なのかな?
12kg.jpg



下りは新道 これって なんとかシャジン?
13kg.jpg



この草は何かなぁ?いっぱいあったな
14kg.jpg

涼しくて虫もいなくて 良い山でした


スポンサーサイト

テーマ : 山の風景    ジャンル : 写真

Comments

こんばんは。
痛んだロープが、迫力ありますね。
命の危険を感じます。
それでも進むシケ様は、凄いです。(^^)
まだ、紅葉は来ていませんね。
楽しみですね。(^^)
om4tiさん
ロープを頼っちゃいけないんですが、頼りたくなっちゃうんですよねー
「なんとなく切れてねぇ?」と思って見たら、やっぱし!って感じでした(笑)
この山は800m以下の低山なので紅葉はまだみたい、小粒でピリッとした山です。
あららら あちこち林道通行止めになってるんだね~。
行った先に こんな看板立ってたらショックで山やめて 温泉行っちゃうわ(笑
黄金山 来週行く山リストに入ってたよー。
紅葉は まだなんだね~もうちょっと後にしよう。
写真の山 でかいから羊蹄山かな~横は尻別岳かな~と 適当です。

すづきさん
やっぱ羊蹄ぽいよね?隣が尻別でさ
黄金山の紅葉はいつかしら?わかんないのよね~
あ、まさか黄金山山頂でテント泊考えてる?
狭いから寝返りしたら落っこちるよ~(^^)
旧道面白いから行ってみて~ロープ切れそうだから気をつけてね

シケさん
コメントが後先になりました。ご免なさいね。
黄金山は以前から聞いていたお山ですがナカナカ行けません。
でも登った気持ちになりました。
銀泉台線も通行止めとか・・・
紅葉探勝は?皆さん山本リンダさん?「♪困っちゃうなぁ~」
モイワシャジン?
ピンネシリまだ通行止めでしたか… 去年からですよね。 各地で大雨の爪痕ありです。
damerabbitさん
黄金山はちっちゃい山ですが鋭くとがっていてイイ山です(^^)
でも興部から黄金山だけ狙いでは、なかなか行けないですよね~神居尻山とペアでいかが?
銀泉台も通行止めなんですか?あら~ホント困っちゃいますね。
ペコンズさん
ワタシもモイワシャジンじゃないかなーと思ったんですけどイマイチ良くわからなくて。
ピンネシリが通行止めとは知りませんでした。どこもここも林道被害多いですね。
直して欲しいな~
こんばんわ。
アドバイス ありがとうございます。
「神居尻山とペアでいかが?」=なのですか?
日帰りで可能なのですね。
ありがとうございました。
くまさんが「シケさんは健脚」って書いていたけど・・・
出来るかな?
イワギキョウ似?
イワギキョウ似の何とかジャシンですね。
・・よくわかっていません^^;

今時期でも花が見れるのですね。
ダイモンジソウは今年どこかの山で見ましたが・・そこにもあるんだ。
しかも今頃。

ロープ、春には何ともなかったのですが・・気がつかなかっただけかな。
そこのロープは切れないでほしいですよね^^
で、そこにダイモンジソウ?

高さの割におもしろい山ですね。
damerabbitさん
ガイドブックでは黄金山3時間、神居尻山4時間くらいで登って下りてこれると思いましたが
違ったかな?以前、午前中に神居尻、午後から黄金山に行きました。両山の間は車で30分程度です(^^)
watanabeさん
天塩岳お疲れ様でした~(^^)
なんとかシャジン調べても、写真のモノとちょっと違う感じのしかなくて、良くわかんない状態(^^;
ロープ、去年の秋は何ともなかったんですけどね、今年登山者多かったのかも。
ダイモンジソウは終わりかけでしたがポツポツとありました。特に手が離せない所に。

Leave a Comment