1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
25

Category: 表大雪

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

愛別岳
先日は川が氾濫したり氾濫しそうになったり大変だった
本日は平日休み晴れやっと山行ける
雨のなか朝から晩まで仕事してたP氏も晴れ休み


大雨の後でどこもここも林道の状態は悪かろうと
01_20160826203421819.jpg
黒岳RW&リフトで楽々登山



ニセイカウシュッペ
02_20160826203422c3b.jpg



層雲峡から先は通行止めが続いていた
03_201608262034233b0.jpg



行き先未定ダラダラと黒岳到着
04_201608262034244ec.jpg
平日のせいか人少ない 挨拶交わしたのは外人さん他2、3名


バラバラとヘリコプターが頭上を旋回 何か輪っかをぶらさげている
05_20160826203425578.jpg



とりあえず北鎮岳方面へ向かう 
06_20160826203455647.jpg
お鉢平展望台には熊研の子たち?3、4人


北鎮岳到着 外人さん含め2、3人
07_20160826203456f24.jpg
RW&リフト代払ってここまでじゃちょっとな


とりあえず比布岳方面へ向かう
08_20160826203457ef6.jpg



比布岳到着 外人さん2人 なんか今日は外人さん多い
09_20160826203458631.jpg



振り返って北鎮方面望む
10_201608262034595b5.jpg
ここまでくればRW&リフト代もOKかなと思ったが外人さんいて休みづらいので


とりあえず愛別岳行ってみる
11_20160826203539d87.jpg
あいかわらず歩きづらい ここで日本人女性3名と出会う


振り返りもっと歩きやすいコースはないのかなと眺め
12_20160826203540f16.jpg



最後の登りを終えて
13_201608262035410d3.jpg



愛別岳到着BK 後ろはアンガス牧場?
14_201608262035410da.jpg



帰りも長い あそこ登るんか 
15_20160826203542ac7.jpg



なんとか分岐到着
17_2016082620362199c.jpg



春に滑った斜面はあんな岩岩だったんだ
16_20160826203620d9d.jpg


比布岳へ戻る
18_201608262036227a6.jpg



まあまあアップダウンある 日高よりはマシと思うが
19_20160826203623e17.jpg
P氏は日高の方が楽だと言う 大雪の道は足に合わない様子 


ミヤマリンドウ
20_2016082620362401a.jpg



北鎮を下る 旭岳は雲の中
21_20160826203650917.jpg



黒岳方面は晴れ 
22_20160826203651786.jpg
この時間でも結構登りの人とすれ違う
驚いたのは全部外人さんてこと 朝から会うのは外人さんばかりだ
もしかしてここ外国なんじゃないか? 
という状況がツボに入り 愛別の記憶も薄れたが疲れも消えた


黒岳へ戻る 写ってる人全員外人さん しかも多国籍
23_20160826203652b18.jpg

今日は9割外人デイ
なんか面白かった





Comments

海外遠征お疲れ様でしたー!!
それだけ外人率が高いと違う山にいった気分になれそうですね(笑)
しけさん方面は水の被害がすごいようなニュースが流れていて心配しておりました。
山へアクセスする林道もどこも壊滅状態のようで選択肢が限られてくるのでこれからの紅葉シーズンは混雑も集中しそうですね。
久しぶりに大雪の雄大な景色を見たくなりました(^^♪
いろいろと
モトを取らなければならなくて大変ですね。
金かけたらどこでも登れそうですね。
あっ、十分登ってました。

愛別岳は未踏なんですよね。
近いうちに登ろうと思っていました。(忘れてたけど)
この場合の近いうちというのは3年以内くらいですけど。
もちろん愛山渓から。

有名な山は外国人多いね。
ワタシが今日登った山も多国籍でした。

愛別岳分岐の看板、小さくてかわいいよね。
nabeさん
中ノ沢岳?お疲れ様でした。
ワタシはちょっと海外行ってきました(笑)
なんでこんなに外人率高かったのか今でも謎です。

今回の大雨で一時全国的に有名になった深川地方ですが
我が家はなんとか無事でした。
昭和56年の水害よりはまだ良かったみたい?
でも山への林道がどこもダメになってますよね~
非常に残念です。
これからどこへ行けばいいんでしょー(;´Д`)
watanabeさん
そうなんですよ。モトとらなきゃならない事ばかりです。
スキーも、テントも。
今回どこ行くかあんまし真剣に考えてなくて
RW&リフト乗ってから片道にしてケチるべきだったかな
と考えたけど、帰りは疲れてヘロヘロだったんで
往復買っといて良かったー!と思いました(笑)
あ、そちらも海外遠征だったんですね(^^)

愛山渓の道は舗装もズタズタになってしまいましたね。
早く復旧できると良いですが…
愛別岳はあの岩ん所がやっぱり嫌です。
新しいルート開拓お願いしますね。

Leave a Comment