1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
01

Category: 十勝連峰

Tags: ---

Comment: 11  Trackback: 0

美瑛十勝
本日はダイエット登山
1週間後は健康診断だ


そろそろ噴火して登山規制されるかも?な美瑛岳から十勝岳へ行ってみることにする 
01_2016070421510187e.jpg
十勝→美瑛は歩いてるが美瑛→十勝ははじめて
遅い出発のせいか暑い ここまでの区間で死にそう


美瑛岳へ向かう道は木陰があるのでまだ救われる
02_20160704215102095.jpg



10日前より雪ずいぶん減った
03_2016070421510313c.jpg



コザクラ可愛い ボケてるけど
04_20160704215104842.jpg
暑くてカメラを出す気力なし


函 問題なし
05_20160704215105354.jpg



ポンピ沢も問題なし
06_20160704215134c1b.jpg



美瑛富士との分岐 ここからキツイ 
07_2016070421513536b.jpg



天気が怪しくなってきた 晴れてるうちに到着できるかな
08_20160704215136b15.jpg



イワウメも可愛い
09_2016070421513828b.jpg
けどやっぱりカメラ出す元気なし


美瑛岳到着やはりガスってしまった
10_20160704215139586.jpg
山頂には十勝岳から来た東京の男性1人 
本当はトムラから縦走予定だったが途中でザックの肩紐がちぎれ中止し単発で来たと話していた


美瑛富士からオプタテシケ方面
11_20160704215213575.jpg
こちらは十勝岳から来た三重県のオジサン


一緒に写真撮らせてとオジサン 東京の人が撮ってくれる 
12_20160704215214992.jpg
バーベルで鍛えてるという上腕が素晴らしいオジサン66歳
もう1枚お姫様抱っこで撮影させてとお願いされるが
オジサンの足元がふらついてるのでお断りする(笑)
この後大阪の人も来る 平日は道外の人が多いね


ガスの中次の山へ向かう
13_2016070421521456f.jpg



こちら側の花を見に来たつもりだったが全然咲いていない
14_20160704215215756.jpg
ガスに消えて行くオプタテシケ


十勝岳もガスの中
15_20160704215216d01.jpg



遠くなる美瑛岳
16_201607042152516ca.jpg



ザクザク 下りならイイけど登りはイヤね
17_20160704215252832.jpg
雪を横切ってショートカット


ここまで3、4人すれ違う
18_201607042152538ef.jpg



十勝岳到着 男性2人いた
19_20160704215254496.jpg



美瑛岳バックにBK
20_20160704215255ae8.jpg
ここでwatanabeさんからいただいたバッジを忘れてきた事に気づく 大失敗だ


下ホロ方面 行ってみたいけど遠いな
21_201607042153234a2.jpg



上ホロ~富良野岳方面眺めて
22_20160704215324e6f.jpg



下山開始
23_20160704215325bb7.jpg



晴れたり
24_20160704215326710.jpg



曇ったり
25_201607042153273b3.jpg
暑いけど風があったので助かった


建設はまあまあ進んでいるようでした
26_2016070421535066c.jpg

平日でも17、18人と出会った
暑くて人の多い山だった
体重は変化なし





Comments

sikeさん
おはようございます。
美瑛~十勝
お疲れ様でした。
バッチ
あ~れ~~忘れちゃ 嫌々よ~♪
ご無沙汰しています。
お早うございます。
シケさんもダイエット目標で登ることがあるのですね。
でも山では全然減りませんね。
この週末十勝岳から富良野岳まで歩く予定ですが、まだ早い感じなのですね。
予報も悪そうだし、もう1週間のばした方が見頃にぶつかるかも知れませんね。
今年は(入院していた妻がいないので、)遠出をしようかと思っています。
大雪でまたお会い出来れば嬉しいです。
とうとう
逆回りしましたね。
誰だっけ、逆回りしないって言ってたの?

お姫様抱っこ見たかったです。
ワタシは喜んだよ。
楽しいこと大好きって言ってたじゃないか。
ただワタシにはお姫様抱っこする実力ないのでその点は安心してください。

健康診断の結果が良いことを祈っています。
多分いいんだろうな。ちっ。
そうそう
バッチ忘れるなよ。
次期会長選、危ないかもしれないよ。
damerabbitさん
こんばんは。
バッジ失敗しました。
次の山には忘れず持って行きたいと思います。
ど言いつつまた忘れたりして(笑)
老人ですから。
tarumae-yamaさん
こんばんは。
ダイエット登山は結構頻繁に実施してます。
でも体重は減らないですよね~
逆に増えたりして。しかしコレステロール等には
多少影響するような気がするのであがいてみたりします(笑)
富良野岳の花はどうなんでしょうね?
やっぱりちょっと遅いんでしょうか。
美瑛~十勝間はイワウメとツガザクラ程度でした。
チングルマは蕾でしたよ~

再会できること楽しみにしています。
watanabeさん
そう。
逆周りは絶対しないと思ってたんですが、
もし噴火したらもう出来ないじゃないですか。
これは今しておかなければいけないと思ったわけです。
あのフカフカのザクザク道は残雪ショートカットで難なくクリア
できました。行くなら今です。
お姫様抱っこはしていただいてもなんら問題なかったのですが
なんせオジサンのふらつきが問題で。こりゃ崖から落とされるわと(笑)
健康診断の結果が気になるお年頃となりました。
明後日まで節制したいと思います。
バッジ忘れてスミマセ~ン。年寄りだから許して。
私は22日が健診日です。
現在のところ昨年比+5キロ…かなりヤバい(笑)

この縦走コースはどちらを先に登るかによってかなりの差があるような気が?
実際は気持ちの問題なのかな~

お姫様抱っこされた姿を見たかった!



sikeさん
会長様
老人だなんて(ふふふ
思ってもいないのに(笑
本日 オイラ 今季(人生)3回目の膝への注射してきました。
3回目にして 初めての「少しの痛さ」感じました。
と言うことは 「膝が正常に戻っている」と言うことなのかな?
TOSIPAPAさん
22日が健診日ならまだ間に合いますね。
マイナス5キロ目指して頑張って下さい。ファイト。

このコースどっちが楽なんでしょうね?
十勝岳からの方が楽なような気もしますが
でも十勝岳は緑がないので登りがキツいですよね。

お姫様抱っこされた姿ですか、
介護されてる老婆の雰囲気ですよ。

damerabbitさん
十分老人です。
腰も痛いし足も痛いし(゚´Д`゚)
膝に注射って、ヒアルロン酸とか言う奴かなぁ
痛み軽減されるとイイですね。
お大事に~

Leave a Comment