2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
08

Category: 天塩山地

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

1009
直前まで雨だったけど現地ついたら晴れ
P氏とIちゃんと3人で行く

今年は雪がたくさん残ってる登山口
01_20160510155847ef6.jpg



時々道が出てる所もあるがほとんど雪
02_2016051015584817e.jpg



山行き過ぎのせいかP氏は腰が痛くてIちゃんは足が痛い 
03_201605101558489a7.jpg
更年期か自分も体調不良 動悸息切れめまいで『救心』のんだ 高いよ救心


そんなわけで3人とも体を気遣いながら歩く
04_201605101558499a2.jpg



土が出てる所はあったかい このあと上の段にあがる所がちょっとイズかった
05_20160510155850bc5.jpg



ここは気持ちイイ
06_201605101559247b8.jpg



左に三頭山
07_20160510155925c67.jpg



右には今シーズン登った思い出の山達
08_20160510155926912.jpg



風つよく雲の流れが早い
09_201605101559274ea.jpg



北風が西風に変わる
10_20160510155928c60.jpg



反射板
11_2016051016000174e.jpg



急登
12_2016051016000291b.jpg



931地点だべか
13_201605101600023a3.jpg
あちこちうろつきながら歩いているIちゃん


ここスキー滑れるべか
14_20160510160003e12.jpg



あとは一番奥目指して歩く
15_201605101600046ac.jpg



風つよい中
16_20160510160031f67.jpg



到着
17_2016051016003292d.jpg



幌加内山脈(仮称)
18_201605101600330cc.jpg



どれがどれだかわからないけど この中のどれか2つは登ったはず
19_201605101600347d8.jpg
風つよいパパッと写真撮ってすぐ下りる


滑って下りる 長靴のIちゃんはスパイク効いて滑らないと言っていた
20_201605101600345ec.jpg
自分の靴は底減ってるので気持ちよく滑った


少し下りた所でIちゃんがくれたBK
21_20160510160105056.jpg
2人くっつけて∞マークにしてと提案したがP氏に却下される
お揃いのウィンドブレーカーで双子のようなIちゃんとワタシ(年離れてるけど)

夏山ガイドでは初級になってるが
ここって中級じゃない?とか言いながら下山
結局今年も(P氏の)三頭山記念日に三頭山登りました



Comments

スキーでも
よかったんじゃね?とか思うけど。
せめて尻ボ持てばよかったのに。
最近思うんだけど・・スキーって下りがものすごく楽だな~って。
もう、ワタシ夏山登れないかも^^

三頭山記念日だったんだね。
そういえばそういう記念日があったような気がする。
でも体調悪いんならあえて登らなくてもいいと思うんだけどね。
3人ともなかなか面倒な体質ですね。
ご自愛ください。
・・その、穴の大きいBK食べたことあるような気がする。

watanabeさん
兄さんも山スキーヤーになっちゃいましたね?
確かに、歩いて下る事が面倒くさく感じますよね。
雪がなくなるのが悲しくなったりもしてます。
でもね~技術向上せず相変わらず八の字だからね~
しかも一度土の上を歩いてしまうと
やっぱり早く花がみたいなとも思います。
3人とも調子悪くてなんかおかしかったです(笑)
P氏は16日連続登山してるらしいので当然と言えば当然。
でも3人揃っての休み&晴れはなかなかないし。
調子も悪いし風強いし三頭山にする?となったのでした。
したら記念日だったってわけです。
BKは表面に砂糖がかかってて超うまい奴ですよ~
5月の第2週でしたっけ三頭山記念日?
理由がちょっとだけ気になります…
あとBKですがガブっとかじるとCの字になりそうで心配です。
個人的にはもっと肉厚のボリューミーな方が良いかな~






TOSIPAPAさん
記念日の理由はなんてことない、
P氏が初めて登ったのが5月の第2日曜日
だっただけというかなり私的な記念日です。
世間的には母の日じゃん?て感じです。
BKは小さめですがリッチな味でしたよ~
TOSIPAPAさんは質より量タイプですね?(笑)

Leave a Comment