FC2ブログ
1
2
3
4
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  01 ,2019

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
14

Category: 里山ほか

Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

卒業
日曜日はまた特訓して 
ゲレンデではなんとかハの字卒業

18日クローズ予定のここは
2018031414541502a.jpg
小さな子供と年配者ばかり緩くて空いてて近くて便利だった


今日はここ雨降ったあと晴れ続ききっとガリガリ
20180314145414622.jpg
停めたい所に車あり 仕方なく法面の肩を歩いてく


暖かいような寒いような 曇りのような晴れのような
20180314145417ec8.jpg




もう昼過ぎなのに
20180314145420597.jpg



樹氷がバリバリ 寒いって事ですかね
201803141454186fa.jpg



雪庇の陰でぬくぬくと休憩して
20180314145448ea9.jpg



滑りだしたら緩斜面なのにものすごい滑る 逆勾配でも滑る
20180314145447db5.jpg
と思ったら時々モフッと前につんのめる雪も混ざってる 非常にこわい


結局林道が一番安全に滑れた感じ
20180314145445b0f.jpg
ということでハの字は卒業できてなかったということでした



スポンサーサイト

Comments

こんばんわ。
今時期は雪質が様々で怖いかもね。
こちらでも意外と暖かい時に樹氷出来たりしてましたね。
気温だけでなくて湿度の問題もありそうですね。
練習とか卒業とか言っても、実戦で使っているのに敵わないですよ。
自信持って滑りまショー!!
卒業とか
わけわからんしぃ。
ずっとㇵの字でいろよ。いんじゃね。
あ、でも身体鍛えてるんだからどっちでもいっか(笑)
オキリも道路の除雪終わったのかな?
雪ないと上まで車で行けるところでしょ。
行ったことないからよくわからんけど。

雪質変わるところって「ウッ」となりますよね。
焦りますよね。時々転びそうになりますよね。たまに転ぶし。
ただ「逆勾配でも滑る」という傾斜がナゾだ。
いずれにしてもガリガリだったのね。
野付ウシさん
もう昼過ぎで陽射しが当たりガリガリの上がシャバシャバ
とかモッサリしたのとか色々で難しかったです。
湿度も関係するのですね~?思いがけず樹氷は美しかったです。
滑る練習続けてきたんですがこれまた実戦は難しかったです(笑)
林道だけはなんとか滑れました。ガンバリまっす‼
watanabeさん
ハの字やですよ山スキーはじめてもう5年目ですよ?
どんだけ成長しないんさ~ってヤツですよ。
でも雪悪いとすぐ怖じ気づいてしまってねぇハの字ですよ。
4月下旬くらいまで上に車では行けん気がしますがどうだったでしょうね。
転びたくないので必死ですよ春の雪はこわいです。
今日はスピード出る雪でいつもなら止まってしまうちょっとした上り坂が
止まらないんです。林道も途中「だおる」所は歩くんですがそこも止まらず。
ガリガリとも違う不思議な雪でした。
樹氷
まだ雪がイッパイなのに もう直ぐクローズなんですね..
こちらのスキー場は始まるのは遅いし、、もう直ぐ終わりそうですよ。
ハの字ってホントは疲れますよね。 脚力なかったらムリっす!
この前の三角山の帰りで思いましたもん(笑)

やっぱり樹氷がステキな山ですね!
今日は休みだったので、午後からでも行けば良かった~
syunpaさん
今年は雪が多いからもう少し営業して欲しいですね。
このスキー場は今シーズンで閉まるらしく非常に残念です。
ハの字は太ももが疲れます(笑)
休みだったんですか?来れば良かったのにぃ( ^ω^ )
曲がれないけどめっちゃ滑る雪でした。
樹氷が綺麗ですね~。
日中は春めいて来たので見られるのもあと少しなんでしょうか?
結局白い山を自分の足で確かめる事も無くシーズン終わってしまいそうな予感です。
八の字で全然良いじゃないですか(^^)
冬にソロで行っているだけで尊敬。
整地してない斜面を滑れるって言うだけで尊敬です。
めちゃくちゃ格好いいです( ˆ ˆ )♡
そう言えば
「だおる」って言葉、56年間1度も使ったことがありません。
たぶん聞いたこともない。北海道もいろいろですね。
調べてみると島原にもこの方言があり、しかも意味同じでした。
勉強になりましたね。ハイ。
それと、ワタシもハの字尊敬してます。
一番ダメージの大きい滑り方じゃないかと思います。
あ、こんなこと言われても嬉しくないですかね?

ちみさん
4月になっても冷え込んだら樹氷は見れると思います。
白い山もまだまだありますからあきらめないで登って下さい( ^ω^ )
ハの字は太ももが疲れるんですよカッコ悪いし。
尊敬とかありえないレベルです(笑)
watanabeさん
だおるってやっぱりフツウの言葉じゃないんですね。
建設現場で使ってたんですよねぇダオル。
ワタシも若い頃は知りませんでした。勉強になって良かったですね。
以前イズイも勉強しましたね?ちなみに「ネコ」は何かわかります?
ハの字は太ももが疲れるだけで尊敬には値しません。
うるさいですよまったく(笑)
うるさいですねワタシ
うるさいけどこれが私の役割だと思っています(笑)お互い様。
ネコ=かっちゃく
だって。意味不明です。異次元の世界ですね。ドイツ語より難しいです。
今の日本でこんな言葉使う人いるんだろうか?って思った。
方言は実に素晴らしい。「かっちゃく」わかるけどこれも?です。
watanabeさん
ネコは一輪車の事でした(笑)
これはすぐわかると思ったんですが一般的な言葉じゃないんですね。
方言ではなく土木用語だったみたいですね。
うちのネコはなでなでしてると最終的に噛みついてきます。


Leave a Comment