2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
06

Category: 南日高

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

横山中岳
日月の連休 今年最後の遠出
日曜早朝発を考えてたが雪予報の為 土曜仕事のあと出発する
気温は0℃~3℃ 門別に入ると13℃と生暖かい
静内を過ぎると土砂降り雷 なんとか到着してワイン飲んで就寝
車内は自宅寝室よりも暖かかった


最大4人の予定だったが残念ながら同行者は前日入りしてたP氏のみ
01_20161110210723aed.jpg



昨夜の激しい雷雨が一変清々しい青空 
02_2016111021072480b.jpg



まだ紅葉見れた
03_20161110210725899.jpg



急登あったり極楽平あったりと変化があって楽しい
04_20161110210727f58.jpg



一度だけ鹿ではない何かの声が聞こえた 熊?
05_201611102107289b6.jpg



笹が刈られて歩きやすいが急斜面は滑りやすい
06_20161110210800bdf.jpg



山頂手前で眺める南日高の山々
07_201611102108010e7.jpg



山頂到着 と同時に雲がかかり
08_20161110210802e35.jpg



雪がちらつく中BK
09_20161110210803138.jpg



強風 寒いのですぐ下山開始
10_20161110210804155.jpg



途中の木にキズ
11_201611102108358a8.jpg



やっぱ熊?と思ってたら 熊追って来たんだと言う鉄砲持ったオジサンに遭遇
12_2016111021083693d.jpg
熊撃ちの話を聞かせてもらう 超興味深い 寒くなければ永遠に聞いていたかった 


下りてくうちにまた晴れてきて
13_20161110210837308.jpg



紅葉も
14_20161110210839cd9.jpg



海も綺麗で
15_20161110210840b86.jpg



いい山だった
16_20161110210903d09.jpg

横山中岳良かったよ



Comments

やっと
アップされましたね。
頂上はイマイチな感じだけど登山道はいい感じだね。
笹の丈が短くてアポイみたいな感じが好ましいです。
でもクマの話はやな感じだね。
やっぱり日高なのね。って感じ。

車中泊・・2泊したんだ。
今時期にこういうことを考え付くって才能じゃないかと思いました。
ワタシには思いつかないも。
もちろん育ちのせいかもしれないけれど^^
次に生まれかわる時はぜひマタギになってくださいね。
その場合、ワタシはクマだけは嫌だな~
watanabeさん
月曜が本命で日曜は登る気なく1泊の予定でしたが
天気予報が2泊にさせたんです。
日曜出発では道中大雪で到達できなかったでしょう。
初日は暖かくて寝やすかったです。
横山中岳なかなかイイ山だったですよ。
寒くてダニいなかったし。
熊撃ちのオジサンの話がスゴく良かった!
たまたま出会えましたけどオジサンは
右斜面から尾根を越え左斜面へ移動してる所でした。
登山道には熊いないので安心して下さい。
うぉ💦
こんばんは~

生々しい傷跡にブルブルです (^^;
でも、私も聴きたいです! 猟師さんの話し↗
先祖は熊撃ち猟師だったもので、、興味が湧いてしまいます。
私は遠くから見るだけでで十分ですけど(笑

横山中岳は良いですね!
歩きたいな~って、とっても思いました。
syunpaさん
鹿の角って可能性もあるなと思ってたら
熊追ってる猟師さんにお会いし、熊かなぁと。
熊の共食いの話とか、鹿の解体後を狙って熊が
ハイエナのように待ってる話とか、
猟師さんの話はとても面白かったです。
襲ってくる熊は遭ったらすぐにかかってくるそうで
そうでない熊は目を合わせてゆっくり後ずさりして
離れれば襲ってこないと言う話でしたが、
こういう場合は必ずこう、とは言えないそうです。

Leave a Comment