1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
11

Category: 道北

Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

敏音知岳
山の日だからと休みをとっていたが天気悪い
こんなときしか行けないから遠くへ行ってみた
家から180km意外と近かった

中頓別の道の駅裏が登山口
01_201708211206063f7.jpg



こんな感じの山
02_20170821120608e2a.jpg



5本くらいかたまってる木が千本シナらしい
03_20170821120609a51.jpg



ガスの中このような道を辿ってゆくと
04_201708211206107b8.jpg



軍艦岩に会う ハシゴがかかっていたが昇っても眺望はなさそう
05_20170821120621d12.jpg



神秘的な雰囲気に癒され
06_2017082112063760c.jpg



強風にあおられながら
07_2017082112063823d.jpg



到着 なにも見えません
08_20170821120640d71.jpg



南に向かってBKしてみる 何も見えません
09_20170821120641ecb.jpg



三角点の石ってこんな材質だったっけ墓石のよう
10_201708211206434cb.jpg



少し奥に祠
11_20170821120658f6c.jpg
風に雨も混じってきたので下山開始


ヨツバヒヨドリ 四葉と言いながら
12_20170821120700dca.jpg
三つ葉~八つ葉あると野付ウシさんが言ってたので気にして見て見ると確かに三つ葉があった 


アザミ
13_20170821120701306.jpg



アザミとイケマ
14_20170821120703b64.jpg



白いアジサイみたいのが
15_201708211207040de.jpg



いっぱい咲いてたけど
16_20170821120744fa5.jpg



これはなんていう花?
17_20170821120746f6b.jpg



こちらは普通のアジサイ
18_2017082112074719f.jpg



松林にでてたキノコ 舞茸?と思ったけど違うようだ
19_2017082112074932f.jpg



これも松茸?と思ったけど多分違うでしょう
20_201708211207504d8.jpg



下山後はお向かいのピンネシリ温泉 この日は250円と特別価格 そして貸切
21_20170821120805cf8.jpg



温泉で購入した250円のアイスを食べながら
22_20170821120807ec7.jpg
登った山を眺めるが一度も姿を見ることはなかった
登れて良かった

時間も早いのでこのあと美深の湿原へ向かうことにする





Comments

さりげなく
アップされましたね。
登ったばかりなので他人ごとのような気がしません。
千本シナって1000本ないの?そんだけなの?
ぶぁ~っと1000本あるのかと思って辺り見回したけどそんなのないし。
家から180km・・登山時間考えると選択しないだろうな~
まあ、シケさんは普通の人と違うから。
せっかく行ったのに何も見えなくて残念だったねぇ。
温泉はよかったね~家のそばに1件ほしいです。
その白いのはノリウツギじゃないの?

watanabeさん
今日一気にアップしようと思ってんですよ(* ̄∇ ̄*)
登ったばかりの山の記事は親近感わきますよね。
千本シナって千本あるわけないでしょ誰が数えるんですか(笑)
33とかは意外とほんとに33ですよね。上ホロの300階段は300じゃなかったような。
180Kmありましたけど朝出発して信号ない道だからか意外と早くつきました。
温泉もひなびてて良かったですよね~露天がないのが寂しかったけど。
白い花はノリウツギ?似たようなの色々あってわかんない花の1つですね。

追伸
千本シナってシナの木が1000本じゃなくて千本シナが1本なの?謎だ。
それとキノコだけどハナビラタケじゃないかな。
食えるよこれ。
watanabeさん
多分1本なんじゃないですかね?
千手観音みたいな感じで。
キノコは食べれそうな雰囲気醸し出していました。
2つありました。採ってくれば良かったな~
みなさん来てたんですね~
シケさんもwatanabeさんも敏音尻登ってたんですね~。
自分の住んでる所の近くの山を登ってるって何故か嬉しくなります(^^)
私も去年登ってガスガスでした。今度は晴れの日に登りたいです。
低いから虫が多くて・・・寒くなった秋頃なんて良いかもしれないですね(^^♪
ちみさん
利尻お疲れ様でした。極上の景色が見れて良かったですね!
watanabeさんと多分ご対面してるのにお互いわからずだったようで
何か目印が必要ですね。とかいうワタシも2回?会ってるのに気付かず(笑)
敏音知は晴れていれば素晴らしい眺望の山みたいですよね~
長距離でも短時間で行けるとわかったのでいつか再訪したいと思います(‘∀‘ )

Leave a Comment