1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
21

Category: 山スキー

Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

旭岳
先週でスキー終了予定だったが
旭岳ならギリギリOKじゃないかと行ってみることに


15日で冬季営業終了
01_20160522193112708.jpg
RWの始発は9時 滑走用具類持込禁止


歩き出して10分後足跡発見 今朝のものっぽい
02_20160522193113dda.jpg



Aコースを登りきると
03_201605221931147f9.jpg



旭岳が見える 滑る斜面に雪はあるのか?ないのか?
04_20160522193115500.jpg



6合目付近で一旦スキーを脱ぎ持って歩いて
05_20160522193115a97.jpg



雪出てきたら装着 
06_20160522193147239.jpg



8合目 ああ今日もしんどい
07_20160522193148669.jpg
ギリギリ続いてた雪は8.5合目で途切れる


少し上がれば雪あるかもと手持ちで登る
08_20160522193148796.jpg



晴れなのにスッキリしない空
09_201605221931497b5.jpg
下山してきた方にこの先雪がないと聞き


担ぐことに
10_2016052219315079e.jpg
スキーで登るより担いだ方が楽だった


忠別方面も霞んでる PM2.5? 高根ヶ原は雪ないね
11_201605221932228e7.jpg



山頂には雪 50cmくらいかな
12_2016052219322363a.jpg



後旭岳方面も雪
13_201605221932245f7.jpg



先週の斜面まだいけるかね
14_20160522193225cb3.jpg



のんびりBKなどしていると
15_2016052219322609d.jpg
男性2人組が到着してちょっとお話し 
ブログ名が山と日本酒さんなのかと思ったら 独り言ちの山暦さんだった


熊ヶ岳を見ながら滑り下りる 
16_20160522193302045.jpg
P氏の滑りは撮っていいけどワタシのはダメですよ八の字だから 



ああしんどい 太ももダルイ
17_20160522193302528.jpg



あとは雪をつなぎながら帰る
18_201605221933037ca.jpg



広大だ
19_20160522193304306.jpg



時間あるのでのんびりする
20_201605221933058ac.jpg
おやつ選びに年齢が出ると失礼なこと言われるが酒饅頭はうまい


また広い雪原を滑り
21_20160522193337325.jpg



旭岳にさよならして
22_20160522193338652.jpg



天女が原を下りると
23_20160522193339a4c.jpg



下界は暑かった
24_20160522193340acf.jpg

山のうえのPekon'sスキーファイナル
暑かったけど楽しかった


Comments

季節外れの暑さで雪も一気に解けましたね。
酒饅頭試してみます(^^♪
ファイナルお疲れさまでした
nabeさん
酒饅頭おいしいですよ。
もうちょっと酒風味強めでもよいな♪
先週見た旭岳はまだ雪豊富に感じたのですが
かなり解けちゃってました。
これからは山菜です。でもこの暑さでウドもデカくなってる様子。
もうタケノコに賭けるしかないかな~(;´Д`)
ファイナル
お疲れさまでした。
ワタシは週末仕事でしたが全然「クソっ」とか思っていませんから安心してください。
先週かな?ヤマレコで旭岳見たような気がします。
まだ滑れるんだとか思った記憶があります。
北側から姿見に巻いてくコース取りですね。
結構満足できるシーズンだったんじゃないかと想像します。
そういえばご指定のブログにしっかりハの字がアップされていましたね^^
季節が猛烈なスピードで進んでいるような気がするこの頃。冬以外は早いね。
watanabeさん
週末お仕事でしたか。ご苦労様でした。
更新ないのでケガでもした??とちょっとだけ心配してみましたが
何事もなく安心しました。
旭岳はまだ滑れましたよ。暑かったけど。
夏道から行くか滑る斜面を確認しながら行くかで迷いましたが
短時間で登れたので良かったです。最近心臓の調子悪いから(笑)
ハの字見られましたか。撮っちゃダメって言ったんですけどね(笑)
もう春通り越して夏ですね。体がついていきませんわ。
お連れ様でした
シケさんへ
長い距離を滑ると膝がガクガクになりませんか?
私は冬のスキーの為に春から登り始め
トレーニングもどきをしてますが…
もう、そんなガクガク何て通り越してるのでしょうね!
春スキーは雪質も変わり、私は上手に滑る事が出来ませんが
ほんと凄いですね〜〜〜
見ていると、もう山スキー購入しようかなって思っちゃいます!
今度はお花の写真ですね!楽しみにしてます(^_^)
プチ山
まあさん
何せワタシはハの字ですから、
普通に滑れる人の倍は足疲れてると思います(笑)
膝ガクガクと言うよりフトモモがブルブルです(笑)
身を任せて滑ればイイのにとよく言われてるんですが、
どんな雪なのかわからない不安から全身ガチガチです。
どーすれば上手くなるんでしょーかー教えて~
そんな部活チックなスキーシーズンも終わりそろそろ
お花の季節ですね♪アポイすごく良かったですね(*^_^*)
 旭岳ではお世話になりました。相棒も脚を攣っても何とか下山できました。
 今週は天塩岳を予定していますが、金曜の飲み具合ですね。
 ブログ楽しみにしています。
山と日本酒さん
こんばんは!!
山の上ではありがとうございました。
知らぬ間に写真なども撮っていただいていて(^_^;
相方さん足つってたのに下り早かったですね!
走っておりました?
次は天塩岳?風強そうな予報ですねお気をつけて。
風より何より前日の酒の量の方が問題ですね( ・∀・)
ワタシも山とワインに変更しようかな?(笑)
これからもおジャマしまーす。
sikeさん
お疲れ様でした。
ご無沙汰していても 頑張る印
さすが 会長様 です。
damerabbitさん
お久しぶりです!!お元気ですか!!
興部にも春きてますね(*´∀`*)
もうすぐ山もお花のシーズンですよ~
sikeさん
了解で~っす♪
膝も徐々に良くなり リハビリ中です(爆笑
気持ち的にも 春から初夏ですよ♪
damerabbitさん
膝よくなってよかったですね!
夏山に向けてリハビリがんばです^^

Leave a Comment