1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
11

Category:

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

松山湿原
せっかく道北きたので美深の湿原へ寄って帰ろう
と思ったら美深から30kmも奥に入るのね 遠い・・・
途中でトロッコ王国とか言うレジャー施設あり親子連れがトロッコに乗って楽しんでいた

やっとついたら結構な雨で 観光地なのに誰もいない
001.jpg
湿原の標高は先ほど登った敏音知岳よりも高い


カッパ着て傘さして出発 とりあえず天竜沼見て
002.jpg



25分で湿原へ行けると案内されてる登山道入り口へ
003.jpg



展望台到着
004.jpg



何も見えません
005.jpg



苔がついた石が濡れて滑りやすい道 
006.jpg



なんとか25分で湿原到着 
007.jpg
花は枯れたタチギボウシのみ 周ってみたかったが雨ですぐ下山


登山道にはアリドウシラン
008.jpg



ヤナギラン
009.jpg



アジサイ
010.jpg



トリカブト
011.jpg

カッパと傘でもベチャベチャになって下山完了
帰りは高速にしようか、久しぶりに士別峠も通りたいなとも考えたが
やっぱり朱鞠内が好きなので275号線で帰った





Comments

湿原とか
好きだよね。
車で行って敏音知より標高高いってなんか納得できない感じしなかった?
しかも結構な雨降ってますね。
こういう貸し切り感というか独り占め感がいいのでしょうかね?
私ならまっすぐ帰るね。間違いなく。
高い山が付属していると人が来そうな感じですけどぉ。
そこ、晴れた日にはにぎわうのでしょうかね~
できれば、にぎわってほしいですね~
watanabeさん
敏音知より高いことに驚きましたが、敏音知と松山湿原の間に
函岳とかいう車で行けて1000m越えてる山がありましたよね。
そこも行きたかったですが雨が酷かったのでやめました。
湿原はなんか好きになってきましたよ。
虫多いイメージだったんですが、そんなこともなく。
松山湿原は人気ありそうでしたよ?下りたら車1台きてたし。
人はおりてこなかったけど(笑)
次は浮島かな。猿払とかにもありましたっけ?

Leave a Comment