1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
09

Category: 夕張山地

Tags: ---

Comment: 17  Trackback: 0

秋晴れ
晴天の日曜 どこへ行こう
1asb.jpg



先週も見た標識
2asb.jpg



今週も芦別岳でした
3asb.jpg



先週とは打って変わって 青空
4asb.jpg



360°良く見える
5asb.jpg



芦別岳の全容
6asb.jpg



白いダケカンバが綺麗だ
7asb.jpg



冠雪した大雪と十勝連峰が見える
9asb.jpg



トムラウシ~十勝岳をズーム
10asb.jpg



素晴らしい景色を見ながら食べるオヤツは格別
12asb.jpg



(多分)日高方面もチョコッと何かが見える
13asb.jpg



雲峰山に怪しい人影
14asb.jpg
心当たりある人いませんか?


下りは紅葉狩り
15asb.jpg



秋だね
16asb.jpg



これって何かの足跡に見えるんですが・・ 気のせい?
17asb.jpg
掘り返しの跡も沢山あったような・・ 気のせい?


しかし気持ちの良い日でした



スポンサーサイト

テーマ : 山の風景    ジャンル : 写真

Comments

シケさん
お疲れ様でした。スッキリ、ハッキリ・・・パノラマをありがとうございます。停滞組の悲哀かな?羨ましい限りです。それにしても「紅葉の画も最高」 もしかして?札幌からそこへ?うひゃ~ オイラなら腰抜かしますだ~。感動したものだからこんなに遅くに・・・ご免なさい!いつもながら感心致します「元気印」。
素晴らしい写真です トムラウシと十勝のズームの写真最高ですね

紅葉もきれいです。

むむむ。
・・・あ、いろいろコメント書いたが不正な投稿とでて
なんだー??と、むむむ と試しコメントした(笑
きっと 〇〇という 盗んで撮る という 言葉がいけなかったのか。
 
上から 見られていたとは お恥ずかしい。
野××してなくて良かったわ(笑
それにしても偶然の出会いに 運命を感じました。
運命の二人は またどこかで再会できるかな。
青空と紅葉と雪と山 良い山でした!
damerabbitさん
イイ天気に恵まれて、とても良い山でした。
熊の痕跡は沢山ありましたけど、遭遇してないので札幌より安全な場所なのかしら?(笑)
windfeelingさん
ありがとうございます。素晴らしい天気でした。先週と違って(笑)
高山はもう真っ白けですね~
すづきさん
ふぉっふぉっふぉ
見てたんだよ、監視してたんだよ。野××するんじゃないかと思って(笑)
何時間あそこにいる気だぁ?ありゃー絶対すづきさんだぁって観察してたよ望遠で。
下りてった時、地べたに寝っ転がってる姿を見て「やっぱし!」と思いました(笑)
運命的な再会でしたね(^^)運命の2人はまたどっかで遭遇するね。
天気も良く紅葉も盛りで、山は美しく、変わらぬ変人ぶりのすづきさんにも会えて
ホントに素晴らしい山でした。

こんばんは。
停滞組2号のTOSIPAPAです。
芦別岳、そっさく先週のリベンジでしたか!
秋晴れの紅葉登山最高ですね~
途中すづきさんや熊さんとのニアミスもあったようで…
トムラ、十勝、大雪を見ながらのバームクーヘンは美味しかっただろうな^^
来シーズンは息子と芦別岳へいくぞー!
TOSIPAPAさん
風邪良くなりましたか?
ワタシも昨日から風邪気味ですが、1日大人しくしてたら治りました。
昨日の芦別岳は人が沢山いましたねぇ、先週は誰もいなかったのに。
どこもここも通行止で、登れる山が少なくなったせいでしょうか。
ワタシは熊が怖いので鈴を3ケも付けてますが
すづきさんは「人いるから」と鈴はずしたそうです(笑)
いつも息子さんと登山できてイイですね(^^)♪
来年、天気のイイ日に芦別岳登って下さい。
また行ったんだ^^
先週とはうって変わっていい天気でしたね。
熊はともかく・・素晴らしい景色ですね。
ウラヤマシイ。
さぞかしバームクーヘンが美味しかったでしょうね^^
東京に来て なんて 北海道は 身近な山へ 登るのに 適してるんだと 思いますね
 紅葉も 見れるのかな~~

熊の足 指の長さ 人間見たく 親指が短く 中指が長く また小指が 短くなくて
 あまり長さが 変わらないから 違うのかも
  でも 北海道 クマの出没が 多いので 気を付けてください
夏山の熊は 人間を避けるけど 冬眠できない 穴持たずの熊は 狂暴と 聞きますので
  気を付けてください
watanabeさん
今週はホントに良い天気でした。
6時前から登って15時くらいに下りましたが、食べたのはオニギリ1ヶとバームクーヘン1ヶのみ。
いつもに増して旨かったんですが、あまりの景色の良さに食べる事を忘れてしまってました。
でも体重は減らないんだなぁ~
くまさん
北海道の山しか登ったことないですけど、北海道は良いですよね(^^)
東京にいるくまさんには申し訳ないですが、紅葉も良かったですよ♪
熊の足跡ではなかったのかな?人間の足くらいの大きさだったので
ビビっちゃいましたよ、いつものように。超小心者ですから。
穴持たず 聞いたことありますね、冬は熊がいないからって安心して山に入れるって
思ってたんですけど、やっぱ年中ビビリながら山にいなくてはなんないですね。
おはようございます。
高山に立つ白い木が、ダケカンバなのですね。
ひとつ勉強になりました。
しかし、凄いパノラマ。
感動します。
紅葉も素晴らしい。
ただ、この足跡は、、、、、、
見なかった事にしましょう。
om4tiさん
シラカバとダケカンバとは良く似てるんで同じかな?と思ったんですが違うみたいです。
ダケカンバはシラカバをクネクネさせたような感じです。
2週同じ山行きましたが、山の印象は天気が良いか悪いかで相当違いますね。
今年の熊さんたち食べるモノなくて困っているみたいです。
芦別岳
やっぱし晴れるのが何より嬉しい季節ですね。 これだけ晴れたら、おかずなしで御飯が進むわ。
芦別岳は案外近い山なのに1回しか行ったことないんだ… また行きたい山でした。
ペコンズさん
芦別岳は近いですよね。舗装道路からすぐ登山道なので好きだな(^^)
旧道行ってみたいんですけど、日が長い時期しか挑戦できないよね。

Leave a Comment