1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
12

Category: 道央

Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

風不死岳
平日休み天気がよさげなのは下のほう
ということで苫小牧方面へ行く 都会の道は苦手だ
道すがらtarumae-yamaさんに迷惑メールを送りつけたりしながら3時間半かかって到着


風不死岳の北尾根歩いてみたかったんだ
01_2016101420142787b.jpg



1~3合目は気づかず これは4合目かな
02_20161014201428e74.jpg



登って振り返ると山 あれは紋別岳なのかな
03_20161014201430594.jpg
風不死下りてから登ろうかな


紅葉が美しいね
04_20161014201431b01.jpg


笹があったり
05_2016101420143286e.jpg



なかったり
06_20161014201513a2b.jpg



道のとなりが
07_20161014201514847.jpg



崖っぽかったり
08_20161014201515928.jpg



9合目を過ぎると
09_20161014201516b45.jpg



ロープ張ってあったり
10_201610142015170be.jpg



ダケカンバの白と湖の青に見惚れてるうちに
11_201610142015585eb.jpg



山頂 誰もいない 平日ってイイ
12_2016101420160016e.jpg



北には 支笏湖はさんで恵庭岳
13_20161014201601c27.jpg



南は 樽前山
14_2016101420160387d.jpg



南側から男女2名が来たのでこっそりBK 2人は北尾根へ下山して行った そういえば車1台停まってた
15_20161014201604094.jpg
恵庭岳の背後から暗雲


あっという間に暗くなり
16_2016101420163828d.jpg



急激に寒くなりだしたため 着替えて着込んで下山する
17_20161014201639b19.jpg



雪降ってきた 手袋2枚でも手が冷たくて泣きそうになってたら
18_201610142016409c5.jpg



すぐ晴れた あれれ なんだよー
19_20161014201641707.jpg



でも風強くて寒かったので次の山はやめて
20_2016101420164219e.jpg



tarumae-yamaさんとオシャレなカフェで待ち合わせして^^
21_201610142017380de.jpg



いっぱい美味しいものご馳走になり^^
22_20161014201742607.jpg

腹いっぱいになって帰ってきた 笑
何しに行ったのか^^

ホントtarumae-yamaさんすみません^^
ごちそうさまでした~












Comments

楽しかったです。
誰か分からないメールに戸惑いましたが、シケさんと分かりビックリでした。
その後、カフェで久しぶりにお会い出来て楽しい2時間でした。

i-tomoさんが3人での山を計画しているようだとの話を山友から聞いていて楽しみにしていたのですが、こんな形でお会いするとは想像もしていませんでした。

あのカフェの近くにも同じような店があります。
今度は下山後そちらでお喋りをしたいです。

千歳の私の事を気にかけていただいて本当に嬉しかったです。
有り難うございました。
ほら
意外とあっけなかったでしょ。
やっぱり2つ目の山に行きたくなったでしょ。
9合目過ぎてからは残雪期とか面白いよ。
途中笹とか埋まっていて楽だし。
・・残雪期は側溝に注意な。

おしゃれな何とかですが、クリームごってり乗ったやつ好きです。
その、中が空洞なもの何なのだろう?
すごく気になります。山より気になります。
どこですかそこ?
ワタシはおしゃれな何とかが似合うんですよ。
tarumae-yamaさん
突然の迷惑メールで言葉巧みに外へ誘いだし
飲食代を支払わせる…
カツアゲか脅迫か詐欺みたいな
目にあわせてしまい申し訳ないです。
犯人はワタシでした( ・∀・)
話に花が咲きあっという間に時間が経ちましたね。
食事はだいたいコンビニか良くてラーメン屋、
都会のカフェなんて初体験。
美味しいものを沢山ご馳走になりました。
ありがとうございました。楽しかったです。
都合が合えばi-tomoさんとも3人で
山行ってお話ししたいものです。
watanabeさん
も少し高さある山ならもっと楽しいかもしれないですね。
ちょっと距離が短い感じで物足りないかも。
残雪期は側溝に注意なんですね?
国道ぷちの所に駐車したんですが、そこ?
なんせ車通りが多くて歩くの怖かったです。

中が空洞だって良くわかりましたね。
カスカスした感じで、何なのかまったくわかりませんが
美味しかったです。なんていう食べ物だべね?
スゥイーツについての知識ゼロな
ワタシに聞いても時間のムダです。
でもこのオシャレなカフェが千歳から支笏湖の間に
あることだけは確かです。
> ワタシはおしゃれな何とかが似合うんですよ。
watanabeさんにはカップ麺(特にハルサメ)が似合ってます。
そっちですか(^。^)
シケさんへ
風不死岳 お疲れ様でした。
大雪の紅葉を見たら登山は終わりと思っていましたが
探すとあるんですね
室内の施設で走ってスキーにそなえる季節ですがシケさんのブログ見ると
ウズウズしちゃいますね!でも道南もわからなくて自信ありません(;_;)
オシャレなカフェも気になります(^。^)
プチ山 まあ
まあさん
やっぱりもうスキーに備えてトレーニングの
季節なんですね?ジムでランニングしてるんだぁ
紅葉も見ないうちに大雪山は終了してしまいました。
月日の流れが早すぎです。高い山は雪なんでしょうね。
道南はワタシもわからないですが、
支笏湖周辺は何度か行ってるのでなんとか行けました。
でも都会はやっぱり苦手ですね。
オシャレなカフェも全然わかりません( ・∀・)
シケさん
持てますね(ふふふ
お疲れ様でした。
damerabbitさん
お疲れ様です。
事前に準備が出来ない行き当たりばったりタイプです。
皆さん誘って下さい(^^)

Leave a Comment