2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
26
27
29
30
  04 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
18

Category: 増毛山地

Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

箸別
そろそろ花が咲いてるかな
曇り予報が実際は小雨

駐車場には他に1台のみ 届けには山菜と記載してあった
01_20160619104629b65.jpg
1合目手前で山菜採りと挨拶交わす 先には誰もいない


やぶ蚊が多いので網ジャケット着用
02_20160619104631fac.jpg
昨日からの雨で泥道は平ら 誰の足跡も残っていない


たまにあるのは鹿と 熊のもの 
03_20160619104632dae.jpg
方向が同じなのが気になり鈴を鳴らしてゆっくり進む


たまにある雪渓 熊の足跡はどこかへ行った様子
04_20160619104633995.jpg



5合目付近 小雨なのに暑い 網ジャケット脱ぐ
05_2016061910463429f.jpg



薄暗い道をドロドロになり登って行くと
06_20160619104702526.jpg



青空  来て良かった
07_2016061910470371d.jpg



雪渓を斜め左に登ると
08_20160619104704466.jpg



お花畑  来て良かった  でも掘り返しのようなもの多数
09_201606191047056b5.jpg



8合目はハクサンイチゲのお花畑
10_2016061910470615c.jpg



8~9号目までは咲きが遅い
11_201606191047376dd.jpg



9合目からまたお花畑
12_2016061910473890d.jpg



暑寒コースとの分岐
13_20160619104739a0d.jpg



山頂  独り占め
14_20160619104740686.jpg
暑寒コースからも誰もこない?


雨竜沼方面向いて休憩 今日は山開きのはず
15_20160619104741fd7.jpg
寒くないけど花を見にすぐ下る


イワウメ 写真撮影時はラジオon
16_201606191048155f0.jpg



チングルマ
17_201606191048167ac.jpg



ガスが気持ちイイ9合目
18_20160619104817cdf.jpg



ハクサンイチゲ
19_20160619104818506.jpg



アズマギク
20_20160619104819496.jpg



なんとかキンバイ
21_20160619104844bdf.jpg



アズマギクと
22_20160619104845c5b.jpg



ハクサンイチゲは
23_201606191048468dd.jpg



いま満開
24_201606191048471ff.jpg



迷いやすい雪渓に気をつけて
25_201606191048484d2.jpg



出発時よりガスが濃くなったPへ到着
26_2016061910491226f.jpg
今日は他に登山者なし 山菜採りのみ
8合目で行き猛烈な臭いがしたけど帰りは臭わなかった
熊いると思うので気をつけてね
箸別は金山よりかなり楽





Comments

暑寒 箸別コースお疲れ様でした
シケさんへ
お疲れ様でした
箸別コースに行くことを、とある人から情報が入って
登り3時間と聞き行こうかと悩みましが単独禁止のアドバイスもあり
諦めました(;_;)でも熊の足跡を見た時点で私なら引き返しです。
お花の写真は花に愛情が感じられ最高です。
写真展でも開いたらどうでしょうかね(^_^)
でも熊さんには気をつけて下さいね!
プチ山 まあ
今時期7合目あたりは雪が残っているけど、今年の花は遅い感じだね。
雪解けが遅れているのかな。
気にはなっていたんだけど2週間くらいしてから行ってみよう。
それでも咲き始めの花っていいよね。
ハクサンイチゲとか春に戻った感じがまたいいんだけどやっぱり虫なのね。
刺されませんでした?もちろん刺されましたね^^
きっと今頃かゆいですね。(楽)
暑寒別の情報ありがたいです。
まあさん
山髭さんですね?(笑)
一緒に行けば良かったですね!
早起きしたんですが、朝から雨で少し待ってから行きました。
土曜日しか休みなかったので仕方なく小雨決行。
日曜日の方が天気良さげだったので誰もいなかったのかな。
多分今日暑寒コース山開き登山会?だったと思います。
熊いる山は1人で行くのはちょっとイヤですよね。
足跡、糞は見ますが会った事はないです。
今後も気をつけます(^-^)
watanabeさん
確かになんか遅い感じしました花。
シナノキンバイとかオダマキとかが全然咲いてませんでした。
雪はそんなにいっぱいなかったですけども。寒いのかな?
ハクサンイチゲがちょうどイイ咲きかげんでした。
虫はいましたが刺されてません。やっぱり網は強い。
でも蚊はブヨよりトロいので
刺されないスピードで歩けば大丈夫かもしれません。
立ち止まった時ヤバいけどね。
sikeさん
お疲れ様でした。
すでに花が一杯咲いているのですね♪
damerabbitさん
こないだまで雪いっぱいだった山も
花でいっぱいになっていました。春ですね(^^)
質問
7合目過ぎてからの雪の状態が知りたいんだけど。
7合目は一面雪だよね。
そこからの登り、ちょい急なところにも雪あるよね?
どのあたりまで雪あった?
watanabeさん
7合目の雪はさほど多くない印象でしたよ。
標柱は見えなかったけども、
その上の草地は出てたしシラネアオイ咲いてました。
それ以降は雪ほぼなし。
5、6合目までにちょこちょこある雪が意外と
歩きづらかったです。

Leave a Comment