2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
20

Category: 里山ほか

Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

263
今日から3連休とってたが
3日間とも雨予報
日ごろの行いの悪さが影響してる様子


しばらく山登っていない 
01_20160820212619dd2.jpg



雨でも運動のため林道散策
02_2016082021262102b.jpg



ウメバチソウをみつけたまでは良かったが
03_20160820212622675.jpg



林道は徐々に
04_20160820212623ef2.jpg



荒れてゆく
05_20160820212624e0d.jpg



次第に雷雨となり 道路は水溜りと化したためここで中止
06_2016082021265457c.jpg



立入禁止となっている遊歩道を辿ると 263m地点到着
07_20160820212655172.jpg
四阿も立入禁止です なぜだろう?蜂の巣あるからかな


雨と雷が静まるのを待つと
08_20160820212656525.jpg



しばらくして止んだ
09_20160820212657428.jpg



上流側
10_2016082021265863b.jpg



また降り出す前にと車へ戻る途中アナウンスが流れるが聞き取れない 
11_20160820212725ca8.jpg
放流の合図?ほどなくサイレンが鳴る 


帰りに寄ると凄い勢いで水が流れていた
12_20160820212726de1.jpg



左2つ目洪水吐ゲートの上に小さく四阿が見える
13_20160820212727868.jpg

午前中は河川の水位もまだ低かった

現在各地で避難勧告が出ています
土砂災害、河川の増水に警戒してください






Comments

3連休
何かまたすごいところ予定していたんでしょ^^
天気は残念でしたね。
・・日頃の行い悪いんですか。
立入禁止の四阿にしっかり入ってるし~

これは早めの時間帯でしょうか。
ワタシの行動範囲でも9時半くらいまで結構な雨降っていたから。
多少の雨ならいいけれど豪雨と雷は怖いです。
林道とかも危ないしね。
こういう日は出歩かないのが一番だよ。

watanabeさん
特にどこと予定してたわけでなく、
遠出しても余裕あるようにと3連休にしたんです。
でも全部雨で。なんてことでしょう。
日頃の行いが悪いとは同僚に言われました。
「可哀想な子!」ですって。この婆さんに向かって(笑)
早めの時間でした。雨宿りした後ダムの放流があり、
その後この地区で避難勧告が出てました。
早く帰って良かったです。
が、家の裏の石狩川の水位がヤバい事に。
明日明後日が怖いです。
同じ場所に
まさか同じ日に同じ場所に行っていたとは・・・。263ではなく、ダムの話ですが。
偶然会ったらびっくりというか、奇跡でしたね。なぜお互いがこの場に??みたいな感じで(笑)
自分は放流開始後でして、シケさんのちょっと後かな。
ダム管理の人に、波が凄いから気をつけてと言われました。
263のあずまや健在なんですね。しばらく行ってないなー。
自然公園と言い、あずまやといい、寂れた感じが密かに好きなんですよね。誰もいないし。

家に帰ったら、付近の河川が大増水で、恐怖を覚えました。
明日明後日を無事乗り切れるのか・・・。
oginoさん
マジですか(笑)
なんでこんな日にダム行ってんですか(笑)
P氏と共にヌップ予定してたけど渡った小川が
あまりに激流過ぎて鷹泊林道散策に変更しました。
その後雷雨、放流で、幌成辺りがヤバそうな予感的中
市内は避難勧告続きでした。
しかし同じ所行ってたとはウケますね(笑)
雨の道中、沢を見ながら
「oginoさんならこの砂防ダム越えて行くべな」とか
「oginoさんは登山家でなく冒険家だからな」とか
噂してたんですよ(笑)
あずまやは立入禁止ですがイイ物件でした。
今度キャンプ行きましょう( ・∀・)
道内各地の予報をみてシケ地方大変だなと思っていたら登っていたんかい…
流石と言うか恐るべです(笑)
シケさんは関係ないと思うけど記録的な長雨が続く様なので気をつけてね!


TOSIPAPAさん
朝はまだ危機感なかったんですよね。
ダム放流見て昔、雨竜川の洪水で家の前の橋が流され
床上浸水した事を思いだしヤバいと気づきました。
堤防決壊したら即アウトの所に我が家は建ってるんですよ。
まだローン残ってるのに~やべ~
深川もヒドいですが道内各地ヒドいですね。
早く晴れて欲しいです。

Leave a Comment