2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
26
27
29
30
  04 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
06

Category: 北日高

Tags: ---

Comment: 7  Trackback: 0

カムエク
夜勤明け2時間の仮眠後240km走る
ピョウタンの滝で車中泊するが車内に入り込んだ蚊にやられ安眠できない


なんとか起床しP氏が準備してくれた自転車で出発
01_201608081401223ef.jpg
しかし自分自転車超苦手 砂利道乗れない奴


それでもなんとか無事七ノ沢出合到着 
02_20160808140123d7c.jpg
ここから川歩き 水没予防にカメラしまう 何度か渡渉深い所では自分の股下



それでもなんとか八ノ沢出合到着 テント1張 平日だからか少ない
03_20160808140125f8a.jpg
 


山頂が見えるはずらしいけどガスで見えない
04_20160808140126e8a.jpg
自転車と川 トライアスロン的 すでにかなり疲労 


3つの沢の真ん中の
05_20160808140127e57.jpg



右横を登る
06_201608081402022b0.jpg



結構上がった感ある
07_20160808140203b86.jpg



ウサギギク
08_2016080814020419f.jpg
プールの後みたいな疲労と睡眠不足で半分寝ながら歩いてると


そろそろな雰囲気
09_2016080814020580e.jpg
この水の流れは突然消えた 戻って水汲んで


なんとか八ノ沢カール到着 羆に襲われ死亡した3名の慰霊碑に合掌 
10_20160808140205633.jpg
風速15m予報なのでここでキャンプ予定


まだ昼だったがテントで休んでから山頂アタックするか考える
11_2016080814024158b.jpg



ほどなくピラミッド峰に日が当たりだし天候は回復してきた
12_20160808140241ed0.jpg
でも眠いので山頂は明日にすることにして


各自晩御飯 きつねうどん
13_20160808140242104.jpg
隣のテントでは人間ジュークボックスP氏の歌声 ナニ歌ってるのかは全然わからない


熊よけにイイと思ったが効き目なく普通に熊出没 でもかなり遠いので
14_20160808140243752.jpg



気にせず就寝 
15_20160808140244e84.jpg
夜中もずっと風強くテントのバタバタ音で何度か覚醒


寝坊したものの起こしてもらって日の出に間に合う
16_20160808140314d8c.jpg



赤飯はあずきより甘納豆が好み 持参した甘納豆投入したものを食べながら
17_20160808140314240.jpg



日の出観賞
18_201608081403154a3.jpg



カールが紅く染まる中 山頂めざし出発
19_2016080814031618b.jpg



ピラミッド峰を背に
20_20160808140317160.jpg



カムエクへ向かう
21_20160808140346ff2.jpg



登る
22_20160808140347d10.jpg



真下にカール 
23_20160808140347a30.jpg



ピラミッド峰はこちらから見ると綺麗な三角
24_20160808140348838.jpg



1839も見えてきた
25_201608081403493d7.jpg



影ピラミッド
26_201608081404174e4.jpg



この影の中に2頭の熊がいたみたい 自分にはよく見えなかった
27_201608081404181d7.jpg



最後はなだらか
28_201608081404196f1.jpg



天国チックな
29_20160808140420dd4.jpg



花畑
30_201608081404216af.jpg



1等三角点のある山頂到着
31_20160808140452d5f.jpg



静内方向?
32_20160808140453f0d.jpg



影カムエク
33_20160808140454d50.jpg



イドンナップ~ナメワッカ
34_20160808140455178.jpg



こないだ登った幌尻岳方面
35_20160808140456952.jpg



エサオマン~札内~カチポロ方面
36_20160808140521108.jpg



ピラミッド
37_2016080814052219d.jpg



1839
38_20160808140523545.jpg



遠くにペテカリ
39_20160808140523c2f.jpg



崩れてしまったBK しばらく景色を堪能して下山開始
40_20160808140524fbf.jpg



フウロがたくさん咲いていた
41_201608081405553bd.jpg



さよならカムエク
42_20160808140556878.jpg



テントが2つ並んだカールへ戻り
43_20160808140557602.jpg



撤収して下山 
44_2016080814055848c.jpg



快晴の土曜日 40人くらいの人とすれちがう
45_20160808140559b10.jpg



八ノ沢出合には11張もテントがあり驚いた
46_20160808140623e05.jpg



苦手な川歩きと自転車をなんとかこなし無事に下山完了
47_201608081406246f4.jpg
自分は翌日仕事 ピョウタンの滝でP氏と別れ急いで帰宅
もちろん翌日は廃人同様 筋肉痛は過去最高


今回もまたP氏にお世話になって安全登山できました
ありがとうございました
Iちゃんがいたらもっと楽しかっただろう 早く足よくなってね






Comments

必死感
伝わってきます。
山の向こうにまた山がいっぱいあって、奥深いのが日高だな~って感じします。
やっぱり日高はただ者ではないですね。
シケさんはすごい。
クマも見れてよかったね。
半端ない疲労や筋肉痛と同じくらい満足感があったんだろうなぁ。
で、
相談ですが、ワタシが登った山3つくらいとカムエク交換してくれないかな。
あっ、やっぱりだめですか・・
マジで、お疲れさまでした^^
シケさん、こんばんは。ハマッてしまいましたね。
 ピラミッド峰、もったいなかったですね、アッという間なんですが・・・
 
 次はエサオマンか1,839ですね。日帰りなら札内川から札内岳が
 お勧めです。スッキリしていて、藪漕ぎもありません。
 次回のアップがたのしみです。
watanabeさん
必死な感じ伝わりました?
マジで筋肉痛ひどかったです。
多分自転車と川歩きのせいでしょう。
転ぶまいとなまらリキんでましたから(笑)
プールですぐクチビル青くなるタイプなんで
初日めちゃ寒かったです。
沢靴2度目で自転車は初ですからもーお大変。
それでも無事に行って帰ってこれたのは
やはり日高のエキスパートのP氏のおかげです。
いつかは日高と思って始めた登山でしたが
気がつけばもうこんな年で。
焦って登りだしてる次第です。
山髭さん
登山始めた時からいつかは日高山脈と思ってましたが
全然行けない内に気がつけばもう婆さんになってました。
もう年も年なので今年こそはと密かに準備してたんです。
ピラミッドも予定してましたが、ワタシが急いで帰らなきゃ
ならなかったのでムリせず止めました。また今度です(^_^)
次はどこですかね~
札内岳は札内川でなくて違う川?カタカナの川なんですね?
了解しました~
山髭さん
ピリカペタンヌですね?
わかりました~
こんばんは~
この前の幌尻岳といい、日高山脈は魅了する山ばかりですね!

ブログを見る度、行きたい気持ちは溢れるばかりですが💦
夢を膨らませながら、少しずつ歩いてみたいと思ってます。

カールと山に包まれた風景に感動です↗
お疲れ様でした~

syunpaさん
こんにちは毎日毎日暑いですね!
今年もトマト手伝ってるんですか~??

日高山脈はワタシのような婆さんには大変な山でした。
もっと若いうちから登れば良かったと思いました。
syunpaさんは若いうちに行って下さい(笑)

Leave a Comment