1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
31

Category: 北大雪

Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

ニセイカウシュッペ
ペテカリのあと風邪引いてついでに歯も痛くなり
気絶するかと思うほど痛い治療をし
今年の夏は終わったと思っていた所
「沢行ってみたい」と以前からお願いしてたのが

本日実現 場所はニセカウ初心者コース
101.jpg
あの、ちょっと寒い気がするんですけど・・・ いいえゼイタク言いません


少し行って笹藪入る O氏のおかげで藪は少し慣れました
102.jpg
薬のせいかボーっとして足に力入らないけど 


どれだけ下ったのか川原に到着 
103.jpg



落ちないように転ばないように必死な自分
104.jpg
余裕なく写真も少なめ


そのうち滝が現れる
105.jpg
ワタシに登れるわけがない ロープで助けてもらう


また滝だ 記憶ない 多分助けてもらったと思う
106.jpg



滝の上に出るとちょっと青空 見えてるのはどの部分だろう
107.jpg



滑てる所を通過すると
108.jpg



また滝だ ヒェー
109.jpg



助けてもらいながらなんとか進んでいくと
110.jpg



エゾルリソウ発見 目が覚める(今頃)
111.jpg



その後も滝が
112.jpg



いっぱい
113.jpg



あった ヒェー
114.jpg



白いのは温泉成分?お湯なのかと触ってみたけど水だった
115.jpg



水がなくなる辺りではエゾルリソウが沢山咲いてた ボケてるけど
116.jpg
もう枯れてると思ってた 会えて嬉しい


白花まであり感動
117.jpg



火山みたいな所を登り
118.jpg



振り返ると見えるのは大槍かな
119.jpg
低いハイ松をほんの少し漕ぐと登山道に出て


到着 6年ぶりのニセイカウシュッペ山 
120.jpg
山頂にはオジサン3人いた


山の上は息が白くなるほど寒く毛糸の帽子被る 
121.jpg
チラッと見えるアンギラス


カッコよい大槍や
122.jpg



登った沢を眺めながら帰る
123.jpg



白く見えるのは水流が激しいんじゃなくて沢床が白いからだったんだね
124.jpg



ドロドロで滑る道を下山すると下界は晴れてて暖かかった
125.jpg
必死だったけど終わってみれば普通の道を歩くよりも断然面白く楽しかったです
Oさん本当にありがとうございました
感謝


スポンサーサイト

Comments

こんばんわ。
いやいや、凄いところ歩いたんですね。
先月に私が行った時も、沢コースを登ったグループがありました。
「どんでもないところ登っている」と感じたものです。
最後のよじ登るような斜面を見て驚いて見てました。
沢登りは慣れていないと難しいかもしれませんね。
先導者がベテランで良かったですね、お疲れさま。
てっきり
アンギラスとかだと思っていました。
新しいブログのタイトルですが「ヤブの中で」とかどうでしょう?
あ、これいいね。
今回の沢、登山道から見下ろす、残雪期とかだと「落ちたら危険」の沢でしょうか。
滝がいっぱいのようですが楽しかったようで何よりです^^
こわっ。
野付ウシさん
ニセカウ久しぶりに登りました。
最後の斜面は遠くから見るほど急ではなくて案外大丈夫でしたが
問題は途中にある滝でしたねぇ沢って滝があるんですね( ゚ε゚;)
沢歩き慣れてないのでホント緊張して歩きました。ボケっとしてたけど。
連れてってくれた方がプロフェッショナルだったのでどうにか行けた感じです。
watanabeさん
それなら「笹のなかで」がいいですね。
笹はいいヤツです。ヤチブキとかはクソも役に立ちませんが
笹は頼りになります。最近好きです笹。斜面のだけね。
そうです歩いた沢は登山道と平行してる感じのアレです。
残雪期落ちてもアソコからならなんとか這い上がれるな~と思ってた沢ですが
ノンキなので滝のことは何にも考えてませんでした(笑)
いいなあ
沢で行くニセイカウシュッペも楽しそうですね!
i-tomoさん
沢で行と全然違う山登ってる感じで楽しかったです。
ニセカウには他にも沢がいくつもあるようで
Oさんの道北ヤブ山日記に出ています。
シケさんも歯やられてたんですね(^^;)
私も先週痛み止めがほとんど効かず激痛と戦ってました。
化膿する季節なんでしょうか?笑
薮&沢は違った楽しみがあるんですね~。とっても面白そうですが私には無理です。
ブログで読んで楽しむのが1番です♬
ちみさん
夜勤、ペテカリ、夜勤と続き寝不足と疲労が溜まったようで
治療したはずの歯が5年ぶりに炎症起こしてしまいました。
炎症中はいじれないと断られながらも傷みに耐えきれず拝み倒し
麻酔なしで治療して気絶寸前、途中から気持ち良くなったくらいにして(笑)
歯医者さんがこれは拷問だよと言ってましたが無事傷みは治まりました。
傷みは気持ち良さに変わり、苦しみも気持ち良さに変わります。
沢とヤブも気持ち良いです(笑)
それは
変態ですね。
でも、
私もたまに歯医者さんに行くのですが、痛みに集中しているのが気持ち良かったりします。
変態ですね。
watanabeさん
ギリギリまで行って越えた瞬間エンドルフィン出たなと思います。
これ変態だったんですね。
watanabeさんもなんだ。みんな変態なんだ。安心した( ̄▽ ̄)

Leave a Comment