2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
25

Category: 十勝連峰

Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

富良野岳
先日遠出したので近くの山へ

平日7時 結構な数の車
01_201708020957192ce.jpg



天気よい 富良野岳もスッキリ見える
02_20170802095721bbb.jpg



もうチングルマの時期過ぎてる頃だけど途中で綺麗に咲いてるのがあった
03_201708020957223b1.jpg



分岐を過ぎ南に進むとハクサンイチゲ
04_20170802095724130.jpg



コイワカガミまだ咲いてて嬉しい
05_201708020957253bd.jpg



よい景色
06_20170802095745dd9.jpg



振り返ってもよい風景
07_20170802095747755.jpg



花が咲き乱れる斜面
08_20170802095748657.jpg



遠く霞んでるのはどこの山々かな
09_201708020957508bd.jpg



風になびくチングルマ秋感じる 青い花はクワガタ
10_2017080209575101d.jpg



イワブクロ 
11_201708020958085f3.jpg



ヨツバシオガマ
12_20170802095809a47.jpg



エゾツツジが
13_2017080209581112c.jpg



満開
14_201708020958125ea.jpg



満開
15_20170802095814e36.jpg



チシマノキンバイソウも満開
16_20170802095833d0c.jpg



エゾルリソウも咲いてて嬉しい
17_20170802095834a73.jpg



分岐からずいぶん時間かかって山頂 
18_201708020958363af.jpg




人がいっぱいの山頂を離れ
19_20170802095837ba1.jpg



少し奥で休憩 十勝岳と青空が綺麗だ
20_20170802095839ed8.jpg



のんびりして富良野岳を後にする
21_20170802095859929.jpg



天気がいいから上ホロまで なんなら十勝岳までと思いながら
22_20170802095900de3.jpg



分岐を過ぎるとチシマツガザクラ ここしか咲いてなかった
23_20170802095902fbf.jpg



チングルマと青空いいな
24_201708020959033b5.jpg



マルバシモツケも満開
25_201708020959052cc.jpg



三峰山到着
26_201708020959275d6.jpg



イワギキョウと黄色の花
27_20170802095928992.jpg



三峰山を下りる頃からガスと風 こんな所にいっぱい咲いてたイワツメクサ
28_20170802095930d60.jpg



風が強い場所に咲いてるのかな 
29_20170802095931735.jpg
この花見つけると嬉しい すごい好きかもしれない


上富良野岳
30_201708020959331dd.jpg

ガスと風で寒くなる
上ホロも十勝も面倒になりオニギリ食べて下山する
人がいっぱいいたけど花もいっぱいの山だった








Comments

平日の山は
いいですね。
週休3日にしたいです。
ハクサンイチゲとかチングルマの季節感が面白いです。
チシマツガザクラ見てみたいです。
イワツメクサも見なかったな~
咲いてなかったのか見逃したのか。
さすがシケさんは抜け目ないですね。
ソートー目つき悪いんじゃないかと思いますけどぉ^^
にしても、相変わらずアップが遅れていますね。しかもまだたまってますね。
watanabeさん
平日最高です。それでも結構人いますよね。
チシマツガザクラは赤岳とかで見れた気がします。頂上でなく下の方で。
イワツメクサは表大雪で良く見ますがここで見たのは初めて。
去年北戸蔦別で見たのは花が大きかったのでオオイワツメクサだったのかな。
とにかくツメクサ類は好きな花ですね~
目付きは悪いかもしんないです老眼だから(笑)
アップ遅れがちですね、忘れないうちに頑張ります。

こんにちわ。
山らしい山で、見ていると生きたくなりますね。
花もまだまだ見られそうですね。
北海道の屋根の裏側だから少々遠いしねぇ...
野付ウシさん
こんばんわ
富良野岳は花がいっぱいで素敵な山ですよ。
そのため週末は人が多いですが平日なら大丈夫です。
ちょっと遠いかもしれませんけどいつか行ってみて下さい。
紅葉の時期もいいですよ。
おはようございます。
私も30日に行ってきました。
最初から富良野岳ピストンの計画でしたが
やっぱり三峰山まで行けばよかったと少し後悔中です。
でもお花と景色の撮影には大満足でした。
オススメの紅葉の時期にも行ってみたいと思います。
ikenoyaさん
富良野岳は裏切りませんね。
いつ行ってもお花がいっぱいでいい山です。
三峰山もナキウサギの声が聞こえたり
景色もとても素敵なので行ってみて下さい。
紅葉の時期も良い感じです。
こんばんは~。
富良野岳はどの時期に登っても本当に良い山ですね♬
私は残雪がある頃登ったんですが、白と緑のコントラストが凄く格好良かったです。

今はお花がいっぱいで癒されますね~。
シケさんの投稿見てまた行きたくなりました♬
ちみさん
花の山はいつ行っても花が咲いてますね~
富良野岳は山の形も美しいので年中美しい。
春の花が終わっても夏、秋の花が続いて咲いてるのでまた行って下さい。
どこかでお会いしたらwatanabeさんから預かってるBKバッジを
お渡ししたいと思ってるんですがなかなか会えないですね~
密かにBK活動してくれてる証バッジですw

Leave a Comment