1
2
4
5
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
06

Category: 十勝連峰

Tags: ---

Comment: 16  Trackback: 0

氷と雲
タイヤ交換してもらったので ちょっと高山行ってきたよ


旭岳も見えて
1fd.jpg



十勝岳も見える
2fd.jpg



ズーム十勝岳くん
3fd.jpg



見たかったのはこれ  樹氷ってぇの?霧氷ってぇの?
4fd.jpg



早い話 木についた氷
5fd.jpg



が、見たかったわけで
6fd.jpg



11月だと言うのに小雪
7fd.jpg



南面は驚くほど暖かい でも北面は厳しい風景
8fd.jpg



見渡す限り どばーっと 雲海
9fd.jpg



たぶん下界の天気は
10fd.jpg



曇りなんだろうね
11fd.jpg



頂上ついたら ガスってきちまった
12fd.jpg



いつもの場所で 頂上をバックに
14fd.jpg



生チョコベーグル食べてると またガスる
13fd.jpg


今日はとっても暖かくて すんばらしく良い日でした

スポンサーサイト

テーマ : 山の風景    ジャンル : 写真

Comments

どして♪
こんなところに行くかな~
雲の上じゃん^^;

でも、
サイコーだね、富良野岳。
さむそ~♪

さすが・・って言いたいけれど、どしてこんなところに?
やっぱ、ちがうわ~
真似できん。
おはようございます。
樹氷、雲海、
天上の世界ですね。
羨ましいです。
ありがとうございました。
寒そうだね
雪と雲海… 最高の景色ですね。
それにしても雪が少ない。 まだそんなもん? 11月の積雪っていつもこれぐらいなんですか?
シケさん
あの~シケさん的には「ちょっと高山」なんだ(ビックリ)
wataさん同様にオイラも真似出来ませんよ~。
でも綺麗な世界ですね~!
いいね~富良野岳 ワンダフル!

氷点下の世界で食らう
「生チョコベーグル」はシャーベット?感覚かな。

天晴れ!!!
watanabeさん
暖かかったんで行けたんですよ♪家から近いし(笑)
予報は、曇りの気温高め風弱し。行ける所まで・・と思って向かうと
肩分岐までは路面氷結でツルツルでしたがアイゼンつけるほどでもない。
肩を過ぎるとザクザク雪が5cmあるかないか。息も白くないし、たぶん気温は5、6℃
無風で暖かい日でした。雨か雪だと思って行ったので、儲かりました(^^)
om4tiさん
おばんでございます。
樹氷見れるかなぁ~?と期待して行きました。
気温高かったので融ける一歩手前、ギリギリ間にあいました。
雲海はモノすごかったです。ありがとうございました(^^)
ペコンズさん
あまりの雪のなさにビックリしました。「9月末」って感じしましたね。
去年は9月でも手がシモヤケになったけど、昨日は暖か過ぎて不気味だったよ。
それでも北面はずっと氷ついてて歩きづらかった。昼過ぎには融けてたけど。
富良野岳は10月くらいで行かなくなるので、11月の様子はわかんないですね~
たまたま運が良かった。雪降ったらドッと積もって登れなくなるでしょう。
damerabbitさん
氷点下じゃなかったです。ベーグルはフンワリしてました(^^)
好天続き後で降雪が少ないと見込み、天気予報を確認した上で
2000m以下なので『なんとか行けるかな?』って感じでした。
富良野岳は自分にとって近くて慣れた山なので行けたんです。
この日出会った中に2人も初富良野岳の人がいてビックリ。
初めて登る?何故この時期に?と驚きました。
山ガ、山ボ、ブームのせいでしょうかね?
秋と冬が混在してる山 いいね~!
霧氷も素敵だ。
身近な山が 富良野岳なんていいな。
ベーグルうまいよね~。
ベーグルをコーラで流し込む 
ポテトをコーラで流し込む それは青春なのだ!
カムイシリAからCも 行ってみたいな。
こんばんは。

家の近くに十勝連峰は羨ましいな~
富良野岳いいですね!良く考えたら今年登れてないです…
たしか去年は9月の後半の連休に登った時こんな景色でした。
山頂標識のエビの尻尾はもっと大きかったのに?
やはり今年は暖かいのですね~
やっぱりシケさんは凄いね!


もう とっくに タイヤ交換して 内地に来てます
  この時期だと 人も少なく 独り占めって 感じで いいですよね
ぜんぜん 山へは 行ってない~~
 山へ 行きた~~いって ずっと 書いてます
シケさん
おまけに教えて下さいな?
何人くらい登っていたのですか?
あくまでも参考までに(笑)
すづきさん
11月だし当然真冬と思ってたのに、半分はまだ秋でした。
路面が心配で前泊しよう思ってたけど、急に子供が帰省してきたので早朝出発に。
息子に『俺が富良野から帰ってきてるのに、なんで富良野行くかね』と言われた(笑)
結構身近にイイ山ばかりあって恵まれた環境かも(^^)札幌は遠いけどね。
ベーグルうまいす。実は2ヶ食った。そうか、これは青春だったんだ(笑)
神居尻イイよぉ~すづきさんならAが気にいると思うわ♪



TOSIPAPAさん
そうでしょう?ホント9月の景色ですよね?異常な気温ですね。
旭岳温泉へ行く道も4日現在で、積雪0、石室まで雪ないみたいですが
冬の山は1日で様子は変わるので今はどうでしょう?
今年富良野登ってないですか?自分は今年3回登ったかも。毎年2、3回登ります。
全然凄くないです。冬山登れません。まだ夏山気分です(^^)


くまさん
早く北海道に帰ってこれるとイイですね!
山好きなのに山行けないなんて、可哀想すぎて泣けます(;;)
人少なかったです。自分以外3人。適量です。
ワタシ的には1山3人が理想の登山者数です(笑)
damerabbitさん
あ、くまさんへのコメに書いちゃったけど
自分以外に登山者は3人いました。
こんな時期にいるんだ!と驚きました。
モノ好きはどこにでも必ずいるんですね(笑)

Leave a Comment