1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
24

Category: 里山ほか

Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

長官山、瀞台
平日休みtarumae-yamaさん達と
恵庭岳の予定だったが天候不良にて延期
どこも強風予報だが晴れを求めて長沼町へ

マオイゴルフリゾートの奥、長沼スキー場を過ぎ
01_20161026221501095.jpg



マオイ文学台という所へ向かうと
02_20161026221503e8f.jpg



A地点へ到着できた
03_2016102622150436f.jpg
本日は残していたA~BとEからの道を歩きたくて来た


文学台の駐車場から
04_20161026221506a23.jpg



長官山へは5分で到着
05_2016102622150708d.jpg
うっすら白く積もる雪に強風 超寒い


長官山からBへ下りる 体が温まらない内からの下りは変な感じだ
06_201610262215333cd.jpg



送電線の下をくぐって到着 B地点は火葬場と墓地 心霊写真が撮れても困るので撮影なし
07_20161026221534b53.jpg



Bから長官山へ戻ります
08_20161026221535f2f.jpg



ちょっとした紅葉
09_20161026221536f23.jpg



美味しい香りにうっとり 晩秋の楽しみはカツラの葉
10_20161026221537c37.jpg



あっという間に頂上
11_20161026221606b14.jpg



駐車場の奥にはマオイ文学台の碑?馬追原野という小説があるらしい
12_201610262216076dd.jpg



ここから札幌近郊の山々がよく見えるようだが今日は見えない
13_20161026221608204.jpg



ちょっと紅葉 岩見沢方向は暗い雲
14_201610262216097c3.jpg
車内で軽く食事して次は


道道夕張長沼線へ移動しG地点へ
15_201610262216108fa.jpg



ここはなかなか見えづらい
16_201610262216396b9.jpg



次はGからEを往復する
17_201610262216404e8.jpg
MTBの若者2人組が出発して行った


暗い針葉樹林帯は寒いけど気持ちいい
18_20161026221642612.jpg



上に出ると強風 途中で笹を刈ってるオジサンがいて 神居尻山で何度か会ったHさんだった
19_20161026221643c69.jpg
あっち雪だからこっち来てるんだ 何もすることないからよと笹刈りしてくれている


ちょっと紅葉
20_20161026221644389.jpg



自転車でも登れるような斜面を登ったら
21_20161026221712d58.jpg



瀞台到着 3、4人のオバサン達に挨拶して反対側へ下ると
22_20161026221713563.jpg
若者2人がMTBを押しながら戻ってきていた 


分岐から Eへ向かう
23_20161026221714e2f.jpg



コミュニティセンター方向というE地点に行き着くと
24_20161026221715bda.jpg



このような場所だった
25_20161026221716851.jpg
ここから出発する場合はコミュニティセンターに駐車していいのかな 路駐なのかな


こんな階段登って来た道戻る
26_20161026221742976.jpg



距離は短いけど
27_20161026221743b16.jpg



好きな感じの道だった
28_2016102622174432d.jpg



時間もなくなってきたので出力アップ 後はもう汗かいてもイイ
29_20161026221746fe4.jpg



2回目の瀞台を過ぎ
30_201610262217471eb.jpg



雪混じりの強風の中急いで歩いてたら臀部がだるくなった
31_201610262218183b2.jpg



針葉樹林帯でまた癒されて
32_201610262218197aa.jpg



なんとか無事にゴール
33_201610262218199df.jpg

寒い中歩いたせいで臀部がだるいと思ってたら
翌日は股が痛くなり 仕事中に股が痛い股が痛いと騒いでたら
股関節の使いすぎだよと言われた 股関節の使いすぎ…
なんかちょっと下ネタ風だなと思ったが
加齢によるものだと言うことね







 

Comments

来ていたのですね。
24日にSさんは恵庭岳に登ったそうですが、凄い強風と降雪で中止にして良かったと思っています。
でも、長沼まで来ていたならお会いしたかったです。

25日に恵庭岳に登りましたが、何とシケさんの山友のP夫人にお会いしました。妹さんとも一緒で写真を撮らせてもらいました。
どこで繋がっているか分かりませんね。
来月ご一緒出来れば嬉しいです。
tarumae-yamaさん
24日はヒドい天気でしたね。
恵庭岳に登ってたらとんでもない事になっただろうなと
思いましたけどSさんは登ってたんですか!すごい!
25日はIちゃんとSちゃんに会ったんですね( ・∀・)
今朝ブログ見て知りました!
もう1人、Yちゃんと合わせて3人姉妹で皆すごい健脚で
スキーもすごいんですよ~
山の世界は狭いですね。
来月ご一緒できると嬉しいです。
こういうコースって
全部回るの面倒だよね。
周回で作ってくれればいいのに。
何回も来てもらうためにこういうコースにしたのでしょうか。
きっと、
ついでにゴルフをしたり温泉に入ってもらいたかったんだと思いますよ。
てか、キミなら1日で全部歩いて温泉に入ることも可能だと思うけど。
周回じゃないから無理かな~
でもシケさんだしな~
さすがにゴルフは似合わないよね~
股関節お大事にね^^
watanabeさん
山じゃなくて丘ですが、
天気の悪い時は重宝する遊歩道ですね。
うちからはちょっと遠いですけど、
札幌近郊なら全部まわって温泉してイイ感じですかね?
丘は季節的に今時期がちょうどいいコースだよね。
でもゴルフしてる人は非常に寒そうでしたね。
なのでゴルフはパスですね。
股関節の使いすぎには注意です(笑)


同じく・・・
シケさん股使いすぎですか・・・股じゃなく股関節ですね(笑)
私も右の股関節がここ1~2ヵ月痛いです。
歩き初めがいつも痛いですが歩いているうちに治ります。シケさんの症状とはまた別ですかね?
加齢・・・そんな事はないですょ・・・たぶん。そう思いたい(笑)
今シーズンは山でお会い出来なかったです。残念(T-T)
来シーズンこそは( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
ちみさん
ただ歩いただけで痛くなっちゃいました。
股関節と言えば足の付け根、外側を想像するでしょ?
多分ちみさんが痛いのはそこでしょう。
ワタシは歩行後、ダイレクトな股間痛です(笑)
きっと炎症だなと夜はアイスノン股に挟んで寝ました(笑)
とりあえず年なのでこれからは気をつけます( ・∀・)
今年はもう雪山になりますね。
来シーズンどこかでお会い出来る日を楽しみにしてます!

Leave a Comment