1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
03

Category: 樺戸山地

Tags: ---

Comment: 13  Trackback: 0

AからC
祭日は寝坊しやすい 7時半まで寝てしまった
こんな日は いつものアノ山しかないぜ 

10時頃 Aコースから出発 ×に打ちつけてある もう登山届も出せない時期か
1km.jpg



広くて気持ちの良い道
2km.jpg



青空とダケカンバが美しいのぅ
3km.jpg



Aコース登るのは春以来久しぶり
4km.jpg



こんな木があったりするのよ
5km.jpg



笹も光って綺麗だ
6km.jpg



ダケカンバ 白い
7km.jpg



ピンネシリとダケカンバ
8km.jpg



分岐到着
9km.jpg



小屋を通り過ぎ
10km.jpg



12時半頃頂上 スルーして 離れた所でごはん 頂上に賑やかなオバサンとオジサン達がいたので
11km.jpg



待つこと30分 誰もいなくなったので 頂上独占
12km.jpg



コーヒー飲んでオヤツ食ってのんびり
13km.jpg



天気イイ でも遠くは霞んで見えない
14km.jpg



のんびりできたので 下りよう Bコースの様子が良く見えるね
15km.jpg



でもCコースが好きだからCから下りる
16km.jpg



青空とナナカマドの実?
17km.jpg



1時間くらいでC登山口へ下山
18km.jpg



BとC兼用の駐車場まで10分程度
19km.jpg



駐車場の裏を抜けて
20km.jpg



こんな橋を渡って
21km.jpg



10分程度で Aの駐車場に着きます
22km.jpg


神居尻山はコースが色々あるので楽しめます







スポンサーサイト

テーマ : 山の風景    ジャンル : 写真

Comments

シケさん いつもながら 天晴れ!
本日、山に登られた友は最高のパノラマで何よりでしたね。
羨ましいぞ~ブラックサンダーやら山頂でお披露目お疲れ様でした(笑)。
税理士さんも「食い物披露してた!」 オイラは思います・・・あのスリムなお身体で良く食うなぁ~って。(これは秘密ですぞ)。
damerabbitさん
いつものように寝坊しました。
天気が良くて暖かい日だったので気持ち良かったです。
ん~秘密守れるかなぁ~ワタシ口軽いからなぁ~
つぅか税理士さん見にきたらソッコウでバレます(笑)
お疲れ様でした~
いつもの山は神居尻でしたね~
今春ブログ始めた頃に、シケさんの所に初コメしたのもここのお山でした!
自分も登ろうとして途中まで登ったのですが急に便意が…
あきらめて山菜ハンターになった想い出の山?です。
季節が変わりダケカンバの白さが目立つ静かなお山になってますね~
シケさんの影響か最近ブロガーの方々の本日の食糧シリーズが定着したような気が…
Aコースは長い
実は1度行ったことがあるのですがあいにくの天気で景色はほとんど見ていません。
Aコースは登ったり下ったり・・長いですよね。
ちょっと後悔しました^^;
晴れた日にもう一度登りたいと思っています。
そうそう
こういう日は早起きして増毛に行かなきゃ。
暑寒別岳も登山届が・・ありませんでした。
そして暑寒コースは道路が閉鎖されているようです。
夏山も終わりということですね。
おはようございます。
ダケカンバ、私も好きな木です。
なにか、威厳を感じます。
ありがとうございました。
こんばんは~
何時もながらに素晴らしい景色
ありがとうございます。

自分では、さっと行く事ができないので
楽しませていただいております。
リンク、貼らせていただいてもいいですか~?
よろしくお願いします~!
TOSIPAPAさん
そうでしたね(笑)
ワタシ便意あっても普通に行きます。TOSIPAPAさんは恥じらいが残存してますね(^^)
春は花が良かったけど、晩秋は葉っぱが落ちて見晴らしがイイので良かったです。
皆さんの食糧、気になりますね~参考にしたいですよね。

watanabeさん
暑寒コースはゲート閉まってますが、ワタシが迷い込んだ林道からは行けました(笑)
箸別行くつもりが着いたら暑寒だったわけで。でももう通行止にしたかな?
雨により50㎝ほど深く掘られた亀裂があるので通行しない方が無難でしょう(脱輪しなくて済む)
こういう日は早起きして増毛に行くべきでしたね。しかしタイヤ交換してなかったので
早朝行動ができなかったという言い訳もあったりして(^^)
Aコースは長いですけど、誰にも会わない確立が高く、静かなイイ道です♪
om4tiさん
いつもom4tiさんが、ダケカンバを誉めて下さるので
ダケカンバばっかり撮ってます(笑)
ちょっとした山行けば必ずダケカンバがあるので
恵まれてる感じです。北海道はイイよ(^^)♪
きなりM&O さん
ご訪問、コメントありがとうございます(^^)
こんな、山の写真しか載せてないブログをリンクしてくれるの?(笑)
よろしくお願いします♪
ダケカンバの白さ・・・・
いいですね^^
もち、こちら鈴鹿の山々では見られません(>_<)

いつ頃まで、登山出来るのでしょうか?
山行蔵さん
やっぱりそちらにはありませんか?ダケカンバ
鈴鹿と言えば鈴鹿サーキット♪
いつ頃まで登山できるんでしょうね?
神居尻山、去年は10月末には雪ありましたけど
今年は全然なかったですね~

Leave a Comment