2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
20

Category: 道東

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

羅臼岳
連休が欲しいなと有給もらい
天気がイイのが道東だったので未踏の羅臼岳へ
前日就業後出発し斜里にて車中泊

岩尾別温泉ホテル地の涯は休業中 そのため駐車場が使える
01_20170723204921a34.jpg
車は平日でも20台ちかくあった さすが日本百名山


木下小屋前で届け出し出発 しばらく気持ち良い道を歩いて
02_20170723204922352.jpg



オホーツク展望台でオホーツク海を見て
03_20170723204923440.jpg



弥三吉水で給水 濾過器使用
04_20170723204925efb.jpg



また気持ちの良い道を進むと
05_20170723204926bc0.jpg



極楽平だ 時間がたてば晴れそうなのでゆっくり行く
06_201707232049469ab.jpg



銀冷水ってのはこの流れのこと?
07_201707232049476bc.jpg



大沢入り口
08_2017072320494916e.jpg



エゾツツジや
09_20170723204950d64.jpg



チシマノキンバイソウが咲いてる
10_20170723204952685.jpg



羅臼平到着 
11_20170723205012c2b.jpg
木下弥三吉のレリーフとフードロッカーがある テント1張あった


振り返ってみる 羅臼平キャンプ地と三ツ峰
12_2017072320501388f.jpg



岩清水は滴る程度の水
13_201707232050157b6.jpg



この辺来ると結構人がいた
14_20170723205016929.jpg



徐々に青空になってくる
15_20170723205018d1e.jpg



最後の登りは岩岩
16_20170723205034e62.jpg



団体さんが渋滞してるのをちょっと待って
17_201707232050357b9.jpg



到着
18_20170723205036151.jpg
山頂には日本各地から来た百名山ハンターの方々がいて
俺は昨日斜里だったとか 僕は明日斜里行くんですとか言う話で賑わう


初登頂の山はBKしないとならない 
19_20170723205038c82.jpg



ウトロの港?
20_20170723205040a83.jpg



北は青空
21_2017072320511178d.jpg



南はガスだけど素敵な景色だ
22_20170723205112e8a.jpg



羅臼湖見えない 遠音別、海別、斜里方面
23_201707232051147be.jpg



三ツ峰から硫黄山まで縦走してみたい
24_20170723205115d59.jpg



晴れていれば国後島とか見えたはずらしい
25_20170723205117d8b.jpg
じっくり景色を楽しんで下山開始


イワヒゲ
26_20170723205147721.jpg



コエゾツガザクラ
27_20170723205149d17.jpg



チングルマ
28_20170723205150412.jpg



メアカンフスマには
29_2017072320515228e.jpg



紫色の蝶々がいた
30_20170723205153dfd.jpg



チシマクモマグサにはハエがたかってる
31_201707232052166d5.jpg



タカネナデシコ
32_20170723205217540.jpg



無事に熊に会わず下りれた
33_20170723205219a86.jpg
せっかくだから知床五湖でも行こう


と思ったがあまりにも観光地過ぎて入れず そういえば世界遺産か
34_201707232052203a6.jpg
カムイワッカの滝もいいっかとなり戻る


道中でみえた知床連山 素晴らしい
35_20170723205222fde.jpg

ウトロで温泉入って
オシンコシンの滝も観光客が多過ぎ
素通りして斜里に向かう




Comments

結局
観光に向いていない体質なんですね。
知ってましたけど。
そこ、35年くらい前に登りました。
ただ、登ったという記憶しかないのが悲しいです。

たとえ国後島が見えなかったとしても、まあいい天気なんじゃない。
取りあえず硫黄山まで見えてるしぃ。
初めての山に運転4時間&車中泊でガスガス雨雨だったら泣いちゃうね。
そういう場合、逆に空いていていいのでしょうか?
シレトコスミレとか見てみたいね~
watanabeさん
まったくです観光は1人でするもんではないですね。
35年も前ならまだ自然な感じだったんでしょうね。
記憶がないのは残念です(笑)
雲海綺麗でしたができれば細い半島にいる雰囲気を味わいたかった。
硫黄山まで見えましたね~シレトコスミレ見たいな。
いつか連山の縦走したいけどアップダウン厳しそうに見えました。
熊もうようよいそうだし。
百名山ハンターは雨でも登るので羅臼岳は空いてる事はなさそうですね~

Leave a Comment