1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
01

Category: 中日高

Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

神威岳
願ってもない晴れの3連休
現在通行ができる道は限られている
ということで神威岳へ行ってきた

山荘には2組5名が泊まっていた様子 先に出発して行く
01_201610041156438dc.jpg
室内は見てないがトイレは綺麗だった


登山口から見えているのは神威ではないらしい
02_20161004115645c6a.jpg
P氏のトイレタイム待ち中


最初沢靴で行く 巻き道と沢道交互に歩く
03_20161004115646186.jpg



先行してた男女2人と挨拶交わし
04_20161004115647d40.jpg



水少ない沢を遡ると
05_20161004115648ce3.jpg



先行の3人が沢靴から登山靴へ履き替えていた
06_20161004115719f01.jpg
自分たちもここで靴を履き替える


その後は笹の急登
07_201610041157209c7.jpg



急登の中で紅葉
08_2016100411572172d.jpg



たまに極楽平 しかしところどころ笹が濡れている
09_20161004115722484.jpg



あれは何山だ 通称なんとかって山だ
10_20161004115723c42.jpg



国境稜線との分岐点らしい どうやって下りるんだ 
11_2016100411575658d.jpg



丸見え 真ん中の△がペテガリらしい
12_20161004115757441.jpg



ソエマツ岳が見えてきた
13_20161004115758a12.jpg



頂上はもうすぐ
14_20161004115758a70.jpg



山頂スルーでP氏はソエマツ側へ ピリカヌプリには雲がかかっていた
15_20161004115759a6a.jpg



山頂BK
16_20161004115856ebf.jpg



天気が良くて
17_20161004115857715.jpg



風もなく
18_20161004115858d66.jpg



最高
19_201610041158599c6.jpg



あそこから歩いてきたのかな
20_201610041158590ac.jpg



しばらくして他の人もそろい にぎやかに山座同定
21_20161004115937f56.jpg
下りるのがもったいない景色


憧れのソエマツ岳 雪があるときに眺めてみたい
22_2016100411593864a.jpg



ピリカヌプリ トヨニ岳も雲がはれてスッキリ見えた
23_20161004115939a3e.jpg



下りるのがもったいないが下山開始 
24_201610041159402c3.jpg
どこもここも白い姿を見てみたい景色


ダケカンバが
25_201610041159404bb.jpg



白く輝いて美しい
26_2016100412001137c.jpg



急斜面を笹につかまりながら下りて
27_20161004120013f5a.jpg
無事下山完了


神威橋から見る神威岳
28_20161004120013f12.jpg



さよなら神威 またくるよ
29_20161004120014187.jpg
流木止らしき構造物の朱色が紅葉のようだった


Comments

いつか
そこに登ります。見てらっしゃい^^
今年は日高、堪能していますね。
ウラヤマシイです。ニクタラシイです。
一体この先、どこまで登らなければならないのか不安になりませんか?
どんどん面倒な方向に進んでいますよね(笑)

頂上での穏やかな天気と景色がいいですね。
山の名前を聞いてもイメージわきませんが、いつかシケさんと日高の山について語り合う日が来たらいいなって思います。もちろんジョーダンですけど^^
お疲れさまでした。
sikeさん
元気印 全快で登っていますね(拍手
絶景をありがとうございました。
お疲れ様で~っす♪
こんにちわ。神威岳お疲れさまでした。
晴れるとどこに登っても素晴らしいですね。
「いかにも日高の山」って感じのする山の姿です。
日高は...行くことが無いかもしれませんねぇー。。。
すっごく格好いい山ですね。そしてポコポコと山が幾重にもなっていて可愛らしくも見えます(^^)
日高の山なんですね。私もきっと行く事は無いんだろうなぁ。
シケさんのブログ見てエア日高登山します(笑)いつも素敵な景色ありがとうございます♬
watanabeさん
美瑛岳お疲れ様でした。
今年はP氏が新しい挑戦を控える年だったため
優しい日高をガイドしてくれる絶好の年だったのに
林道通行止でどこも行けなくなっちゃいました。
神威岳への林道が辛うじて通行できたのが救いです。
いつか日高の山について語り合える日が来ればイイですね。
ジョーダンでも(^^)
damerabbitさん
平山お疲れ様でした。
紅葉狩堪能できましたか?
もうすっかり秋ですね~
野付ウシさん
斜里岳お疲れ様でした。イイな~
晴れてて気持ちよさそうな景色ですね。
斜里岳登ったことないので参考になりました。
道迷いには気をつけます!


ちみさん
永山岳から当麻乗越お疲れ様でした。
そちらも晴れてて気持ちよさそうでしたね。
日高の山はずっと憧れてましたが自分1人では行けないので
連れてってくれる人がいるからなんとか行けてます。
1人でも行けるようになれればイイんですけど難しいです。
P氏のおかげでまた素晴らしい景色見ることできました。
神威岳おつかれさまでしたー‼︎
いつ登っても真っ白で日高の山並みをまともに見たことがないので羨ましい限りです(笑)
冬の日高山脈の稜線も美しいのでしょうね。
雪の知らせを聞いてまたワクワクしてきました(^ ^)
nabeさん
ピリカヌプリお疲れ様でした。
3人でのピーク画像、気の毒に思いながらも
「また真っ白」と微笑んでしまいました。
寒かったでしょー???

雪の知らせは嬉しいようで悲しい、微妙な心境です(^^;)
でも白い日高山脈は綺麗でしょうね。


Leave a Comment