1
2
4
5
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
02

Category: 夕張山地

Tags: ---

Comment: 22  Trackback: 0

初雪
今日の天気予報は 山間部で雪
でも富良野の朝は 良いお天気 富良野岳も大雪山もキレイに見える
1as.jpg



白い夫婦岩も 朝日を浴びている
2as.jpg



5:40 芦別岳へ出発 なんかゲートが出来たのね 鹿除け?こっち側入ると動物の気分
3as.jpg



振り返ると朝日 いーねー
4as.jpg



真っ赤な紅葉も見れちゃって いーんじゃない
5as.jpg



7:00 見晴らし台 やっぱし曇ってきたよ
6as.jpg



7:40 鶯谷 標高1100m付近は
7as.jpg



雪だよ
8as.jpg



初雪なのだ
9as.jpg



そんなに寒くないけど
10as.jpg



雪降ってる
11as.jpg



8:40 半面山 吹雪いてきたので ここらへんにしときましょう 
12as.jpg



立ったままバームクーヘンとコーヒー
13as.jpg



黒い雲がドロドロドロ
14as.jpg



11:00 下山完了
15as.jpg

今日はこんな感じ

スポンサーサイト

テーマ : 山の風景    ジャンル : 写真

Comments

初雪ですね~~
テレビで報道してました。寒気が入って日本列島は
もうイッキに秋から冬ですね。
紅葉と初雪って、とても画になり、素晴らしい体験しましたね。
羨ましいなぁ~
こんばんは!
皆さんのブログを見ていると
今朝は寒かったので各地で初冠雪がみれたようですね!
手稲山も朝は頂上付近が白くなってました。
山行蔵さん
寒くなりました!ストーブ点火しちゃってます。もう冬ですねぇ
雪が降るのは想定内でしたが、紅葉は期待してなかったので儲けちゃった感じです(^^)
TOSIPAPAさん
手稲山も白くなってましたか?
道すがら見た富良野西岳でも、中間くらいまで白くなってました。
このまま冬になられちゃ困りますね~来週は温度上昇して欲しいです。
無事で何より♪
新道往復ですね・・って、何もこんな日に登らなくてもいいのに^^;
こういう日だから見える景色もあるのでしょうが・・
少し前から旧道→新道でこの山に行きたいと考えていました。
ただ、この季節だと私の足では不安があるので来年、陽の長い時期にと考えていました。
バームクーヘンとコーヒー・・どの程度の食料をお持ちなのかが興味深いです。
ともあれ、お疲れさまでした♪
はじめまして、ときどきブログ拝見してはコメントもしないで
写真をながめていました。

今朝は旭川からきれいな朝焼けで、十勝岳方面や旭岳がきれいでしたが
すぐに冷たい雨にかわってきて
「今日は山に入っている人いないんだろうな」
なんて言っていましたが

入りましたか!

やはり山は雪でしたね
真っ赤な紅葉の写真とてもきれいですね。
来週お天気に富良野方面に行きたくなりました
おはようございます。
紅葉の葉が、真っ赤で、鮮やかですね。
一足先に、秋本番、
と思ったら、雪、、、、、ですか。
季節の足は速いですね。
おはようございます~
いいね~芦別と雪!!
写真素敵だけど 寒いんだろうね~。
雪積もるまでの寒さは 老体にしみるから
今週は温泉行ってまったりしてました(笑
そういえば 去年11月頃行った時も ゲートあったなぁ。
まったく必要性を感じないけど なんなんだろ。
ここ行くんなら覚悟して行けよってことか?(笑
日帰りガシガシ山行きたいなー。。。(つぶやき)
watanabeさん
こういう日、樹氷が見れるかな~と思ったんですが、気温高かったみたいでした。
芦別岳は登山口の標高が低いので、車の心配がいらなくて良いです。
富良野岳の登山口、層雲峡でも雪降ったみたいですね。今年は早いです。
旧道は行ったことないです、ワタシも陽が長い時期にと考えてます。
食糧はwatanabeさんほどではないですが沢山持っていきます。
特大おにぎり、菓子パン4,5ケ、水分2ℓの他に非常食です。
全部食べることなく余って下山しますけどね(^^)
windfeelingさん
はじめまして。ご訪問、コメントありがとうございます(^^)
今日の方が寒いですよね!平地でも雪降りましたね。
昨日はそれほど寒い日ではなかったんですよ。
山に行った人は、あんまりいなかったかもしれませんが・・
今回期待してない山で紅葉見れたのはラッキーでした。
来週末は平年並の10月気温に戻っていて欲しいですね。
om4tiさん
今日も信じられない寒さです。
午前、仕事中に窓から初雪見ました。
こんなに早い初雪は珍しいです。
美しい紅葉&樹氷が見れるかなーと
密かな思いを胸に山行きましたが
上の方は吹雪でした。残念!
すづきさん
去年雪の中、酒盛りしてた写真が羨ましかったなぁ
あんな感じでのんびりしたかったんですが風強くて断念
雨よりは雪の方が濡れなくてイイんだけどね~
去年冬からゲートあったのね?去年春はなかったのよ。
そーいえばゲートに「狩猟禁止」って看板貼ってあったなぁ ハンター除け?
日帰りしたい?んなこと言ってぇ今年も雪洞でビバークしまくるんでしょ?(^^)
もう 北海道の山は 雪ですね 紅葉も いいな~~
 戻って 登りた~~い
くまさん
さっき仕入れた情報では、黒岳は腰ラッセルらしいですよ(^^)
明日から平年並みの気温に戻るそうですが、山に積もった雪は融けるのでしょうか?
もう大雪山には行けないかなぁ
早すぎだね
生まれて初めて登山の日に平地でも雪が降りましたね。 雪はまだいらないよね。
朝、増毛山地を見ると雪が積もっているのが見えました。
こんばんは
もみじに雪 素敵です。
バームクーヘンに 思わす 笑ってしまいましたが
山で食べる味は  格別なんでしょうね。
ペコンズさん
そっか、10月3日って登山の日なんだ(^^)
生まれて初めてだよね、観測史上2番目、100年ぶり?って話だもんね。
雪まだいらないなぁ 冬は長いんだから これ以上長くならんでイイよねー
アミネコどんさん
やっぱり「しっとりバームクーヘン」ですね。バター22%含有ですから(^^)
「ふんわりバームクーヘン」もありますが、脱水気味の体にはモサモサしてダメです。
山では何でも旨いですが、特にタラコおにぎりがイイですな。
いーねーー
きれいだねーー
すばらしいねーー
大きくして見たい
ぜしかさん
しゃっきりした紅葉はこれが初
これから紅葉見物と思ったのに雪で~
初雪摂り逃したようですね?
月初めの行事を忘れ?
ばたばたして?
カメラを忘れた?
シケさん
こんにちは・・・一枚目の画は何処から撮したのでしょうか?未だ芦別岳には行ったことが無いので。真っ赤な紅葉良いですね~。初雪なのだ~のコメントもバッチリで画も最高ですが、暫く振りに「バームクーヘン」に拍手で~す。wataさんとの「食料談義」?も受けました。お疲れ様でした。
damerabbitさん
1枚目は、芦別岳新道登山口から30mくらいの公園みたいな所からの撮影です。
芦別岳は富良野市の山部ってとこにあります。太陽の里キャンプ場がありますね。
おいしいバームクーヘンは味わって食べたいんですが、この日は腹を満たす為って感じで
天気悪い時は落ち着いてオヤツタイム取れないのが残念です(--)

Leave a Comment