2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  04 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
30

Category: 増毛山地

Tags: ---

Comment: 13  Trackback: 0

こがねちゃん
せっかくの青空 暑寒別に行きたかったんだけど 道を間違え変な林道に入りこみ脱輪(笑)
10時に救出されるまで4時間も費やし (ご協力して下さった皆さんありがとうございました)
時間がなくなったので黄金ちゃんに行ってきた。


出発は12時
1kog.jpg



今日も尖がってるね
2kog.jpg



今日も旧道だよ
3kog.jpg



群別岳とかの方面
4kog.jpg



旧道に来た理由はさ 
5kog.jpg



ロープが新しくなってるか 確認のため。 新しくなってる!
6kog.jpg



朝から(脱輪事件で)疲れたので
7kog.jpg



癒されに来たんすけど 頂上つくと…
8kog.jpg



そこのキミたち 危ないから 戻って来なさーい
10kog.jpg



見てる方が怖いんですけど、全然癒されないんですけど
11kog.jpg



見て見ぬフリして ココアでまったり あぁ今日は疲れたなぁ
9kog.jpg


ヤバい林道は通行しないようにしましょう(^^)

スポンサーサイト

テーマ : 山の風景    ジャンル : 写真

Comments

こんばんは~
脱輪で4時間ですか、大変でしたね!
多分、私ならこの段階で撤退ですね…

写真のピークは立ち入り禁止になっていないのかな?
自分も高いところ好きですが…
写真みているだけで腰が引けます(笑)

寒い山頂でのココアは体に沁みわたりますよネ。

あとよろしれればリンクお願いできますか?






彼らは何を?
「そこの君たち」は何をしていた方なのでしょう?
岩登り?

それにしても救出されて良かったですね。
救出されなかったらどうなっていたんだろ・・
まっ、無事だったからいいか^^
っていうか、暑寒別で普通道間違うか(笑)
もとい、今時期そんなところに行くのか・・

黄金山いいですね。
旧道がまたいいですね。
で、彼らは何を?
お疲れさまでした~(^^)
あの後 考えてみたが 表示とかは無かった気がするけど
箸別の林道 舗装されてて迷うよなとかあったかなー??
もしや荒れた林道を暴走したかったのか(笑
そのロープが新しいのだったんだ。
黄色黒の細いビニールっぽいテープは
つかまりづらいから こんなロープのがいいよね。
私は土曜の旧道の登りで 筋肉痛になってしまうヤワな身体になってしまった。
来週は 優しい山へ行こうかな(笑
今度は ミカンじゃなく うまいもの焼いて待ってます~(^^)
こんにちは。
脱輪とは、お気の毒でした。
それでも登るシケさんには、脱帽です。
山のてっぺんで、危なそうですね。
どこにでも、無鉄砲で、やんちゃは居ますね。
そう言えば
登山口のトイレはまだ使えますか?
シケさん
お疲れさんです、いつもながら感心致します。
元気一杯 シケさん ♪
脱輪4時間後(これだけで気分消失するよね?)に「こがねちゃん」とは・・・
ぼそぼそ(怒っちゃ嫌よ。)・・っとした表現がこれまた「バッチリ グット。」

出ましたね「新顔」 UCC 泡立ち ミルク・ココア 
美味かったべな?

皆さんも書いてるけど「崖の上のポニョさん」はクライマーさん?
TOSIPAPAさん
ホントまいっちゃいましたよ。「絶対ここではハマりたくない」と思う場所でハマる(笑)
救出隊を待ちながら「昼までにクリアできたら黄金だな」と思ってたところがミソ。
とんがり山好きですが高所恐怖症なので、「怖い怖い」を連発しながら撮影してました。
ココアは旨いすね。実は山頂は寒くなかったんですけどね。
リンクOKです。よろしくお願いします(^^)
watanabeさん
「そこのキミたち」は、なんか植物を見ていたようです。
高所恐怖症のワタシには 絶対無理な場所。
八剣山みたいでしたよ あそこ。
いや~なんで間違ったかな?って何度思ったことか(笑)
暑寒別、今時期行く場所じゃなかったのかもしれませんね?
危ないからって守護霊様が止めてくれたんでしょう。

黄金山イイですよね、昼からでも沢山いましたよ人。
昨日はトイレまだ使えましたよ~。去年11月の末に行った時は閉じてたけど。
すづきさん
昨日はどうも。焚火でミカン1ヶだけ焼いてる姿はホームレスぽかったですよ(笑)
箸別の登山口までは3回行ってるんですけどね。
おかしいなぁ、なんで舗装じゃないんだ?って思いながら走ってました。
でもここしか道がない…変だなぁ、変だなぁと2度も国道まで戻ってるんです。
それでも間違うという恐ろしい状態。これはもう心霊現象?
考えてみると、うち出て市内ですでに曲がる箇所間違えてるんですよ。
今回は守護霊が暑寒別での遭難から守ってくれたか、
逆に何かヤバイものに引っ張られたか。
迷い混んだ先に「山の神林道」なんつぅ林道もあったしね。
黄色と黒のロープは「トラロープ」って言います。あれ痛いよね手。
来週は知らない砂利道には絶対行かない(笑)

om4tiさん
うっ…
無鉄砲でやんちゃ…な奴はいますね そこにも ここにも(笑)
やんちゃなことしなければ、脱輪もしません(^^;
あぁ 晴れの日曜は限りなく少ないのにぃ~
朝の貴重な時間を 4時間も無駄にぃ~
と、心の中で叫んでました。
damerabbitさん
感心できないですよ、脱輪するとは、つぅか道、間違うとは。
小さな道間違いや失敗は少ないんですが、やるとデカイんです(笑)
かなり消沈ました、林道の砂利道に座って青空仰いで「なんでこんな絶好の登山日和に」 と。
悔しすぎるので、ちっちゃい山でも絶対登って帰る!と心に秘めながら救出待つこと4時間(笑)
寂しい林道、いつもは熊が出るんじゃないかが心配な自分が
車が出るかどうかの方が心配だというのもわかりました(笑)
崖の上にいる人達はみんな普通の登山者でした。
ココアは甘くてのんびりできて旨いです。
どんとまいんど
車は無事でしたか!?
まぁドンマイですよ。
これから冬道になるから気をつけてくださいよ。
夏山もそろそろ最後ですね。
ペコンズさん
奇跡的に車は無傷でした。
脱輪した場所よりも、途中通過した場所の方が100万倍ヤバかったです。
もうあの付近には行きたくないわ。完璧トラウマ(^^;
冬道苦手だなぁ、気をつけます。安全第一。無事故無違反。
夏山終わり?いつまでが夏山なのかなぁ 去年は暮れまで夏山で通したけど(^^)

Leave a Comment