2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
04

Category: 北見山地

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

馬背山
最近孤独スキーをしていたワタシを可哀想に思ったらしいOさんのお誘いで
天塩岳の隣りの山に行ってきた

メンバーはOさんとYさんの3人
01_201706072134587ef.jpg



天候によっては天塩岳旧道にしようかとの事だったけど
02_20170607213459ac5.jpg



こっちの方が距離短かいし楽かと思ったが
03_20170607213501ca5.jpg



勿論 楽なわけなく笑 根曲がり竹との死闘
04_20170607213502603.jpg



気温が低いからかダニとブヨがいなくて助かった
05_20170607213504436.jpg



しかし寒すぎ 桜が氷付けになっている
06_20170607213523ebd.jpg



最後は雪渓歩きで楽をして
07_20170607213525404.jpg



無事に到着 登れて良かった
08_20170607213526509.jpg



嫌々のOさんとYさんのテンションの差が微笑ましい1枚 ご協力ありがとうございました
09_201706072135282a5.jpg



遠くは見えないけれど白く幻想的な風景は美しかった
10_20170607213529e76.jpg



帰りは笹の中を適当に下りて
11_20170607213546503.jpg



雪崩のあとらしい雪の上を歩いて
12_20170607213547481.jpg
無事下山


天塩岳ヒュッテから見る馬背山はガスの中だった
13_201706072135492ba.jpg
※この山に登山道はありませんヤブ漕ぎで翌日腕が酷い筋肉痛


OさんYさんありがとうございました
沢山気を遣って頂いて申し訳なかったですが
久しぶりのヤブ山は超面白かったです








Comments

そういう
山だったんですね。
Oさんにそういうことさせちゃたんですね。
Pさん並みのやる気のなさが伝わってきて楽しいです。
藪漕ぎ楽しまれたようで何よりです。
昨年かな、Oさんのダニに食いつかれた画像を見てからみょ~にダニが気になって。
笹薮はいやだな~って思います。
これスパイク長靴ですか?
watanabeさん
ね曲がり竹の山でした。
タケノコまだあんまり出てなかった。出てても採る余裕ないけど(笑)
ネギは太くていい奴採れましたよ。ウドも。
儀式はとりあえず撮影成功。仕方なく食ってる所を撮っただけですが。
ダニいなくて良かったー!ブヨも蚊もいなくてしあわせでした。
ドロドロにはなりましたがたまにヤブ漕ぎすると精神鍛練になって良い気がします。
みんなスパイク長靴でした。
こんばんわ。
何かスゴそうな山ですね。しかもこのお天気・・・
私は好天狙いでしか山へ行かないので、霧の中の笹漕ぎはアウト!かな?
でも仲間と歩けば楽しそうですね。(^_^;)
野付ウシさん
これ、ワタシ1人ではとても行けません(笑)
先行してくれた人がいるから行けただけでした。
タケノコ採りにしては竹が密集しすぎてて身動き取れないですしね。
天気悪く眺望もなく全身ドロドロになっても楽しい山でした(´^ω^)

Leave a Comment