1
2
4
5
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
16

Category: 北日高

Tags: ---

Comment: 14  Trackback: 0

つるぎ
天気予報はあまり良くないけど
白い日高山脈が見れるかなぁーと行ってみたよ 剣山
7:20 出発

一の森 二の森 を過ぎるまでは 少し青空だったが
1ken.jpg



やっぱり雨が降りそうな気配 頂上直下のハシゴが見える。
2ken.jpg



ハシゴは4ヶあるが この1ヶ目で右太腿がつった。
3ken.jpg
左腕が完治していないのと腰痛をかばったせいか、変な所に力が入った。老体なので痛いとこだらけだが、足の魚の目がイボころりパッチで治癒したおかげで劇的に歩きやすくなった。


9:40 頂上 雲海だ
4ken.jpg



剣が刺さってるよ
5ken.jpg



芽室岳も見える 白い山はまだないんだな
6ken.jpg



あっちは勝幌かな
7ken.jpg



今日は雲が綺麗だ
8ken.jpg



もうけたなぁ
9ken.jpg



ダケカンバも綺麗だ
10ken.jpg



おっとヤバイ雲が来たよ さっさと下りよう
11ken.jpg



晴れたり降ったり 
12ken.jpg
風が吹いて落ち葉がすごい勢いで飛んで行くのが面白い


落ち葉がごっそり
13ken.jpg

ドングリは1ヶも見なかった




スポンサーサイト

テーマ : 山の風景    ジャンル : 写真

Comments

さりげなく
満身創痍だったのですね。
せめて、いぼが取れて良かった^^

どこかに行ってるのだろうとは思いましたが、そこでしたか。
その行動力が・・すごいね。
20年くらい前に登った記憶があるのですが・・覚えているのは神社のようなところから登り始めたのと頂上の剣だけ・・きっと20分くらいで登ったのだと思います^^;

天気がもったようでよかったですね。
watanabeさん
そーなんですよ。
新しい靴にしてから、靴ずれにも悩まされてたので実は四重苦だったんです。
登山中で一番辛かったのが魚の目、治って良かった~(笑)
日高は遠くて面倒臭いですよね~でももう大雪は登れないし、札幌近郊は熊いるし、車多いし(^^;
剣山も隣の久山岳も信仰の山で神社あり、お地蔵さんありの山ですね。
今日は雨のつもりで行ってたのに良い景色が見られて儲かりました。
おはようございます。
ダケカンバの写真は素敵です。
山の頂上に剣が刺してあるのは、
去年の大河ドラマ「龍馬伝」でも観ましたが、
こういう山は多いのでしょうか。
眼下の雲の流れも、感動します。
シケさん
雲海みれて、日高のパノラマ拝めて、天気もマアマアでよかったしょ。
魚の目の悩み~治癒しておめでとうございます。
オイラはズーッと悩み続けています。
フロ上がりには「削っています。」
あ~ぁ 悩みは尽きませぬ~?

バイタリティーに拍手!
あれれ 食べ物、飲み物?
om4tiさん
ダケカンバ好きには嬉しい言葉です。
ダケカンバは白くてウネウネしててイイです(^^)
剣が刺さってる山はここしか登ったことないですが
他にもあるのかな?本州の山にあるのかな?
この日は雲が下からやってきたり、上からやってきたりで
すごく面白かったです。
damerabbitさん
『イボころりパッチ』効きましたよ!使ってみました?
単なる『イボころり』ではダメでしたが、パッチは優秀。
山頂でなんか食べよう~♪とした所で雨雲が来ちゃったので
写真撮影してる暇がありませんでした(^^;
いーっぱい食糧持ってって、食べたのはオニギリ1ヶです。
ブログに何度も登場してる剣岳。
いつもいいな~(^^)と思って見てますよ。
紅葉は終わっていたのかな?
それとも紅葉を楽しむ山ではないのかな。
日高は まだ冠雪してないんだね。
どこか狙ってみようかな。
しかしまたもや週末は雨のようなんだなーー(TT)
こんばんは!
シケさんは何処へ行ったのかな~
剣山!峠の向こうじゃないですか…驚きです!

山頂の剣は勇者しか抜けません…
わかっていても毎回抜きたくなります(笑)
そんなゲームや映画がありましたね!

そーいえばバームクーヘンは?
すづきさん
とんがり山好きなモンで(^^)
ブログのタイトルの写真も剣山からの日高山脈です。
もう高い所は落葉してましたね。紅葉は街中の公園が一番綺麗かも?
日高はまだ白くなってません、当初は伏美狙いでしたが
天候不良ぽいので剣山に変更しました。
週末はまた雨?そろそろタイヤ交換の時期かなぁ

TOSIPAPAさん
北の高山は積雪あったり、林道通行止め多数で登れません。
ちょっと遠いけど、晩秋は南下するしかないのですねぇ
田舎モンのワタシには札幌近郊は道が複雑、峠を越える方が断然ラクです。
ゲームは良くわかんないですが、なんかありましたね、そんなの(笑)
雨やら風で、バームクーヘンのんびり食べる暇がありませんでした(- -)
シケさん
こんばんは~・~←意味は無いです(笑)
今度「イボころりパッチ」使ってみますね。
使用後にアップいたします(何時になるか?)
「食べたのは1ヶ」
まぁ~そんな日もあるっしょ!
damerabbitさん
パッチぜひ試してみてください(^^)
ワタシは2日で魚の目取れました♪
もう晩秋だね
いやぁー歳をとるのは嫌だよね。 カラダもボロくなるだけだし、季節の変わり目はふしぶし痛くなるしね。
今度の日曜は晴れるかなぁ…
ペコンズさん
なんか今年は年齢を感じさせられる年だわぁ あちこち支障が出てきています。
年とると古傷も疼いてきたりね、鍛えるスピードより衰えてくスピードが速くてね(^^;
日曜日はどんな天気でしょ?引っ越しなんであんまし降られても困るわけで・・

Leave a Comment