2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
26
27
29
30
  04 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
21

Category: 十勝連峰

Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

平日
平日休み 珍しくP氏も休みとの事で
登山指数Aの富良野地方へ行くが
暗い雲が立ち込めていたので
平日か雨天しか登らない山に変更


平日でもけっこう車ある
00_20160621185412f73.jpg
天気イイのか悪いのかわからない雰囲気 


なまら強い向かい風  
01_20160621184623127.jpg
風速計が欲しい


しかも霧雨
02_20160621184624093.jpg



1時間半くらい強風と戦いながら歩いたが 天候回復はなさげで中止とする
03_20160621184624a48.jpg
函の様子はこんな感じ


下界は晴れてるんだけどな
04_20160621184625835.jpg



花を見ながら戻る ミネズオウ
05_20160621184626527.jpg



エゾコザクラ
06_201606211847103a9.jpg
風が止まる一瞬を待って撮る


イワヒゲ
07_20160621184711c6d.jpg



ツガザクラ
08_20160621184712885.jpg



メアカンキンバイかな
09_20160621184713ca7.jpg



ヘルメット被った団体が次々と登って行く すごい人数だ
10_20160621184714ea5.jpg



イソツツジ
11_20160621184742334.jpg



イワブクロ
12_20160621184743695.jpg
下は風なく穏やか さっきの強風が信じられない 風で首を痛めたとP氏 自分は顔面が痛い


山はずっと雲の中 望岳台では連峰をバックに
13_20160621184744e4a.jpg
ウェディングドレスを着た人の撮影が行われていた 穏やかだ



下りてみると駐車場は超満車
14_20160621184745169.jpg



何かわからないけど建設中の物あり
15_20160621184746d41.jpg

天気予報も登山指数も外れた日
平日でも雨ふりでもここは人がいっぱいでした





Comments

そう言えば
避難所みたいの作るんじゃなかったっけ?
ヘルメット軍団は調査隊なのかな?
もちろん良くわからないけど。

雲の平あたり歩いた?
イマイチな天気(強風)で残念だったね。
でも平日だし花見れたしいっか。ワタシは真面目に仕事してましたよ。
最近すっきりした青空見てないなぁ。
コロコロ変わるお天気だったんですね。
それにしてもすごい人(驚)
建設しているのは避難シェルターですね。
100人収容できるらしいけどどんなんになるんでしょう。
今年は雪渓が多くてまだ沢に行けなくてウダウダしてるので、
しけさんのブログでエア登山楽しんでます(^^)
watanabeさん
避難所なんですね?
レストハウスじゃないんだぁ ガッカリ
ヘルメット軍団は夜のニュースでテレビ出てたけど
何だったかな(笑)とにかく90人と言ってました。
雨の中寒そうにしてました参加者の皆さん。
予報では穏やかなはずでしたが
強風で顔が疲れました。ま、花見れたからイイけどね。
nabeさん
建設しているのは避難シェルターですかぁ
そうですね必要ですね。
でもレストハウスも隣に建設して欲しいな。
以前そこで食べたラーメンは超微妙でしたが
塩分補給にはちょうど良かったです。
今年は意外と雪どけ遅いんですね?
山菜はもうデカいし、沢はまだだし?
ハンパな時期なんですね?
鉄砲磨いて待ちましょう( ・∀・)
登山口の写真では良さげな感じもするけどねぇー
山の天気は難しいわ…
そろそろ平日休みに合せて富良野岳方面もイイかなと思っていますがどうなんでしょうねぇ?

登山口の避難シェルターの他に中腹辺りにも欲しいところですね。
あと登山口のコーラーの自販機も!
TOSIPAPAさん
見た目イイ感じですが強風でした。
最大何mあったのかなぁ風速計が欲しいなぁ
富良野岳あたりは平日がイイですよね!
花はどうなのかな?そろそろイイ頃かな?早いかな?
避難シェルター、場所的に観光客向けっぽいですよね。
登山者向けにもう少し上にも欲しい所です。
自販機、現場事務所の横にありました。
工事が終わるとなくなっちゃうかな?

Leave a Comment