1
2
3
5
6
7
8
9
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
  02 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
25

Category: 十勝連峰

Tags: ---

Comment: 18  Trackback: 0

上ホロ~十勝岳
ホントは愛別岳行く予定だったが、色々アクシデントが発生し、上ホロカメットク山へ行く

8:00 遅めの出発(寝坊) 晴れるのか?晴れてくれるのか?
1kt.jpg



駐車場は満杯だが 皆さん富良野岳へ行かれる 上ホロは不人気のため誰もいない
2kt.jpg
理由はきっと この階段


9:30 稜線へ出る 真っ白ですね
3kt.jpg



9:40 上ホロ やはり真っ白
4kt.jpg
先客がいたので 休まず上ホロ小屋へ向かう


小屋から旗を背負った人々が出てきた
山のトイレの会?と思ったら北海道警察のパトロール隊だった
5kt.jpg
どこへ行かれますか?と聞かれる 
後ろをついてきてくれてるので イイ気分になり そのまま十勝岳へ向かう


細い 強風時は怖いだろうなぁ 愛別岳の尾根より急傾斜 
6kt.jpg



もうすぐ十勝岳に着くと思うんだけど 見えないんだなぁ
7kt.jpg
腹へったけど パト隊が守ってくれてる感じが気持ちイイので 休まず行く(笑)


10:30 十勝岳
8kt.jpg
息が白い フリース&ダウン&カッパでちょうどイイ 
でも手が軍手なので冷たい 帽子も毛糸のがイイだろね


パトロール隊を囲んで写真撮影会が始まる まるで芸能人
9kt.jpg



望岳台から沢山の登山者が登ってくる
10kt.jpg
狭い山頂が人でいっぱいになったので 11:10 退散する


上ホロ小屋を眺めながら のんびりする 
11kt.jpg
1時間以上待ったが 十勝岳は姿を見せてくれなかった


化け物岩の紅葉
12kt.jpg



あまり鮮やかではないけれど まぁこんなもんでしょう
13kt.jpg


天気予報は晴れだったのに 山はずっとガスでした



スポンサーサイト

テーマ : 山の風景    ジャンル : 写真

Comments

こんばんは 

あっという間に 冬っていう感じですね。

こんばんは上ホロ~十勝岳の間にこんな細尾根があるのですか?
知らなかった…うちの嫁と息子にはきついかも!

去年のこの連休は富良野岳登山したのですが初雪、山頂標識にはエビの尻尾つきだったのを思い出しました。

シケさん
うへへへへ~視界不良のなかPさんに守られて十勝岳ですか?
寒さが伝わってきました。
オイラは昨日前天塩ー天塩岳でした。
ヨレヨレヘロヘロでした。
でもテッペンは風でしたがそれほどでも無くって満足〃のお山でした。
十勝岳で珈琲飲んでたとの情報を得(?)見にきました(笑
そうか カミホロ行きは すいてるんだね。
あの階段 星飛馬なら うさぎ跳びで登れるんだろうな(謎
ダウンにフリースにカッパ・・雪降っても良さそうな寒さだね。
手塩岳↑いいね~ ヒュッテでぬくぬく 行ってみたい~。
今年の紅葉はイマイチ?
アイネコどんさん
大雪山では雪が積もっているらしいです。
もう冬ですね・・寂しいですわ山行けなくなって・・
とか言って、雪降ってもしつこく行くんですけどね。
氷点下の中、上半身裸になって着替えるのが趣味です(^^)
TOSIPAPAさん
距離はほんの少ししかないんですけど、結構細くてゾクゾクします(^^)
ガスだと良く見えないから気にならないけど、晴れてると怖いかも。
去年の秋分の日はワタシも富良野岳登ってました。寒かったですよね~
damerabbitさん
前天塩―天塩でしたか、去年10月に行った時は紅葉終わってましたが
昨日はどうでしたか?前日ヒュッテ泊まって宴会だったようですが
ヨレヨレヘロヘロは二日酔いのせい?(^^)ともあれ満足できて良い山でしたね♪
すづきさん
コーヒー飲んでタバコ吸ってのんびりナキウサギの声聞いてました(^^)
上ホロへの道はいつ行っても人いないです。人気の十勝連峰なのに不人気。
星飛馬がウサギ飛び?どうしてそんな発想が出てくるんだか この人は(笑)
この日は愛別岳予定で、前日愛山渓温泉入りし温泉まで入ったのに、何故か上ホロ~十勝岳
天塩岳もイイよね~熊いそうだけどね~

遅くに 
ご免なさい・・・二日と言うより・・・生 そのものかな?
自己責任能力が欠如しています。
反省 ウサギ です。
おはようございます。
霧の中の情景は、
夢の中というか、異界の様ですね。
私など、ちょっと怖いなあと思ってしまいます。
パト隊と記念撮影って、なんか可笑しいですね。
ちょっと笑ってしまいました。
damerabbitさん
楽しいお酒だったみたいですね♪
無事に登って下りてこれたんですからイイじゃないですか(^^)
om4tiさん
十勝岳~美瑛岳の区間なら絶対行きませんけど、この道は平気です。
後ろにパト隊もいたし、足くじいたらオンブしてもらえるのかなぁ~
なんて妄想しながら歩いてたりして(笑)
記念撮影の風景が面白かったので後ろから撮りしました(^^)
訓練されてる パトロール隊を 後に つけて 登るのは  相変わらず 健脚ですね
 もう 雪渓も ないから 泊まりも 大変だけどね
  トイレが あるところ いいですよね ナキウサギ オコジョ など たくさん いるしね
   
 
紅葉なし?
こんだけ寒くなっても紅葉なしですよね。 夏が暑すぎだったのかな… でもチャクチャクと冬が近くなってきましたなぁ。 今年はスキーやるんですか?
くまさん
十勝連峰でこないだ単独の若い女性の遭難があったから
きっと単独中年のワタシを心配してくれて、後ろにいてくれたんだと思います(^^)
いい場所ですね、ナキウサギ声は聞こえるけど姿は全然見つけられなかったです。
ペコンズさん
紅葉らしき紅葉ないまま雪になりそうですね・・こないだまで暑かったのに・・もう冬?(;;)
スキー~金銭的余裕と時間的余裕が必要ね(^^)来年2月に資格試験なの~
シケさん
TV観た~?
今夕HTB18時30分「特集~命を救え!女性山岳国際山岳医に密着」
シケさんの見ていたから予告の時から、もしや?って日にちが違うようだけど「十勝岳」もあったし。興味があったので・・・緊急報告です。
damerabbitさん
情報ありがとうございます。
そんな番組あったんですか~帰ってくるの遅かったんで見れなかったです~
そーいえば、こないだの山岳パトロール隊にも女性が1人いました(^^)

Leave a Comment